« ここで待ってるよ! | トップページ | ちょっと窮屈そうじゃないですか~? »

とうとうジャイ子がやってくれました…(泣)

我が家のダイニングにあるTV

最近ミユが押したりして遊んでいるな~と思っていたのですが、先日、私がちょっと目を離した隙に自分の方に倒しちゃいましたimpact

結構大きな声で泣いていたのですが、怪我がなくホッwobbly

倒れたTVを戻して抜けたコード等を直そうとしたら、アンテナを挿す部分がポッキンと折れていましたcrying

TVっ子の私がほぼ1日TVなしで過ごすなんて滅多にない事。今は1日の殆どをダイニングで過ごしているし、家事の最中にミユをTVで誤魔化す為にも必要ですしね~

インフルエンザが日本国内で感染者が出た事も後日知りました

が、後でワンセグがあったと気付いたお間抜けさんですbleah

今は主人の実家からTVを借りているのでTVっ子生活復活ですscissors

ちなみにTVは入院中ですが、まだ見積もりが出てませ~~んbearing

あんまり高くないといいんだけど・・・

で、今日の本題です

アンテナ線がつながらない状況だったので、TV番組は見られませんでしたが、DVDは見られる状況でした

TVが付いていないとなんだか落ち着かないのでミユが喜びそうなニモを流す事にしました

ミユが寝た後、水槽モードににしていたら、ランがやってきましたよ~

どこかで見た事があるような動きですが(笑)、動画でどうぞ!

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ここで待ってるよ! | トップページ | ちょっと窮屈そうじゃないですか~? »

コメント

わわわ、とにかくミユちゃんにケガがなくてよかったですぅ。
やっぱり転倒防止のグッズとかつけたほうがいいのでしょうね。
我が家のはまだオーディオ関係の配線が済んでいないから、
まだ最終的な位置が決まらず、転倒防止のグッズを使ってませんが、
重いから大丈夫だ~なんて油断しないようにしたいと思います!
地震とかあったらコワイですものね(汗)。
ランくん、お魚にチョイチョイして可愛いですね♪
裏側ものぞきたくなるものですね~(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2009年5月20日 (水) 01時19分

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ついにジャイ子がやらかしたか。(;;;´Д`)ゝ
重いテレビでも結構動かせるもんなんですね。
でも怪我がなくて良かった。。

テレビ人間のmisarinさん。(*^m^)
そりゃーお辛い事です。。
見てなくても付いてないと何か変…ってタイプなんですね。(*^m^)

お魚を追いかけてるランちゃん、可愛い~~heart04
下と裏を確認するあたり…
結構考えてるんだね。happy01

投稿: peeko | 2009年5月20日 (水) 05時25分

ポチ逃げでごめんね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年5月20日 (水) 10時06分

ええぇ~~!
テレビを倒しちゃったの?
それも自分の方に??
怪我がなくて本当に良かった!
やっぱり薄型テレビって簡単に倒れちゃうのかしら?
阪神淡路大震災の時は、友達の家のデカイブラウン管テレビが3mも飛んだって聞きました。
転倒防止をメーカーにも考慮して貰わないと!!
お魚に夢中なラン君、可愛い!
下を確認したりして、頭いいですね~

投稿: raipi | 2009年5月20日 (水) 10時13分

わわわ 怪我がなくて良かったですねー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

私もテレビないと淋しい人なの(^-^;
ランちゃん 楽しそうだね~♪
お手手がつい出ちゃいますよーーー!
って感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: りこ | 2009年5月20日 (水) 13時57分

ミユちゃんに怪我がなくてよかった~
うちも、転倒防止用のゴムのような物を
電気屋さんがテレビ台にセットしてくれましたがなんとなく不安です。
ロッキーがテレビの裏へ回るとつい
「ダメダメ!」と叱ってしまいます。
“ニモ”のDVDに反応しているラン君可愛い~lovely
うちは思ったほど反応してくれませんでした(泣)
ラン君がテレビの下にまで手を入れている姿に笑ってしまいました。

投稿: kuroro | 2009年5月20日 (水) 14時09分

私はテレビはなくても平気ですが、PCが出来ないと困ります~
昔はそんなことなかったんですけどね。
テレビでもDVDが見れれば良いです。
ほとんど、ニュースしか見ないですからhappy01

ニモに反応しているラン君、可愛いですねnote
予想通りで嬉しいです!

子どもって、破壊しそうで怖いです~
猫も・・・でしょうが。
うちは、リビングにいるみずなは大人しいので、無縁ですし。

↓も見ました。
ミユちゃん、セミヌードですねhappy02
ラン君、可愛いですね~
うちも、みずなが脱衣所で待っていることがありますが、毎日ではないですよ。

投稿: さやか | 2009年5月20日 (水) 21時09分

なぁ~にぃ~やっちまったな!
ユミちゃん、でも怪我しなくて良かったですね。
DVDってレコーダーじゃないんですか?
我が家ではブラウン管テレビにHDD+DVDレコーダーつないで地デジ見てますけど、それと同じことは出来ないのかな?

投稿: maam | 2009年5月20日 (水) 22時14分

あら~(´;ω;`)
今日は遅くなっちゃったのでポチ逃げです~。
明日ゆっくりしますね^^

投稿: はなまる | 2009年5月20日 (水) 22時56分

こんばんは。
私も遊びに来ました♪
ラン君、真っ白でかっこいいですね。
娘さんも可愛い~!!!
うちのまろんも、我が家に来たのが2006年7月1日なんですよ!!!
なんだか、とっても親近感わいてしまいました♪
仲良くしてくださいね!
動画で下のほうを探ってみたり、上から覗いてみたりと、ラン君の可愛い仕草に微笑んでしまいました。
では、また遊びに来ます♪

投稿: ketty | 2009年5月21日 (木) 00時29分

みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
薄型TVはブラウン管よりも安定感がないですが、23型と小さめだったので、余計にミユが動かしやすかったのかもしれません
戻ってきたらちゃんと転倒防止策を考えなければダメですね~
今借りているTVは手前に電源などのボタンがある為、ミユのおもちゃになってしまい、よくミユに消されています
見るなって事かなぁ
ランはお魚への食いつきいいですよね~
きっと水槽が家にあったら手を出すのは確実ですね!
きっと猫用DVDなんかも食いつきいいんだろうな~
基本単純です

投稿: misarin | 2009年5月21日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここで待ってるよ! | トップページ | ちょっと窮屈そうじゃないですか~? »