« HELP ME!! | トップページ | 困ったブーム »

指毛カット

ランの肉球の毛ボッサボサでしょ~bearing

実は昨日の記事の写真は連休前の写真

そして、実家に帰省していた時にスキを狙ってはみ毛をカットしてあるんですよ~hairsalon

現在Dscf2687

どうだ~sign03

そしてこっちも

Dscf2690

こっちはちょっとまだ毛が残ってますねsweat01

本当はバリカンの方が安全なんでしょうが、ついついケチって買ってませんsweat02

なので、ランのご機嫌を伺いながら少しずつハサミでカットしてます

毛が長くてもいいかな?と思うのですが、階段をダッシュしたりするのに、滑ると危ないな~と思うので、できる時はカットしています

ランは時々、パトロール熱心になって家中走り回るので・・・

ちなみにこの手を撮った時の格好は

Dscf2691

盆踊りを踊ってましたhappy02

この写真は昨日の写真なのですが、さすがにもう寒くないだろう、という事でようやく出窓に置いてあったブランケットを2枚とも撤去しましたdash

木の涼しさだけでもいいかな?と思いましたが、夏っぽいクッションを買って置く事に

でも何故かミユが気に入ってしまい、出窓の所から奪って自分が使っています

置いても置いてもすぐに取っちゃうのでまだランが使っている所を見ていませんweep

ミユが飽きるのを待つか、このまま何も置かないか、もう1つクッションを買うか…

いずれにしてもしばらく様子を見なくっちゃな~

~おまけ~

ようやくキャットニップの芽が出てきましたbud

Dscf2672 5/6撮影

植えてから15日もかかったし、発芽率も悪いかも~sad現在、10個程、芽が出始めてます

もうしばらく家の中で育て、もう少し大きくなったら植え替えようっと

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« HELP ME!! | トップページ | 困ったブーム »

コメント

キレイにカットされていますね~☆
ランくんもいい子にカットさせてくれるようで(笑)。
今日は一気に暑くなりましたよね!!
急に夏日になられると、カラダが追いつかなくて、
人間もニャンもダルダルになってま~す(苦笑)。
あ、ニップの芽!!大きくな~れ♪♪
面倒くさがりの私は、また苗をゲットして、
ニップを増殖中ですよん(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年5月10日 (日) 00時56分

ランちゃんの 肉球に 萌え萌え~♪
おいしそう・・・(笑)

盆踊り風の寝相のランちゃん
スヤスヤ気持ち良さそうですね♪

はみ毛も かわいいけど
カットされた お手手は
もっと かわええ~♪

投稿: SALY | 2009年5月10日 (日) 03時33分

((゚m゚;)アレマッ!
ランちゃんの萌え萌えーー…の指毛、キレイさっぱりしちゃいましたね~happy01
misarinさん、ランちゃんの隙をついて切る割にはお上手。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
peekoは長毛のホフホフの指毛、個人的には好きなのですが、仕事柄「伸びてるので切りますよ~」でバリカンでガガァァーー…です。(笑)

隙だらけのランちゃん。
本当に「盆踊り」してるみたい。
お顔も超笑ってるし…( ´艸`)ムププ

投稿: peeko | 2009年5月10日 (日) 05時49分

(=゜ω゜)ノこんにちはぁ
昔、猫と暮らす前に、にゃんことの暮
らし方本を買ったんですが、毛が長い子は
肉球周辺をカットしなければいけないなん
んてのを、ふと思い出しました♪
本当にカットするんですねー(変なところ
で感動shine
滑り止め・・・肉球本来の役割を、すっかり
忘れていましたよー(><)
ラン君の肉球はぜーんぶサクラ色なんです
ねぇ~♪♪にゃんで、こんなに猫のお手手
は可愛いんですかねぇ~heart01
ラン君の盆踊り見~ちゃったsign01

投稿: sei | 2009年5月10日 (日) 15時18分

あはっ。やっぱり、そうなんですね?
切っていいんだ~!!(゜∀゜ノ)ノ
いやぁ、シロさんも当然、ボーボーなんですが、
自然に生えてるものだし、猫を散髪する話は聞いたことないし、
なんとなく気になりながらも放置してました。 "r(^^;)
今度、寝込みを襲って切ってみます♪

投稿: ねこからげ | 2009年5月10日 (日) 16時33分

今度は娘が風邪につき応援だけでごめんなさいね♪

投稿: りこ | 2009年5月10日 (日) 18時33分

やっぱり肉球の間の毛は切った方が良いんですね~
滑って転んだりしたら危ないもんね。

投稿: maam | 2009年5月10日 (日) 23時04分

hairsalon みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランの指毛、こんなに一気に切れる事は珍しいんです
だいたい、どこかの足だけ切れるとかで、結局常にどこかが伸びている感じになっちゃいます
バリカン買えば安全&早いんでしょうけど!
peekoさんちは病院でカットしてくれるんだぁ。
伸びてる子はどの子も??
私の行っている所は爪カットも指毛カットも別料金なのかしら?

投稿: misarin | 2009年5月11日 (月) 01時49分

hairsalon ねこからげさん
見ていると、邪魔そうですよね
時々、毟ってませんか?
邪魔なんだろうなぁと思って時々カットしてます
あと、フローリングで滑ったりすると腰に負担がかかったりするので、激しく動く子には良くないとか…
猫の散髪、夏になるとサマーカットする子、いるみたいですよ!

投稿: misarin | 2009年5月11日 (月) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HELP ME!! | トップページ | 困ったブーム »