« ボツ写真救済! | トップページ | ランを探せ・・・? »

今度は栗鼠が!

昨日ミユはブログを更新した後、一緒に寝てしばらくして眠りについてくれましたsleepy

朝は少しゆっくりかな?と思いましたが、9時前には起き、昼寝もいつも通りでした

体調崩さないといいんだけど…

なかなか自分のペースが取れず、イラ付いてしまう事もありますが、母は強くなきゃいけませんねwobbly

で、遅くなってしまいましたが、昨日先日のクイズに参加してくださった方に参加賞等々を送ったので、早い方は今日辺りに着くと思います

時間もなく、少ししか用意できませんでしたが期待せずに待っていてくださいね~heart04

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日の題名ですが、漢字読めたかな~?敢えて漢字にしてみたのですが…

ま、そんな事はいいとして、また出たんですよぉsign03

今回もランが発見eye

Dscf2412

最近、パトロールの成果が出ているランですgood

Dscf2416

視線の先にあるのは・・・

Dscf2415

わかるかな?

リスさんですclover

市内の南部の方で出没しているのはよく聞いていたのですが、こんな所まで来てるとはsign03

かなり数が増えていて、農作物とか被害に遭っていて、少し問題になっていますdown

この時も木の皮を剥いで内側にいる虫を探しているようでした

Dscf2421

ランは私が回りこんでパシャパシャ写真を撮っていても、リスに夢中で微動だにしません

Dscf2426

あまりに長く見続けるので私がリタイヤsweat02

しばらくすると・・・

Dscf2428

リスさんが移動したのかな?

興奮して立ち上がっていました

そんなに田舎じゃないはずなのに、色々な野生動物に出会いますaries

丁度ウチの裏が木が多いから、余計に見るんでしょうね(ちょっと言い訳)

ランにとっては刺激の多い家でよかったかな?

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ボツ写真救済! | トップページ | ランを探せ・・・? »

コメント

お家にいながらにして栗鼠さんに会えるなんて♪♪
私の実家も子供の頃は木が多くて、いかにも田舎でしたが、
栗鼠さんを見かけたことは一度もありませんでした!!
せいぜい、青大将とか??(滝汗)
ランくんも夢中ですね~~。刺激があっていいかも☆
ミユちゃん、睡眠のサイクルが安定するといいですね~~。
小さい子はちょっとしたことで体調に影響しますものね(涙)。

投稿: Chocolat | 2009年4月24日 (金) 02時38分

リスが居るとは 自然でいいですね。
ランくんも リスさんに夢中なんだね。
もう お友達になった?

投稿: 玉ちゃん | 2009年4月24日 (金) 08時32分

リスさんですね!
「くりねずみ」かと…
こんなに近くにリスが来るなんて、素晴しいです!
そりゃぁラン君喜ぶわ!
ミユちゃんは気付かなかったの?
ミユちゃんの反応が知りたいです!

投稿: raipi | 2009年4月24日 (金) 09時07分

こんにちは~cat
あれれ、先日、たぬきちゃんも出没
してましたよね???(笑)
一瞬、長毛種の太い黒猫ちゃんかと思っ
たらばー、リスだったんですね!!
ビックリですhappy02
これから、益々窓際でのパトロールごっこにハマっていきそうですね、ラン君★でも、
日常生活のどこかしらに刺激的な部分が
あると、頭の体操にもなるし、若い状態
が保たれると思うので(人間も同じ?ww)
良いと思いますよぉ~( ^ω^ )

それから、前の記事を見て笑っちゃいま
した。布団の使い方、確かに間違って
ますね(笑)
でも、ラン君もミユちゃんも気持ちよさ
そうに寝てることぉ~heart01
いつも一緒にいるんですねー♪
いつのまにか、互いの心の距離、縮んでま
したよねnote

投稿: sei | 2009年4月24日 (金) 12時22分

栗鼠と書くのですね、「リス」

うちのまわりにも栗鼠や狸が出ます(汗)
横浜市と横須賀市の境(の横須賀市)なのに!!

昨日は家の中に15センチ程度のムカデが出て。
まりも大興奮でした…。
ネコはなんで小さい動くものに興味を持つのでしょうか??

投稿: りっこ | 2009年4月24日 (金) 12時42分

うわぁ~すごーい!
うちの方では見た事ないです!
ランちゃんにとっては なかなか刺激的な
楽しい生活ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ランちゃん 必死の顔だね♪

投稿: りこ | 2009年4月24日 (金) 13時21分

あ~漢字が読めませんでしたsweat01
りすでしたかー。
鎌倉で見かけるのと同じ蝦夷りすに見えますが・・・
こんなにお家の近くまで来るんですね。
ラン君の真剣な顔(笑)
パトロールのしがいがありますね~
私もraipiさんと同じく
ミユちゃんの反応も知りたいですhappy01

投稿: kuroro | 2009年4月24日 (金) 14時40分

朝送ったコメントがどっかに行ってしまいました。
何処にいったんだ???

栗鼠…この名前を付けたヒトは果たしてセンスがあるのか無いのか。
微妙なニュアンスです。。(笑)

misarinさんの処は色んな自然動物が遊びに来るんですね。
動物好きのpeekoには羨ましい環境です。
↑こう書くとやけにいいヒトっぽい。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

投稿: peeko | 2009年4月24日 (金) 15時59分

わ~!野生のリスちゃんですか!!
いいないいな!misarinさんちの子になりたい!
って、おばちゃんが何言ってんだ^^;
私が住んでいる所も線路の向こうは田んぼや山なので
イタチは見た事有りますが、リスはない!
羨ましいです~。
ホント、ラン君にとっては最高の環境ですねぇ。
ウチなんてカメムシとかカブトムシしか来ない(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2009年4月24日 (金) 20時33分

ラン君、リスを見つけたんですね~
これはロックオンでしょう~
こっちでもリスは珍しいかも。
狸ならいっぱいいるんだけど・・・

投稿: maam | 2009年4月24日 (金) 21時48分

天然のリスが見れるってすごいですね~

実家の方では、タヌキやイタチがいます。
今日は、仔イタチが道を渡ろうとしていて、超危なかったですdown
産まれて初めて、仔イタチを見ました。

私が子どもを生む頃にもいて欲しいと思います。
最近は餌がないのか、道路の所まで来ていて、死んでいるのを何度も見ます。
本当に辛いです。

ラン君、毎日が刺激的で楽しいですね。
一番の刺激はミユちゃんかしら??

投稿: さやか | 2009年4月24日 (金) 21時50分

そうそう 先日 河津桜を見に行った時
リスに出あいましたよ~~

多分 大きさも 一緒くらいです~

ランちゃん 真剣ですね~
ランちゃんよりも リスのほうが
すばしっこい・・・?

あっ ごめん。
チョコよりも・・・に 撤回~!!

投稿: SALY | 2009年4月24日 (金) 22時51分

今日、参加賞というか素敵なプレゼントが届きました♪ラン君のお顔も可愛いし☆
とても嬉しかったです。有難うございました。
実は焼きかつお、うちのミュウは大好きなのです。でも、たまーにしかあげないので、大事にとっておきますね。封筒に色々好きな匂いがついているらしく、くんくん匂ってなぜかその上に乗ってました。
それと、またまたびっくり!実はうちの庭にもリスが来るのです。いつも遊びに来て、又帰っていきます。
住宅地とはいえ、自然が多いので。というか、うちの周りに木が多いので→言い訳?
りっこさんと同じくムカデもたまにいて、それはかなり嫌ですが。

投稿: myutan | 2009年4月24日 (金) 23時13分

misarinさん、ついプレゼントの内容を一部書いてしまい、これから届く方達の楽しみを奪ってしまったかも?
こちらで削除できないので、上のコメント削除して下さいね。
お手数かけてしまって、ごめんなさい。

投稿: myutan | 2009年4月25日 (土) 00時02分

☆みなさまへ☆

いつも訪問&コメントありがとうございます
『栗鼠』勉強になりましたね(´∀`*)ウフフ
クリはわかるけど、ネズミってって感じですよね
このリスは多分台湾リスだと思います
かなり被害が出ていて、一部では駆除の話が出てるとか出てないとか…
台湾リスは外来種で、一気に増えてしまったようです
人間との共存が上手にできればいいなぁと常日ごろ思います
ミユの反応ですが、実はミユには見せてないんですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
写真優先で、ミユに見せようなんて事はすっかり抜けていました
家で動物園のような体験ができたはずなのに、母親として失格です(´・ω・`)

投稿: misarin | 2009年4月25日 (土) 01時03分

diamond myutanさん
無事に届いたようでよかったです
大したものではないので、全然大丈夫ですよ
せっかくいただいたコメントなので、そのまま残させてもらいますね
myutanさんちもリスが来るんですね~
myutanさんちも自然が多いのですね(´∀`*)ウフフ
都会のイメージがあるので意外です
ミュウちゃんは気付いてますか?

投稿: misarin | 2009年4月25日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボツ写真救済! | トップページ | ランを探せ・・・? »