« ご飯風景 | トップページ | 靴箱猫 »

子供が寝た後は…

最近、私がパソコンに向かう時間は夜、ミユが寝てからなのですが、パソコンに向かっているとランがやってくることが多々・・・

04011

我が家のパソコンデスクはリビングの階段の横にあるので、ランのいるここは私と目線がほぼ同じになるんですが、こんな細目の表情で見られているとなかなか作業が進みませんbearing

04012

と言っているかどうかは分かりませんが、いつまでも近くにいますcatface

04013

ここにいられると、ついついカメラを持ってこんな風に余所見をしている顔撮ったりしてしまうので本当に困っちゃいますsweat01

きっとミユが寝たから今度は僕をかまってって訴えているんでしょうねwink

ちゃんと空気を読んでいて感心しちゃいます

 ~おまけ~

きをつけsign01Dscf2073

休めsign01Dscf2076

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ご飯風景 | トップページ | 靴箱猫 »

コメント

ランくんには次に、「まわれ~右」を
マスターしてほしくなっちゃいました(笑)。
ランくんもママに相手してほしくなっているのね♪♪
そういうのって可愛いですよね~~☆
あんな風にちょこんとお座りして待ってられると、
すぐにでも相手したくなっちゃいそうです!!

投稿: Chocolat | 2009年4月 1日 (水) 01時01分

ミユちゃんが寝たら ラン君は 寂しいんだね。
てっきり 一緒に寝てるとばかり・・・^^
横でじーっと見られると ほっとけないよね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年4月 1日 (水) 08時59分

空気読んでますね~
賢いなぁ~
きをつけ!休め!も笑っちゃいました!
↓ミユちゃん、ちゃんとラン君に「どーじょ」してましたね~
可愛いですね!
ブラシできれいきれい…もジッとしてるラン君がスゴイわ!
ミユちゃん、ブラシでとかしてると言うより刺してましたからね~笑

投稿: raipi | 2009年4月 1日 (水) 09時37分

ミユちゃんが寝たら、ランくんタイムスタート
なんですね。
思いっきり甘えられますもんね。

ランくん、自衛隊志願ですか??
うちはそれをモデル立ちと言ってます。
モンローウォークにモデル立ち。
にゃんこを見習うことはたくさんありますよsmile

投稿: はなのお世話係 | 2009年4月 1日 (水) 10時09分

ランちゃんは気をつけしているとホントに綺麗な猫ちゃんだというのが強調されますね。素敵です♪
ミユちゃんがねんねしたらママはボクのものって思っているんでしょう。
夜はランちゃんにとって嬉しい時間なんですね(^_-)-☆

投稿: ぴやまま | 2009年4月 1日 (水) 10時16分

ラン君とっても優雅shine
この「キメッ!」ポーズ好きですlovely
でもこのお顔で見ていられたらパソコンも早々に終了しないと(笑)
ミユちゃんが寝たあとは、ラン君と楽しいひと時・・・
パソコンはラン君が寝た後で・・・
あら大変、そんな事していたら
misarinさん休む時がなくなってしまうsad
「きをつけ!」「やすめ!」可愛い~♪

投稿: kuroro | 2009年4月 1日 (水) 15時42分

ランちゃん 寝てくれの
催促じゃないんだね・・・。(笑)

これからが ランちゃんの
遊んでタイムなんだね♪

お兄ちゃんは 空気が読めるんだね(笑)


気をつけ! 休め(笑)
ツボに入りました♪

投稿: SALY | 2009年4月 1日 (水) 21時53分

ユミちゃんが寝た後は2人の時間ってことですか~
待っている姿が可愛いですな(*´д`*)

投稿: maam | 2009年4月 1日 (水) 22時31分

ラン君、やっぱり、「ミユちゃんが寝たんだから構ってよ!」って気持ちなんでしょうね(●^o^●)
ラン君も、ミユちゃんがいない間は遠慮していても、ミユちゃんがいないと、お兄ちゃんモードを解除できるのでしょうねcatface
misarinさんの目線に来るところが可愛いですheart01

投稿: さやか | 2009年4月 1日 (水) 22時46分

こんばんは、misarinさん。
ははははっ(゚∀゚)ランちゃんのお顔、おもしろ~い!すごく何か言いたげで・・・(笑)。私もランちゃん、「ミユちゃんが寝たからボクの番!」って言いたいのだと思います。うちもたまがそうなんですよ~。猫って何も言わなくても、表情で大体わかっちゃいますよね(o^-^o)。
私も赤ちゃんが寝てからパソコンに向かうのですが、最近夜になると泣いてばかりで全然寝なくて、困っていたのですが、今日はスヤスヤ寝ています。ちょっとした音でおきるかもしれないので、そ~っと過ごしてます((・(ェ)・;))。わわっ!今泣き出した~~!(汗)

投稿: たまの飼い主 | 2009年4月 2日 (木) 00時04分

cherryblossom みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランの訴え笑っちゃいますよね~
あの目には強いビームを感じます(´∀`*)ウフフ
ホント、ちゃんと空気を読んでくれているので助かります
ランにもちゃんと甘える時間を作ってあげないとならないので、ここで遊んであげたり甘えさせてあげたりしていますよ~
ちゃんとブラッシングして綺麗な毛並みで写真とったらよかったなぁと後になって思ったのですが、普段からあんな感じです
ちゃんとお座りのポーズして揃えたお手手、大好きなんです。でも、まさか休めのポーズをとるとは思わなかったです。
休めているのか疑問ですけどね

投稿: misarin | 2009年4月 2日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯風景 | トップページ | 靴箱猫 »