« 本物とそうじゃない仔の見分けはつく? | トップページ | 桜☆満開 »

枝豆いける!!

昨日は昼間は外出、夜は主人の友達を呼んで宴会だった為、皆様の所にお邪魔できず、すみませんでしたぁ

昼間の外出は明日にでもお披露目するとして、今日はサラッと~

夕方、宴会の準備の為、テーブルに少しずつ料理を並べていると・・・

Dscf2262 

ランが枝豆に反応しだしましたsweat01

この写真は別皿に避けたのですが、この前は盛っているお皿に食いついていたんです

Dscf2264

今までも枝豆がテーブルの上に乗っていた事もあったのですが、反応したのは今回が初めて

Dscf2265

その後、いくつも食べていました

写真は皮ごと食いついていますが、実際は中身しか食べていません

そしてこの人も

Dscf2267

ランが食べているものは気になるのか、この後、ミユとラン2人で枝豆を取り合いですぅ

ちなみに塩分控えめだったのでランもミユも大丈夫good

夜は

Dscf2268

ミユも入れて総勢7人でしたが、いつも通り動じる事無く、テーブルの下でまったりしていました。本当に寂ん坊です

今回はテーブルの上にも乗らなかったし、いい子でいれましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のコメントに、キッチンは中2階…、というコメントをいただきましたが、我が家は数え方によっては4階建てですぅ。土地の関係上、このような作りになったんです。階段も、リビングにあるのってどうなの?ってかなり思いましたが、真冬の寒さや電気代もそうでもなかったので、まあよかったかな~と。ミユはもう余裕で階段登れますが、かなり危険なのでしばらくは柵で登れないようにするつもりですけどね~

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 本物とそうじゃない仔の見分けはつく? | トップページ | 桜☆満開 »

コメント

お客様をお家に招いての宴会となると、
misarinさんも準備や後片付けに追われて
大変だったでしょうね。お疲れさまでした!
私はこういう場合、外食しちゃったりします(爆)。
ランくんは枝豆が好きなんですね~♪♪
たんぱく質も豊富だし、栄養的にもいいのかな??
ランくんを覗き込むミユちゃん、可愛いです☆

投稿: Chocolat | 2009年4月 7日 (火) 01時33分

枝豆好きな猫ちゃんってわりといるそうですよ。
ランちゃんもそうでしたか(笑)
さやからお豆を出す時の感じがいいのかな?
ミユちゃんと取り合いなんて、また可愛い^m^
この間のコメにランちゃんとぴやの年の差10歳ってホント、そんなに違うの?って改めて驚いちゃった!

投稿: ぴやまま | 2009年4月 7日 (火) 03時12分

お家にお客様を招くのって大変だけど楽しいですよね。
peekoはほぼ外食にしちゃいますが。(≧▼≦;)アチャ
misarinさんはお料理もばっちり組?
今度一度「今日のランラン料理」なんて記事はどうでしょう?o(*^▽^*)oあはっ♪

ランちゃん、枝豆がお気になんて通ですな。
居酒屋に行ったら「取り合えず生と枝豆!」これで決まりですから。うひっ
ミユちゃんもラン兄ちゃんが食べてる物は気になるんですね~(笑)

投稿: peeko | 2009年4月 7日 (火) 08時42分

我が家のあたるも枝豆大好きなんだ。
それに 子供って枝豆大好きだよね。
我が家の甥っ子や姪っ子も大好きで
小さい頃は 山盛りの枝豆が
すぐに無くなってました。
勿論塩分ひかえめだけど 食べすぎは駄目なので注意すると 泣いてました。
そんな 姪っ子甥っ子はもう高校生なんだ^^;(関係ないか^^)

投稿: 玉ちゃん | 2009年4月 7日 (火) 09時09分

お忙しかったでしょぅね!
お疲れさまでしたぁ(o^-^o)
枝豆 美味しいですものね♪
ランちゃん 鼻にしわ寄ってる
位必死で食べてるもん☆
ミユちゃんも ランちゃんの事見て
いるねーー(*゚▽゚)ノ

投稿: りこ | 2009年4月 7日 (火) 16時33分

ランくんもミユちゃんも枝豆がお好きなんですね。
うちのにゃんこは食べたことないなぁ。
植物性タンパク質で体にやさしい食材ですからね。
ヒトの輪の中にも入ってられるランくんって大人ですね。
うちはおばあさんになってもヒト嫌いは治らず
先日も家族が遊びに来てもずっとコタツの中に
引き籠ってましたsad

投稿: はなのお世話係 | 2009年4月 7日 (火) 17時26分

ラン君、枝豆を皮ごと食べるのが、ラン君流なんですね~catface
ウチもこの間、旦那の友達、私も知っている人ですが、飲みに来ました~
ワイワイ飲むためならご飯を張り切って作る、私です(●^o^●)

misarinさん宅は4階建てなんですね!
階段が沢山ですね~
一度お邪魔したいです!
ウチも家を建てたばかりなので、misarinさん宅の様子が分かる記事は、旦那にも見てもらっています。

投稿: さやか | 2009年4月 7日 (火) 23時22分

枝豆好きなんてなかなかしぶい!!
(ミユ&ラン)

野菜を食べる子もいるみたいですね。
うちはほうれん草は食べます。
肉や魚が大好きだからメタボ…

投稿: りっこ | 2009年4月 7日 (火) 23時48分

beer みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
今回、宴会といっても新築祝いのお返しも兼ねて、だったので家での宴会になりました
料理はそんなに頑張らなかったので、それ程大変でもなかったですが、人数が多いのに慣れていないので、それは大変だったかな?

枝豆が好きな子、意外と多いんですね!
ランは食感がいいのか味がいいのかよく食べてましたよ~
家でお酒を飲む機会があまりないので枝豆自体あまり食卓に上がる事はないのですが、また機会があったらあげてみようかな~と思います

投稿: misarin | 2009年4月 8日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本物とそうじゃない仔の見分けはつく? | トップページ | 桜☆満開 »