« 靴箱、それは危険なかほり… その3の巻 | トップページ | チュッ♪ »

自分のかほりは最高?

Dscf2820s

ランが可愛い顔して(←親ばかですsweat02)見つめているのは私ではなく、自分の毛玉ボールbaseball

前回作っていた時も気になって仕方がないようでしたが、この日もそうでした

この目に訴えられては渡さない訳にはいかないので少しだけ、楽しませてあげましたよ~note(以下ピンボケ写真の連発ですsweat01

Dscf2815

くわえたり

Dscf2816

手で遊んだり

Dscf2817

しまいには持っていかれてしまいました

自分がどれだけ好きなのかしらcoldsweats01

でもしこれが他の子の毛玉ボールだったらどんな反応するのかな?なんて思いましたsign05

毛玉ボールの匂いに反応しているのか、それとも形状だけなのか

どうなんでしょうね?

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 靴箱、それは危険なかほり… その3の巻 | トップページ | チュッ♪ »

コメント

毛玉ボールへの反応って面白いですよね!
自分の毛でも、よその子の毛でも反応するし♪♪
でも、匂いっていうのはかなりポイントかも!!
以前ニャン友さんからいただいた毛玉ボールでは、
Lさんが長々と匂いチェックしてましたから(苦笑)。
ランくんの毛玉ボールを見つめるお顔、
ときめいちゃいましたよぉ!!

投稿: Chocolat | 2009年5月29日 (金) 01時00分

あら?
正面から見ると、シロさんとの違いが分かる。
ランちゃんのほうが、シロさんより
ベンツマーク地帯がふっくらしてますよ。
シロさんは、口元がしゅっと細いです。
目ももう少し垂れてるかな?
でも、兄弟(親子?)で十分通るくらい似てますよ(^_^)

ちなみにシロさんは、私が外猫のミケさんを撫でた後の
手足の臭いをかぐと、がぜん鼻息が荒くなります(笑)

投稿: ねこからげ | 2009年5月29日 (金) 01時27分

わぁ(。・w・。 )
なんか、新鮮ですぅぅぅ!!!
毛玉ボールが一瞬、探せなくて、体を
前のめりにしちゃったんですが、ラン君は
雪のように白いんだもの、当然毛玉ボールも白いんでしたね!!
我が家では必ず色が混じるので、白い毛玉ボールがうらやましいですheart03
しかもしかも、一枚目の見上げるラン君の写真、一瞬、市販のポストカードか何かかと思っちゃいましたからnotehappy02
も~かわいいんだからぁぁぁkissmark
タイルの模様も可愛くてお似合いですし♪

投稿: sei | 2009年5月29日 (金) 03時35分

御無沙汰してしまいました・・・。
やっと 通常の生活に戻りつつあります…。


ランちゃんに そぉ~んなお顔で
おねだりされたら そりゃぁもぉ~
ランちゃん玉 上げるしかないですよね(笑)

かわいく いいこでおねだりですもん・・・。


お宝画像ですよ~♪

投稿: SALY | 2009年5月29日 (金) 06時00分

可愛い子はおねだりの顔も可愛い°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
おねだりの時の鼻周りを膨らませた顔がいいんだなぁ~ウフッ♪

何にそんなに興味を示してるのかと思ったら”毛玉ボール”でしたか。
匂いは自分のだから気にしないと思うけど。
やっぱり形がネコ心をそそるのでしょうか?

misarinさん、peekoはChocolatさんの29999コメプレゼントをゲットしました。
またまたの”補欠当選”です。( ^ω^)おっおっおっ
その中に”毛玉ボール”が入ってるらしいので、早速「じ」に嗅がせてみようと思います。
きっと「じ」はりりたんの希望…だと思いますが。coldsweats01

投稿: peeko | 2009年5月29日 (金) 07時31分

ランくん 1枚目の写真とっても可愛いよ^^
毛玉ボールが気になるんだ。
大きなボールだね。
見てると マシュマロみたい^^;

投稿: 玉ちゃん | 2009年5月29日 (金) 08時31分

自分の毛玉ってどんな風に感じてるんだろうね?
やっぱり自分の匂いは安心なのかな?
それとも「オレと同じ匂い出しやがって!」って敵意を持つのかな?
他猫の場合は…
以前猫毛人形貰ったんですが、その時のライアンはビビってシッポも背中もボンッ!でしたよ~
ラン君の1枚目のプクーンと膨れたお口回りがたまりませんわ~

投稿: raipi | 2009年5月29日 (金) 09時44分

敷いてあるマットが、ランちゃんの幾何学模様の背景になって、
ステキな写真ですね。
猫毛のボールって、異常な反応しますよね。
ブラッシングした後に、取れた毛を丸めて捨てようとすると、
追いかけてくる時があります。
でも、遊ばせておくと、ポッポは食べちゃうんですよ。
困り者なので、すぐに捨てるようにしています。

投稿: みにゃんこ | 2009年5月29日 (金) 10時24分

1枚目のお写真、雑誌の表紙のように可愛いですよ!!
ラン君、毛玉ボールがお気に入りですね。
うちも見つけたら、ペロペロなめたりして遊んでいます。
リンクの件、私のほうも登録させてください。よろしくお願いします♪

投稿: ketty | 2009年5月29日 (金) 11時13分

私も最初の写真に見とれましたlovely
しばらくそのまま・・
ラン君と見詰め合っちゃいましたぁ~notes
私も毛玉ボールを作ってみたいです。
それにはブラッシングしないと集まりませんよね。
以前紹介されていたファーミネーター(でしたっけ?)
を購入しないと我が家では集まりませんね、きっとcrying

投稿: kuroro | 2009年5月29日 (金) 11時34分

1枚目のラン君すっごく可愛い~。
いやいや、親バカじゃなくてこれは
誰が見ても可愛い♪王子様だわ♪
そんな顔でママを・・と思ったら毛玉ボールですか^^;
みなさん上手に丸く作りますよね。
私が下手なのか毛がイマイチなのか
いつも楕円とか途中で分解とか^^;
でもやっぱりラン君同様興味津々です。
食べちゃいそうで怖い時ありますよね(笑)

投稿: はなまる | 2009年5月29日 (金) 14時48分

毛玉ボールは食いつき抜群ですね~
ラン君の抜け毛1年分で作ったら特大ボールが出来そうですね。

投稿: maam | 2009年5月29日 (金) 21時12分

うわわ ランちゃん 美猫だわ~( ̄ー ̄)ニヤリ
わかってたけど こんなにきちんと
正面から見れるなんて…( ^ω^ )
毛玉ボール魅力的みたいですよね!

投稿: りこ | 2009年5月29日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴箱、それは危険なかほり… その3の巻 | トップページ | チュッ♪ »