« 怒る基準 | トップページ | 77777まであと何日? »

出た~~~!!!!

何が出たって?

それは

Dscf2305

タヌキさんですぅsign03

我が家の裏?隣??の畑なのですが、数日前から見かけるようになりました

Dscf2306

初めて発見した時はランが大騒ぎしていて、なんだ、野良にゃんでもいたのかしら?と思ってみていたら

はて?何か違うぞ、と思って良く見てみるとタヌキさんでした

しかも

Dscf2307

2匹です。夫婦かなぁ

1匹は足を怪我しているのか、後ろ足を引きずって歩いています(罠にひっかかったんじゃなければいいけど)

この日は水を飲んだり、日向ぼっこをして、気付いてから15分程で雑木林のある方へ帰って行きました

私の住んでいる所は一応住宅街なのですが、まだ自然も所々残っていて、人間が住み良くするためにタヌキさんのような動物が住む所を追われていったのかな?と心配になってしまいます

畑を荒らしているような気配はないので、このまま誰かに追われたり危害に遭わずにいてくれたらいいなぁと思います

1度はパトロールに成功したランですが、昨日は

Dscf2310s

気付かずソファーの上で平和なひと時を過ごしておりました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前もchien et chatのさやかさんが力を尽くしている豊橋市の市営団地建て替えで飼えなくなるペットの里親探しの件で協力をお願いしましたが  再度お願いします

何匹かはトライアルに入っていますが、この子だけは問合せもないようです

期限は4月中と迫っています

123539235259616417665_p219074710歳オス

詳しくはコチラまで

どうか里親さんが見つかりますように

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 怒る基準 | トップページ | 77777まであと何日? »

コメント

狸さんですか!
残念ながら、うちの方では、轢かれているのにしか見たことがありませんcrying
怪我をしているなんて可哀想です。
畑を荒らし来るから、害獣としている件もありますが、もともとタヌキや他の動物を追いやったのは人間ですよね。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
山を降りてくれば、罠を仕掛けられ、車にはねられ追いやられます。
人間が、寝の安い野菜をどれだけ潰して無駄にしているか・・・
タヌキ達などの野生動物だけでなく、アフリカや他の食事のままならない人たちに失礼ですよねpout

ラン君がタヌキに反応するなんて、面白いですね~happy01

投稿: さやか | 2009年4月11日 (土) 00時33分

ランちゃんがタヌキさんを見つけたのね。
エライエライ!
2頭は兄弟にも見えますね。アンヨの傷が深くない事を祈りたいです。
ウチの方でもたまにアライグマを見たりします。
これはたぶん人が捨てたんですね。
自然のコも捨てられちゃったコも生きにくい世の中で可愛そうです。
何とかならないものかしら。。。

↓のふたり、ソファで眠っちゃって可愛い♪
ランちゃんは面倒みるつもりが、つられて眠くなっちゃったんでしょうね(^_-)-☆

投稿: ぴやまま | 2009年4月11日 (土) 00時47分

昼間からタヌキですか(^▽^)
うちも、山を切り開いてつくられた住宅地なので以前はよく出ました。
この頃は家が増えたので見かけなくなりましたが、
当時は、テラスに置いた野良さん用のご飯を、
タヌキとキツネが交代で食べに来ていました。
時々猫と喧嘩したりして(笑)
テラスの下で、可愛そうに子ダヌキが死んでいたこともありました。
ほかにも、鹿やら雉やら猿やら熊やらと、野生動物だらけでした。
みんなどこへ行っちゃったのかな・・・。
人が住みよくなると、動物は追われるんですね。
寂しいことです。

投稿: ねこからげ | 2009年4月11日 (土) 01時37分

すご~い!!こんな近くまでタヌキさんが来てるとは♪
よくあるイラストとかのタヌキさんと違って、
ホンモノは結構シャープな顔立ちですよね~~。
足をケガしちゃっているのは心配ですね。
かといって捕獲して動物病院に連れていくのも、
そう簡単にできることでもないし(涙)。
無事に生き延びてほしいですね。

投稿: Chocolat | 2009年4月11日 (土) 02時44分

タヌキが?
ホント イラストと違って
シャープなんだね。
タヌキって もっとまん丸とおもってたから^^;
でも これじゃランくんもパトロールにいけないね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年4月11日 (土) 09時05分

うん、たぬき良くみる(笑)
友達宅には時々「キジ?」「クジャク?」があの公園から飛んでくるって(笑)
やっぱりのどかなんだよね

投稿: やち | 2009年4月11日 (土) 16時17分

狸さん、二匹も!もしかして夫婦だったら子供もいたりして?
うちのすぐ近くで、夜に何かが動いたのでてっきり猫だと思ったら狸の子供がいた事がありました。
一度きりで、それから見てませんが。
うちも住宅街ですが、自然は多い方かも。
ラン君はのんきに過ごしてたのね♪

投稿: myutan | 2009年4月11日 (土) 16時37分

た・た・たぬきーー?
しかもこんな民家のすぐ近くで!danger
東京の片隅在住のpeekoもまだ遭遇した事有りません。~(^◇^)/ ウホホホ

以前伊豆の方にドライブ行った方が、車に轢かれてる狸を保護して病院に連れて来た事がありますが…
misarin家はその辺りなのか?(笑)

こんな里に(古い言い方)降りて来なくちゃイケないほど山は荒れているのでしょうね。(w_-; ウゥ・・
野生動物にも優しい地球で有りたいモンです。

投稿: peeko | 2009年4月11日 (土) 23時01分

aries みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
タヌキさん、野生の子をこんなに近くで見るのは初めてでした
というか、そんなに田舎だったのか…とちょっぴりショックだったり(笑)
みなさんもおっしゃるように、漫画とかで描かれるタヌキさんとは大違いですよね~
何をもってああいうまん丸に近いイメージができたのでしょうね?
足の怪我ですが、見た目では血が出てるとかではないので、古い怪我や生まれつきかもしれません。足の悪い子はは痩せていて少し毛並みも良くないです。やっぱり足のせいかなぁ
夫婦なのか兄弟なのかわかりませんが、元気に生き抜いて欲しいです。
でも、子供が産まれたらちょっぴり困っちゃいますねヽ(;´Д`)ノ

投稿: misarin | 2009年4月12日 (日) 01時04分

aries ねこからげさん
ねこからげさんのお家の周りにも野生動物が沢山いたんですね~
熊はちょっぴり怖いですけど、自然に囲まれて、っていうのもいいですね!
猫がタヌキさんやキツネさんとケンカしている姿、想像したら笑っちゃいましたけど、実際は結構壮絶な戦いなのかしら?
昔はいた生き物達が今はいない、というのは本当に悲しい事ですね
どこか住み心地のいい場所を見つけていればいいですが、共存することは難しいのでしょうか

投稿: misarin | 2009年4月12日 (日) 01時08分

aries myutanさん
この子達が夫婦で子供がいたら、見てみたい気もしますが、これ以上増えてしまったらちょっぴり困っちゃいます
というか、畑を荒らして罠や毒餌とか撒かれたら、と思うと静かにね、と言いたくなります
myutanさんちは都会なイメージがありますが、自然も多いのですね!
タヌキさんに遭遇って結構驚いちゃいますよね~
ランは基本平和な日々が多いです(笑)

投稿: misarin | 2009年4月12日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒る基準 | トップページ | 77777まであと何日? »