« 既に暑さ対策 | トップページ | ひねりを加えているのはわかるけど… »

こんなんどうでしょう~

77777カウントまであと少しになりましたね~

今日あたり行っちゃうかしら??

15日予想だったかたは残念でした。その代わり是非キリ番狙ってくださいね

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は最近いただいた物や買った物を紹介しま~すnote

まずは

Dscf2365

『アメ玉のにゃんにゃんにゃん』のたまちゃんさんからクイズの参加賞をいただきました

Dscf2368

ランにも早速ウニ玉を見せてあげると

Dscf2369

何か匂いするのかしら?真剣に匂いをかいでいました

Dscf2366

たまちゃんさん、ありがとうございました

そして、次は買ったもの

Dscf2375

キャットニップの種を入手しましたbud

ホームセンターなどで色々探したのですが、キャットニップもまたたびも売っていないんですよね~down

で、ネットで購入しました

芽が出て良い感じになったらまたお披露目しますね。もしこのまま話題にならなかったらダメだったと思ってください~い(笑)

最後は

Dscf2361

漫画ですbook

主人が帰ってくるなり『はい、プレゼントpresent』と言って渡してきました

コンビ二でジャケ買いしたそうですが、と~~ても可愛いし面白くてかなりオススメです。主人も楽しく読んだみたいです

猫モノを描く方って大体猫を飼っていて、猫の仕草とかの表現がとっても上手ですよね

この漫画も猫好きにはたまらない仕草の数々が登場し、何度も読み返したくなる本です

ちなみに、今月、私の誕生日があるのですが、この漫画が誕生日プレゼントじゃない事を祈りますwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前もchien et chatのさやかさんが力を尽くしている豊橋市の市営団地建て替えで飼えなくなるペットの里親探しの件で協力をお願いしましたが  再度お願いします

何匹かはトライアルに入っていますが、この子だけは問合せもないようです

期限は4月中と迫っています

123539235259616417665_p219074710歳オス

詳しくはコチラまで

どうか里親さんが見つかりますように

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 既に暑さ対策 | トップページ | ひねりを加えているのはわかるけど… »

コメント

わ~~!!めっちゃ奇遇なのぉ!!!!!
私も火曜日の夜に本屋さんに行った時、
同じマンガ(2冊とも)を買ってました☆
たしか(2)のほうが発売間もなかったのかな??
平積みの(2)をとって、どうせなら~と思って、
(1)も一緒に買って帰った私です(爆)。
私はまだ読んでなくて~~。
だって、文庫サイズの王家の紋章(16)も
一緒に買ったので、そっちを先に読んでるので(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2009年4月16日 (木) 00時33分

ランちゃん プレゼントもらって
うれしいね~

キャットニップの種~
あら~ ネットで売ってるのね・・・。

私も 探してみよ♪

投稿: SALY | 2009年4月16日 (木) 02時18分

そろそろキリ番も大詰めになってきましたね。happy02
今日は何度も訪問しなくっちゃ。(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)

ネコグッズが揃いましたねぇ~
ご主人さまからのプレゼントが何ともいいわぁ~heart02
絵も可愛いし…
コンビニでも売ってるのか。
見て来よう。(笑)

お誕生日のプレゼントはまたきっと別に有るよ。presentbirthdaykissmark

投稿: peeko | 2009年4月16日 (木) 06時00分

ふふ きっとこれが誕生日プレゼントですよ。

猫のカワイイ表情とか、いじわるーい表情とか、
たしかに飼ってみないと分りませんよね。
でも、まずは猫の動きを描ける人を尊敬しちゃいます。

下の10歳の老犬君、もし私が日本に住んでいたら
喜んで引き取ったと思います。
幸せな老後をあたえてあげたいですね。

投稿: おぴ | 2009年4月16日 (木) 06時35分

小梅さんの漫画、可愛い☆
ネコ漫画は一時期こって色々買ったけど、最近はチーズスイートホームくらいで。
是非読んでみたいです。
これが誕生日プレゼントかな?(笑)
キリ番は、今日か明日の感じですね。
キャットニップ、どうなるか楽しみ。報告待ってます。

投稿: myutan | 2009年4月16日 (木) 07時06分

紹介してくれてありがとう^^
ラン君 うにボールで沢山遊んでね。

わ~可愛い本だね。
私もよくコンビニに行って本を見るけど
売ってなかったよ。
また 違う所で見てみるね。

これがお誕生日プレゼントかな?
いやいや、何か買ってくれるんじゃないかな?^^

キリ番そろそろだね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年4月16日 (木) 09時09分

昨日の夜中にキリ番出たかな?と期待してたんですが…
残念~~
でもいよいよですね!
猫漫画可愛いですね~
ホント、猫漫画書く人って、良くわかってますよね~
ダンナ様、優しいのね!
お誕生プレゼント代わり…うちなら充分有り得ますけどね!
ラン君、水玉模様になっちゃったね~

投稿: raipi | 2009年4月16日 (木) 11時31分

そうそう!そうなんですよね。
‘またたび”とか、お店では、なかなか見つからなくて...。
misarinさんも、探していたんですね。
ネットで、チェックしてみます~。

小梅さん!、ラブリーな猫ちゃんの絵ですね。
きっと......
バースデープレゼントかなァ~
イヤイヤ!きっと、違いますよ~!
違う事を、願ってますね~。

投稿: toko | 2009年4月16日 (木) 11時34分

キジトラちゃんの本、かわいい☆
偶然にも今日がお給料日です。
コンビニにまっしぐらじゃ!!

ランのおなかに顔をうずめたい♪

投稿: りっこ | 2009年4月16日 (木) 12時40分

この本が誕生日プレゼントじゃないと思うなぁぁ(゚ー゚)
こんな本あるのですねー♪
なんだか可愛い表紙だわー♪

またたびは ネットの方が見つかると思いますよー!
ニップ元気に育つといいねヽ(´▽`)/

ワンちゃん どうかいい人がいてくれますように…

投稿: りこ | 2009年4月16日 (木) 13時11分

こっちも、もう少しで77777HITですよ~
キジトラ猫の小梅さん、ねこぱんちに載っているのをコンビニで立ち読みしてます。

ラン君、乗っけられても動かないんだね。

投稿: maam | 2009年4月16日 (木) 14時47分

可愛いお写真と"ウニ玉"??
それ、ウニ玉っていうんですかぁwobbly
ラン君興味津々かしら^^
キャットニップ…昨年ウチも植えましたが…
芽は出ました★後は聞かないでね(爆)
misarinさん家では上手く育つように
応援しますですbud
本も可愛い~♪旦那さま優しいね~☆

投稿: きなこもち | 2009年4月16日 (木) 15時55分

おお!そろそろ近づいてきましたね~。
何だかワクワクしちゃいますね^^
プレゼント素敵ですね~。キラキラ乗っけて可愛い♪
キャットニップの種!同じものを以前かって
やっと先日撒いてみたのですが・・・
まだ芽が出ません~(´;ω;`)
お水しっかりあげてないからかも^^;
misarinさんは頑張って~!
マンガもキジトラ猫という文字に反応!
探してみます~(*´∇`*)
今月お誕生日なのですね。
これがプレゼントじゃないよう私も祈ってますw

投稿: はなまる | 2009年4月16日 (木) 15時58分

ひょっとして~と15日にかけたのですが残念weep
でも、ワクワクします。
はたして何日か・・・・?
玉ちゃんさんのプレゼント、ウニ玉っていうのですか?
私ボールのように転がしてましたsad
体につけて遊ぶんですね(汗)
猫草を喜んだので、次はキャットニップと思っていましたが、
misarinさんの結果報告を待ってからにしま~す。
またまた「?」の言葉が・・
コンビニで「ジャケ買い」って何ですか?
表紙の絵の「首をかしげた様子」や、「上目遣いの表情の猫ちゃん」に
思わず手に取ってしまいそう!!

投稿: kuroro | 2009年4月16日 (木) 16時56分

「キジトラ猫の小梅さん」私も大好きです!
こんな可愛い猫が描けるなんてステキですよね。
誕生日プレゼントがマンガでないことを祈る!?
なんとも羨ましい発言です。
私なんて、誕生日もホワイトデーもくれなかったよん。
私は、ちゃんとあげたのに~

投稿: みにゃんこ | 2009年4月16日 (木) 17時53分

ゲゲ・・・
ちょっと 用事してる間にキリ番終ってる~
誰が踏んだのかな?
私は下2桁が79でした(おし~い)

投稿: 玉ちゃん | 2009年4月16日 (木) 18時37分

「そろそろキリ番出る頃か…」と、急いで仕事から帰って来たpeekoですっ。ハァハァ…
今は…77811…んっ?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
越えてるでないですかぁ~~~!

と言う事は正解は”16日”?
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
明日スタッfu~にランチの奢りだわ…

投稿: peeko | 2009年4月16日 (木) 20時01分

こんばんは~happy01
アクセス「77828」でしたsign01
超えましたね~!
「77777」おめでとうございますshine
・・・と言うことは、予想が当たったぁ~scissors

お誕生日月なのねbirthday
4月の誕生石は、ダイヤモンドcrown
旦那様から素敵なお誕生日プレゼントがあるといいねpresent
うふふっheart04

投稿: せいこ | 2009年4月16日 (木) 22時37分

77832だって~~(爆)。
だいぶ出遅れちゃいました!!
77777hitsおめでとうございます☆
ますますのご発展をお祈りしています♪

投稿: Chocolat | 2009年4月16日 (木) 22時59分

キリ番だれだったのかしら??
何も考えずに普通に来てみたら、すっかり遅れていましたわcatface

玉ちゃんさんのポストカード凝っていらっしゃいますね。
ウニ玉って何ですか?
人間が食べる飴ですか?
ラン君、完全に、飴を置かれて遊ばれていますし!

旦那さん、完全に猫好きになっていますねlovely
ふふふ
ウチの旦那も結婚してから、猫グッズに私以上に反応して、「このキーホルダー可愛い」とか言っていますよbleah
洗脳が順調に進んでいますsmile

誕生日プレゼントはダイヤの指輪とか欲しいですねeye
って、私だけかしら?

投稿: さやか | 2009年4月17日 (金) 00時30分

sun みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
キリ番の件は今日の記事で書かせていただいたので、省略させていただきますね
プレゼントですが、ウニ玉と勝手に言っているのですが、スポンジにキラキラした糸の様なモノが生えて?いるものです。他のブログの方でも時々紹介されていて、ウニ玉と結構とおっているので、そのまま紹介してしまいました
そして、kuroroさん、転がして遊ぶのが正解ですよ~!イジワルしてランに乗っけただけなんです(汗)

キャットニップは今回、初挑戦なのでどうなるかわかりませんが、頑張って育てたいと思います。
入手はやはりネットの方が簡単のようですね~
送料もほとんどかからなかったし、あちこち探すだけ無駄足でした

漫画、『小梅さん』はご存知の方も多かったですね~
ホント、面白いというか癒されるので、本屋さんやコンビニで見かけた時はちょっと立ち読みでもいいので、読んで見てくださ~~い

投稿: misarin | 2009年4月17日 (金) 01時20分

sun マダムおぴ♪
やっぱりそうですかねぇ
記事を読んだ主人にやはりこれが誕生日プレゼントだよ、と言われました(´・ω・`)ガッカリ・・・
私は絵的なセンスが一切ないので、動きどころか猫の絵を描けるだけでもすごいな~と思います
里親を探している子、皮膚病もあったりしてなかなか大変なようですが、人間の都合で本当に可哀相です
おぴさんのような方が日本にもいるといいのですが…

投稿: misarin | 2009年4月17日 (金) 01時24分

sun myutanさん
チーズスイートホームもいいですよね
私はチーズスイートホームは持っていないんですけどね~
これもオススメなので、見かけたら読んでみてください
キャットニップ、ネットでの口コミ読むと芽が出なかった、とか少ししか芽がでなかった、というのも結構あるのでどうなることやら…
経過を報告できるといいのですが…

投稿: misarin | 2009年4月17日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 既に暑さ対策 | トップページ | ひねりを加えているのはわかるけど… »