« 今日は誕生日♪ | トップページ | 山梨レポ »

お留守番できたかな?

昨日は沢山のお祝いメッセージありがとうございました

こうやって沢山の皆様にも一緒にお祝いしてもらえるなんて、ランも私も(笑)幸せ者です

これからもどうぞよろしくお願いしますね

さて、28日から1泊で山梨に行ってきましたrvcardash

旅行のレポは明日させてもらって、今日はランの様子をお伝えしますねwink

やはり旅行中もランの事が心配で、本当は実家に寄ってから帰るつもりだったのですが、明るいうちに帰りたいと思い、現地で解散し、午後4時半くらいに帰ってきました。(前日は午前10時頃出発しました)

開口一番、どんな反応をするのか気になり、カメラを用意して部屋に入りました

すると

Dscf2566

パソコンデスクの所にあるチェアーで熟睡sleepy

ランが気付く前に部屋をチェックすると

Dscf2567

台所が若干散らかされていましたが、それ以外は変わった様子はなさそうです

ご飯は多めに用意していたので1/3位残し、ちゃんと1回分うんPもしていました

予想よりもイイ子でいられたのかな?

自分で気付く前に私が起こし、その直後を動画で撮ってみましたぁ

きっとめちゃくちゃ怒られるんだろうなぁと思っていたのに、寝起きだったせいか若干寝ぼけてる?ミユも車で熟睡だったせいでまだ寝ぼけてますcoldsweats01

普段の外出と同じ位の反応でしたdown

もっと寂しがると思っていたのでちょっぴり残念な気もしますが、あまり寂しい思いをしていても可哀相なので、これくらいでよかったかな?

でも、夜には

Dscf2569

私の膝の上で甘えてきましたlovely

Dscf2572

できるだけランを一晩一人で過ごさせたくないですが、一応お留守番が出来る事が証明されましたgood

今まで過保護だっただけなのかな~

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 今日は誕生日♪ | トップページ | 山梨レポ »

コメント

ランくん、いい子にお留守番できましたね~!!
エライですよぉ。ひとりでよく頑張りました☆
動画の声、めっちゃ可愛かったですぅ♪♪
正統派の鳴き方ですよね!!
うちはあまりこういう声で鳴かないので、
とっても新鮮に感じてしまいました(笑)。

あ、いただきものの記事ですが、
明日と明後日と2回に分けて紹介の予定です!
お待たせしちゃってごめんなさいでした(涙)。

投稿: Chocolat | 2009年4月30日 (木) 02時27分

ランちゃん、お留守番出来たんですね!!
エライ!!
でも鳴き声が「どこいってたのぉ~」って聞こえちゃいました^^;
PCの椅子の上にいたのは、ママがいつもいる処だったから?いじらしいです。

お誕生日だったのに遅くなってしまってごめんなさい。ランちゃん、おめでとう♪
ランちゃんの生い立ちを知って、エンジンに巻き込まれなくて良かった、misarinさんに引き取られて良かったと本当に心から思いました。
可愛い妹も生まれて、これからも家族皆といつも幸せでいられますように。
最後になっちゃいましたが、
ママもお誕生日おめでとうございます。
肝心な時に出遅れた私ですが、これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: ぴやまま | 2009年4月30日 (木) 06時49分

ランちゃんはちゃんとお留守番が出来ますっ!
起きてこなかったのが笑えましたが、このくらいの方がmisarinママも気楽なのでは?
猫は基本的にひとりでいられる動物だから大丈夫scissors…一泊くらいなら。(笑)

ランちゃんの声、可愛いね。
やっぱりいつもより甘えモードの声なんだろうな~heart02
椅子の背もたれに控え目に”スリスリ~”するランちゃんもかわいっheart02

投稿: peeko | 2009年4月30日 (木) 07時02分

ランくん いい子だったのね。
↓ラン君 お誕生日だったのね。
遅れたけど お誕生日おめでとう~(*^▽^*)
これからも元気なランくんでいてね^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年4月30日 (木) 09時09分

起こされるまで寝てたんだ!
やっぱり一人を謳歌してた??
でも鳴き声が「どこ行ってたにゃ?」に聞こえます。
遅くなりましたが、ラン君、misarinさん、お誕生日おめでとうございます!
子猫のラン君、ホントに可愛いですね!
運命の出会いですね~
ラン君のお母さんが黒猫だって言うのが何度聞いても不思議です。

投稿: raipi | 2009年4月30日 (木) 10時53分

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございました♪
misarinさん&ラン。
そして。
ひとつおにぃちゃんになったラン。
ちゃんとお留守番してくれてよかったですね☆
立派!!

小さいころの写真もかわいいし。
今の写真もかわいい。
肉で首輪が食い込んでるのと。
ふさふさの毛で首輪が食い込んでるの。
同じ「食い込む」でもこんなに違うのはなぜ??

投稿: りっこ | 2009年4月30日 (木) 12時27分

うちは猫の数が5匹になってからは
家を一晩空けることはなくなりましたねぇ。
怖くてできませんわ(^^;)
留守の間に、どんな事件が起こっているやら・・・。

一昨日の晩、夕飯の後片付けの途中、
「ゴトン!」という音で振り返ったら、
おこたの上にまだ残っていたかぼちゃの煮物を
鉢ごと床の上にぶちまけてありました・・・ (ノ_-;)
犯人は、いつも人間の食べ物に興味津々のチビクロです。
被せてあったラップだけを意気揚々とくわえて走っていきました。
おかげで、祝日はマットやカバーの大洗濯大会でした・・・。゚(゚´Д`゚)゜。


投稿: ねこからげ | 2009年4月30日 (木) 12時39分

ランちゃん 動画見ると 沢山お話
あるみたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
僕 お利口してたんだからぁーって
言ってるのかな?

ママも これで安心できましたね(o^-^o)

投稿: りこ | 2009年4月30日 (木) 12時51分

ラン君偉かったですねぇ~
ちゃんとお留守番できたんですね。
動画のラン君、何か一生懸命お話しているように感じました。
misarinさんの膝の上のラン君を見ると
やはり寂しかったんだろうな・・・
それでも頑張ってお留守番できたところが
とっても偉いし、愛おしくなりますねsign01

投稿: kuroro | 2009年4月30日 (木) 13時21分

お帰りなさい♪
そしてラン君はお留守番お疲れ様でした。
なかなか良い子にしていたのですね。
動画、寂しかったよ~なのか
留守中の事をお話ししているのか
一生懸命お話ししてますねぇ(*´ω`*)
ウチはスペシャル過保護なので
お泊まりの予定が全くありません^^;
たまにはお泊まりもしたいと思うのですが
難しいです。
多分2匹になったし意外と平気なのでしょうけれど
私の方が子離れ出来てない~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: はなまる | 2009年4月30日 (木) 16時35分

ラン君、無事にお留守番出来たのね☆
何事もなくて、良かったです。
ラン君ってよく鳴くんですね。しかも声が何か訴えてる感じで可愛い♪
夜に甘えてくるのも可愛いですね。
ところで、チップは保健所とかで識別する時は役にたつでしょうが、脱走して毛並み乱れてたら野良猫にしか見えないでしょうね。
でも入ってる方が安心ではありますが。

投稿: myutan | 2009年4月30日 (木) 18時14分

ランちゃん お留守番 お疲れ様~
いい子で お留守番が出来て
お兄ちゃんだね~。

そういえば チョコは 24時間の
お留守番したことないなぁ・・・。(笑)


ランちゃんの動画で 鳴いてる声を聞いて
チョコが返事をしてました(笑)


ランちゃん MISARINさん 誕生日おめでとうございます。

これからも ご家族そろって
仲良く楽しく過ごしてくださいね♪

投稿: SALY | 2009年4月30日 (木) 20時49分

遅くなりましたが・・・

misarinさん&ラン君sign01
お誕生日おめでとうございますbirthday

ラン君の仔猫時代のお写真懐かしいですね~!
初めて拝見したのは、確かねこきもだったよね!
misarinさんの膝の上でスヤスヤしてるラン君、安心してたんだね!

良い子にお留守番出来たラン君、エライね!
たくさん褒めてあげてねgood

投稿: せいこ | 2009年4月30日 (木) 21時19分

ラン君、子猫みたいに鳴いてー
寂しかったのかな?可愛いです。

投稿: maam | 2009年4月30日 (木) 22時09分

ラン君、えらいこでしたね~♪

ウチも1にゃんの時・・留守番させると
かえってくるまで心配で心配で・・w

今は2にゃんなので
ちょっと安心ですが・・^^;

膝の上にあがってるラン君
やっぱりうれしそうですね~♪

写真にうつっている
ネコマット!例の付録でしたよね~w
我が家もトイレの前にひいています。
トイレも最近までつかっていたオレンジでおなじだ~なんて観察しちゃいました。

投稿: ほわん | 2009年4月30日 (木) 23時50分

cherry みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
再会した時をもっと感動的になると思っていたので(笑)ちょっぴり気がぬけちゃいましたが、無事にお留守番できてよかったな、と思います
ランは耳が聞こえないのに声色は変えてくるんですよね~
本能とは言えスゴイ、と思います

投稿: misarin | 2009年5月 1日 (金) 01時27分

cherry ねこからげさん
1匹でも心配ですが、5匹となるとそれも心配ですよね
ある程度年齢がいけば落ち着いてくれるでしょうけど、若い子がいるとホント何をするか気が気じゃないですよね
チビクロちゃん、食いしん坊なんですねぇ
食い逃げだけならまだしも、ひっくり返して、って聞いただけでも
うわぁ( ;´Д`)大変だぁ
ってなっちゃいました
とんだ祝日になってしまいましたね
お疲れ様でした

投稿: misarin | 2009年5月 1日 (金) 01時32分

cherry myutanさん
そうですね~
ランは何かとよく鳴く子です
おしゃべりなのかしら?
チップ、どこの保健所も識別する物持っているのかしら?
こちらではあまり一般的ではないのでもし付けるなら確認しないとダメかな?
でも、付けていれば安心の1つになりますよね

投稿: misarin | 2009年5月 1日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は誕生日♪ | トップページ | 山梨レポ »