« 指毛カット | トップページ | 既に暑さ対策! »

困ったブーム

ミユのジャイ子っぷりが日々増しているのですが(今日の写真はあまり関係ありません)

Dscf2683一応、チュッkissmarkのつもり

最近困ったマイブームがあります

Dscf2684 バンバン叩いてますbomb

どうやったら止められるのか、ランの教育的指導をお願いするしかないのかな~

ミユのブームは毛を毟る事、そして、寝ているランを跨ぐ事です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

岐阜からの緊急募集です

    124186378754116204836_2009050312240

岐阜の保健所で保護されているシロ君です。来週までの期限です

どうかこの子の新しいお家が見つかりますように

詳しくはコチラ

今回も里親募集をされているさやかさんが、保健所の実態を伝えてくれました

とても辛い内容ですが、多くの方に現実を知っていただきたいので、お時間のある方は行ってみてください chien et chat

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 指毛カット | トップページ | 既に暑さ対策! »

コメント

恐るべしジャイ子(笑)
ガンガン毛をむしっていますね~~(¬w¬*)ウププ
ランちゃんはずい分我慢してるけど、最後はアマ咬みの鉄拳punch
それでも逃げて行かない処をみると、やっぱりミユちゃんが大好きなんですね。happy02

ランちゃん、本当にいいお兄ちゃんだわ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: peeko | 2009年5月11日 (月) 05時36分

ミユちゃん!
かなり激しいですね~
むしって「ハイ!」がいいですね~
ラン君はなぜ逃げないんだろう??
心許し過ぎだよ~~笑
動画の最後にラン君が頭をパタッと落としたとこ、「もうどうにでもしてくれ!」みたいで笑っちゃった~
ラン君を跨ぐブームもいつか踏んじゃう?ってドキドキですね!
↓指毛、ハサミで上手に切ってらっしゃいますね~
私は怖くてできないんです…

投稿: raipi | 2009年5月11日 (月) 10時00分

あらら ミユちゃんスゴイ遊び発見
しちゃいましたね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ランちやん ちょっと抵抗しても優しく ミユちゃんの側を離れない
ですねー( ̄ー ̄)ニヤリ
ランちゃんは 穏やかな子ですね~o(*^▽^*)o

投稿: りこ | 2009年5月11日 (月) 10時15分

ミユちゃんったら~~(苦笑)。
今の時期は死毛もまだ残っているから、
それが抜けているんでしょうね!!
色々されちゃっても高い場所に避難しないランくんは、
やっぱり器の大きい優しい子ですね~☆

投稿: Chocolat | 2009年5月11日 (月) 10時18分

ミユちゃんの手に残った毛を見てビックリしましたが、
Chocolatさんのコメントを読んで少し納得しました(笑)
ロッキーだったらあれだけむしったら物凄く怒ると思いますbearing
ラン君の噛みかたも、ミユちゃんに気を使っている感じ。
優しいんですね~heart04
↓のラン君の“盆踊り”すご~く可愛いですsign03lovely

投稿: kuroro | 2009年5月11日 (月) 10時55分

我慢強いですね~。
やっぱり、妹ってコトで、耐えてやってるんでしょうか。
シロさんなら、あそこまでやられる前に
手を「貫通するほど」噛んでますよ "r(^^;)
(シロさんは普段は大人しいけど、怒ると容赦無い・・・)
実際、主人はシロさんを怒らせたために、
病院に行く羽目になりました(^。^;)

それにしても、あのペースでむしられたら、
ランちゃん、禿げちゃうかも・・・( ̄m ̄〃)
家中、毛玉だらけにもなっちゃいますね~。

投稿: ねこからげ | 2009年5月11日 (月) 12時43分

ランのおとなしさに脱帽です。
もしかしたら何かストレスのサインを出すかもしれないので。
そこは見逃さずにいてあげるといいのではないでしょうか?

相手がまりもだったら。
ミユちゃんが大変なことになっていたと思います(汗)
縁ってすごいですね…。

投稿: りっこ | 2009年5月11日 (月) 12時57分

ミユちゃん...痛いよー
ラン君はなんて我慢強く、優しいのでしょう?ミュウだったら、血を見てますね。
キタ顔、やはり必死に探してくれたんですね♪有難う。似顔絵楽しみです。
指毛はやはり切れませんねえ。寝ていてもすぐに気付くので、爪も二人がかりでやっとです。

投稿: myutan | 2009年5月11日 (月) 14時39分

ジャイコは日々成長してるのですね(笑)
まだ加減が分からないから仕方ないですよね。
私も小さい頃の写真とか当時いた子を
ムギューーって無理やり抱っこしてたりします^^;
本気で怒ったり逃げない所を見ると
ラン君もそこまで痛くないのでしょうね。
やっぱり少しは手加減してるのでしょうね。
ラン君もミユちゃんもお利口だなぁ。
家だったらすぐ怒りそうですもん。
いいお兄ちゃんになったな~^^

投稿: はなまる | 2009年5月11日 (月) 16時18分

ミユちゃん ランくん 痛いよ~、辞めてよ~って言ってるよ。
ランくん 偉いね。
でも 嫌なら逃げるはずなのに 逃げないって事は ラン君どうして?

投稿: 玉ちゃん | 2009年5月11日 (月) 20時53分

先日はコメントありがとうございました(*^o^*)
ミユちゃん、たくましくなってる~(*´艸`)ムププ
ミユちゃんのジャイ子ぶり、ランくんもまんざらじゃ
なかったりしてね(=^m^=)
ミユちゃんはアレルギーはないですか?
ランくんの毛がたくさんむしられてミユちゃんが
その毛を吸わなければいいけどと、喘息持ちの
わたしとしては気になったりなんかして(=^m^=)

投稿: ムー♪ | 2009年5月11日 (月) 20時55分

ありゃりゃ、こりゃ困ったブームですね。
ラン君の反撃でやめるかな・・・・。

投稿: maam | 2009年5月11日 (月) 21時37分

scorpius みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ジャイ子、日々成長してるんですよねぇ
色々な意味で!
ランが丁度換毛期、というのもあるんですが、毛が抜けるのが面白いようで、頻繁にあんな事をしています
毛が付くと嫌なのか私によこすし。
ランも嫌なら逃げればいいのに、ああやってミユの近くで堂々と寝ているんですよぉ
可哀相と思いながらも、そんなに嫌じゃないのかな?なんて思って少し様子を見ています
ランもミユには手加減しているし!
主人にはちょっと跡がつく位に噛んだりするので、ちゃんとミユには違う対応なんですよね
ミユに私が怒るよりもやられてるランに怒られた方がどうして怒られてるのかわかるのでいいのかな?と思って、そのままにしちゃってます

投稿: misarin | 2009年5月12日 (火) 00時33分

scorpius ねこからげさん
確かに我慢強いですよね
ミユには確実に手加減してるので、偉いなぁって思っちゃいます
主人には時々結構強く噛んでますし
シロさんは怒ると怖いんですね
ご主人を病院送りだなんて…
ランの毛換毛期というのもあり、今は結構抜けてますが、場所によってはあまり抜けてないので禿げる事はないかなぁ
でも、部屋がけだらけはご指摘の通りで…
コロコロが欠かせませ~~ん

投稿: misarin | 2009年5月12日 (火) 00時37分

scorpius myutanさん
ランも昔は尖っていたんですけどね(笑)
元々人が好きなのもあるでしょうけど、下の子って感覚があるんでしょうね
ミュウちゃんは結構強いんですねぇ
ランは爪指毛も寝ぼけてる時か、無理やりでも血を見る事はないかな~
一気にはできませんけどね

投稿: misarin | 2009年5月12日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指毛カット | トップページ | 既に暑さ対策! »