« 猫使いミユ | トップページ | 図太い神経 »

大量の抜け毛で何作る??

3歳になって、やけに抜け毛が多くなった気がするのですが、今年の換毛期はまだまだ終息を迎えそうもありませんsweat02

ちょっとブラッシングしただけでも

Dscf2789

こんなですshock

で、久々にファーミネーターを出してみました(実は忘れてましたsweat01

すると

Dscf2796

やっぱりスゴイ~sign03

Dscf2797

体の方にもこんなに残っています。

注:ファーミネーター、効果はすごいですが、アンダーコートの毛を除去するので、シングルコートの子には向きません。ランは若干、シングルコート?と思うのでやりすぎないようにしています

これはチャレンジしてみなくては!

と思い、頑張ってみました~rock

何を?って

それは

Dscf2798

毛玉ボールbaseball

今まで何度かチャンレンジしてみたものの、なかなかできなかったんですよね~

所が、今回は上手に出来ました

Dscf2799

ランに見せるとなんだか目を細めて怪しいものを見るような目つきをしていましたcatface

でも、

Dscf2800_s

鼻シワ作ってカプッとしてくれましたlovely

が、せっかく作った毛玉ボールを壊されてはいけませんものね~

この後、大事にしまいました。頑張って大きく育てたいと思いますbud

仕事から帰ってきた主人に自慢気に見せたら、そんなの作ってどうするの?みたいな感じに  あしらわれてしまいましたweep

毛玉ボール憧れてて、出来た時感動したんだけどなぁ

今では

   51q3xbfvkhl_bo2204203200_pisitbstic

猫毛で指人形を作るこんな本とか売ってたし大量に抜ける毛の活用って大事ですよねwink

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 猫使いミユ | トップページ | 図太い神経 »

コメント

キレイに丸くなりましたね~~♪♪
当たり前だけど真っ白なんですよね☆
そうそう、うちのダンナさんも
「そんなに毎回作ってどーすんの」と言います(汗)。
でもなんだかムショーに丸めたくなる私(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年5月23日 (土) 01時05分

うわ~こんなことが出来るんですね!
知りませんでした。
確かに大量に抜けるから、
「もう一匹猫ができそうだね。」とか言ってたんですが、
本当に『猫』を作っちゃってる人もおられるとは!
でも・・・うちの場合、白のほかに、
黒も茶色も、ねずみ色も混じっちゃうから
こ汚い色のボールにしかなりませんね~ "r(^^;)

投稿: ねこからげ | 2009年5月23日 (土) 01時57分

しばらくご無沙汰しちゃってごめんなさーい^^;
やっと来れましたぁ
実は昨日、↓の記事は読ませて貰いました。
ランちゃんは真白だから綺麗なボールが出来ていいな♪
家のは汚い感じになっちゃうのデス。
↓のミユちゃん、おもちゃを扱う天才だわ!
仲良く遊んでいる一人と一匹。いつもながら微笑ましくて、嬉しくなっちゃいます。
背負えるキャリーは使いやすそう。
誘導されたけど(笑)自分からキャリーに納まるランちゃん、エライなぁ(゜o゜)
これからお散歩がますます楽しくなりそうですね(^_-)-☆

投稿: ぴやまま | 2009年5月23日 (土) 02時16分

これはっ!
以前Chocolatさんのブログで拝見した「夢の毛玉ボール♪」
こんなのどーやって出来るんだ?…
と思っていましたが、案外出来るもんなんですねぇ~
でもChocolatさんのお宅もそうだけど、基本キレイな子の毛じゃなきゃ意味ないから。

うちの「じ」は…
すでに湿気にやられて「毛玉ボール」を作ろうなんて微塵も感じません。crying

投稿: peeko | 2009年5月23日 (土) 07時17分

この毛玉で指人形の私も見ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ランちゃんの毛ためて作ってみてね~(*^^)v
真っ白のこの毛は「毛玉ボール」も
キレイですねー(o^-^o)

投稿: りこ | 2009年5月23日 (土) 11時27分

やっぱり、3年目は違いますよね、抜け毛の量。
ラン君もすごい。でも、真っ白な毛玉ボール綺麗ですね♪
実は、この本、買ってます。
今は、せっせと毛を集めています。

投稿: ketty | 2009年5月23日 (土) 17時14分

すごい綺麗な毛玉ボール☆
私も作ったというか、一個保存してますが形は俵型だし色はグレーだし、これ何?って感じです。
ところで、うちは一日中テレビをつけてます。一階なので、防犯の意味で出かける時もつけて行きます。帰ってきてからも、大体見て無くてもつけっぱなし。なんか音がしてないと、寂しいんですよね。

投稿: myutan | 2009年5月23日 (土) 17時16分

ラン君もこ~んなに抜けるんですね!
うちはブラッシングを嫌がり、
私もちゃんとブラッシングしていないからでしょうか。
ボールが出来るほど抜け毛が集まる事に驚きましたΣ(゚д゚;)
ファーミネーターは以前から気になっていたのですが、
痛くないのかな・・・と購入に踏み切れません。
う~ん悩むところです。

投稿: kuroro | 2009年5月23日 (土) 22時40分

今年は特にすごくないですか?
暖かいせいなのかしら?
うちも、すごいですもん。
しかも数がいるから、本当に掃除が大変ですcoldsweats01
洋服のコロコロも大変です。

ラン君、卵を産んだのかしら(爆)
何だか、蚕の繭を思い出しましたhappy02

投稿: さやか | 2009年5月23日 (土) 23時03分

私もこの本のことを教えてもらって挑戦!
って思いましたが、ノンノンとポッポの毛って
色があまり綺麗じゃないんです。
ランちゃんは、真っ白で本当に綺麗ですね。
これなら、なんでも作れそう♪
できたら見せて下さいね!

投稿: みにゃんこ | 2009年5月23日 (土) 23時37分

aries みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
憧れの毛玉ボール、ようやく作る事ができました!
今年の抜け毛は本当に凄くって、気候のせいなのか、年齢のせいなのかわかりませんが、部屋中毛が落ちまくってて!!
ミユの為にもせっせとブラッシングを頑張ってます
ファーミネーターはそこそこいいお値段するし、どうなの?って思いますよね~
でも、痛そうな感じはないし、結構気持ち良さそうなんですよ!
お試しとかできるといいのになぁってちょっと思います
抜け毛で猫フェルトを作るの、結構知っている方、いましたねぇ
ランの毛でいつかできたらいいな~
その為にも取っておかないと!ですね

投稿: misarin | 2009年5月24日 (日) 00時04分

aries ねこからげさん
大量に抜ける毛の活用方法を考えた方すごいなぁって思います
ゴミにしかならないですものねぇ
でも、色々な色があるなら頑張って分けて保存すれば柄のあるにゃんこの人形とかできるんじゃないですか?
ウチなんて白い毛しかあつまりませんもの!
ちょっぴりつまらないですよ~

投稿: misarin | 2009年5月24日 (日) 00時07分

aries myutanさん
私も今まではこんなにまん丸の毛玉ボール出来た事なかったんですよ~
偶然に出来て感動してます(´∀`*)ウフフ
ミュウちゃんのはグレー?
ミュウちゃんは茶色っぽい虎柄だと思っていたんですが、アンダーコートがグレーってことなのかしら?

myutanさんちは防犯上も考慮してTVつけているんですね!
さすが!!
ミユの為に出来る時は消していますが、ワイドショーとかも欠かせないので(笑)葛藤の毎日です

投稿: misarin | 2009年5月24日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫使いミユ | トップページ | 図太い神経 »