« ランとミユとノリとおまけ | トップページ | チリ~ン♪チリ~ン♪ »

まったりしすぎじゃないですか?

昨日まで、実家に帰省していましたが、その様子をちょっと紹介pencil

実家に帰省する時にはランも一緒です

Dscf2648_s

車の移動も慣れたものrvcarシートベルトもバッチリだし

最初は景色を見ていましたが、途中からはミユと一緒にネンネしてました

実家ももう慣れたもので、

Dscf2650

今回はピアノの上が気に入って、こんな風にしている事が多かったです

ミユや姪っ子からの避難&見晴らしがいいのがよかったのかな?

Dscf2655 後ろ足をびろ~~ん

Dscf2653 前足をびろ~~ん

とリラックスしまくりでしたcoldsweats01

Dscf2654目を細めたら後ろの顔が見えるかも(笑))

なんだか顔もリラックスできてますねhappy01

私も実家でのんびりできましたが、ランも車の移動や家が変わる事にストレスを感じない子なので楽しめたかな?

~おまけ~

実家のお花

クレマチスDscf2658

Dscf2666

バラ(種類は分かりませんsweat01Dscf2667 

Dscf2665

これは勝手に生えてきたみたい。なんだろう??Dscf2659

小さな庭ですが色々な花が咲いていました。

庭に出て写真を撮っていると・・・

Dscf2668

ランも一緒に出られたらいいんだけどねぇ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何度かご協力をお願いし、サイドバーにも載せていました、豊橋市の市営住宅の建て直しで行き場を失いそうになっていた、たろー君を始め、全ての子が新しい家族に迎い入れてもらえる事になりました。ご協力ありがとうございました

そして、さやかさん、お疲れ様でした。

まだ、2年後、4年後に残っている棟の建て直しがあり、まだまだ安心できないようですが、市の方にも働きかけをしているそうで、今後より良い方向になるといいな、と思います

詳しくはさやかさんのブログまで→chien et chat

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ランとミユとノリとおまけ | トップページ | チリ~ン♪チリ~ン♪ »

コメント

お帰りなさいです。もうご自宅に戻られたのかな??
ランくん、ピアノの上でぐっすりんこですね~(笑)。
たしかにあの高さなら、安眠できるかも♪
寝返りうって、落ちなかったかな??(苦笑)
クレマチスもバラもキレイですぅ!!
クレマチスは一度チャレンジしてみたいのですが、
つる系のものが苦手な私としては、
上手に栽培できそうになく、いまだ苗を買えずにいて。

投稿: Chocolat | 2009年5月 6日 (水) 00時41分

ランちゃん、ご実家に来れば、おばあちゃんたちがいて、
妹の世話から解放されることが分かってるんですよ。
「たまには骨休みさせてもらわないと。」
って言ってる声が聞こえてきそうです(笑)

投稿: ねこからげ | 2009年5月 6日 (水) 01時18分

おかえりなさい(^^)
楽しかったみたいですね。
ランちゃんは車も平気、おばあちゃんちも大好き。ぴやと一緒ですね(^_-)-☆
ランちゃんならカートはもちろんリードのお散歩も夢じゃないですよ~
ウチなんてランちゃんの年には何にも出来なかったもの^^;
クレマチスもバラもとてもキレイ♪
ランちゃんもお庭で遊びたかったみたいですね。次回は是非挑戦を。

↓の動画、ミユちゃんから貰わずにママから海苔を貰ってるのが兄妹みたいで可笑しいです。蛇口からのお水も美味しそうね♪

投稿: ぴやまま | 2009年5月 6日 (水) 01時40分

misarinママ同様、ランちゃんもまったり出来た帰省で良かったね。happy01
ネコが自分の実家でのんびりしてくれると嬉しいね。
「あぁーー自分と同じだ」(笑)
↑あの…peekoはまだそーゆー経験ないの。
単に想像。crying

車の中でもシートベルトしてるランちゃんはエライッ!

また日常に戻って子育て・ブログ…頑張ってね~heart02

投稿: peeko | 2009年5月 6日 (水) 07時27分

家族揃っての帰省楽しんで来られたようで良かったですね
ミユちゃんも車の中もラン君と一緒で退屈する事も無いんでしょうね♪

↓の動画、ラン君に海苔を差し出しながら自分で食べるミユちゃんに大笑いしましたhappy01

投稿: ふぐにゃん | 2009年5月 6日 (水) 10時21分

昨日から体調不良につき応援だけでごめんなさい(゚ー゚;

うわあ~綺麗クレマチス大好き!

投稿: りこ | 2009年5月 6日 (水) 13時56分

御実家で、のんびり良いGWを過ごせたのですね~。
ラン君、とってもイイ場所を見つけて...
ここなら安心ですね~。
足も手も、びろ~んって大リラックス~!

お花、キレイ!
クレマチス、初めて見ました。ダイナミックな花ですね~。
実家の庭って、なんだか楽しい気持ちになるんですよね~。私も、いつも実家に行くと、庭でノホホンとしてます。

投稿: toko | 2009年5月 6日 (水) 15時49分

ミユちゃんとラン君、並んで車に乗ってるのが可愛い☆
ラン君は嫌がらなくて、いいですね。ミュウは病院に行く時しかキャリーバッグに入らないので、入れるのも一苦労、入ってる間もずっと鳴いてる感じなので。
そしてピアノの上でリラックスしすぎ!大物ですね。
ご実家のお花、綺麗だわー私は薔薇が好きです。

投稿: myutan | 2009年5月 6日 (水) 17時15分

ラン君、車に慣れているなんて羨ましいです~happy02
うちでは、どこに連れて行くんだ??と鳴く子が多いですから。
ご実家でも余裕の表情ですね。

↓の動画も見ました~
ラン君、ミユちゃんに海苔をじらされている表情がたまりませんlovely
ラン君も流しから水を飲むのですね。
うちは、にゃんず部屋が基本なので、見られない光景ですぅ。
リビングにいるみずなや、実家のリビングにいるピアーも流しには乗らないので。

投稿: さやか | 2009年5月 6日 (水) 20時17分

ラン君はmisarinさんの実家でもいつもと変わらないですね~大物だ~
ユミちゃんと姪っ子ちゃんの2人から追いかけられて疲れたのかな~
2人合わさったらさぞ賑やかだったでしょうね。

投稿: maam | 2009年5月 6日 (水) 22時53分

やっぱり実家が一番!

車も飛行機も赤ちゃんの頃から
慣らしておくと、後が楽ですよね。

うちの猫共は車酔いして、ゲーゲー
ピーピー、泡ブクブクでそりゃかわいそうです。

投稿: おぴ | 2009年5月 7日 (木) 00時03分

house みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランは、車も他所の家も平気なので本当に楽というかありがたいです
キャリーバッグに入れるのも簡単ですしね~
他所の家は興味津々で逆に楽しんでいるような感じもします。どちらかというとワンちゃんのような性格かも!
実家の花はたいした事ないのですが、クレマチスが丁度見ごろでした
クレマチス、実家の周りの家であちこち咲いているし、↑のピンクのクレマチスなんかはどこかから種が飛んできて勝手に咲いているらしいので簡単なんだと思っていました。が、初めて見る、なんて方もいたのでちょっと驚きです

投稿: misarin | 2009年5月 7日 (木) 00時56分

house ねこからげさん
そうですね~
普段はミユの機嫌が悪くなると、『にゃんにゃんだよ』と言ってランの所に行くし、ランも実家でのんびりしていたのかも
だって、ミユが寝るまでは私達ともちょっと距離を置いていて、ミユが寝たとたんみんなの真ん中で甘えてきたんですよ~
いつもと違う行動を見せたのでちょっとビックリでした

投稿: misarin | 2009年5月 7日 (木) 00時58分

house myutanさん
ミユは起きている間はランのキャリーバッグの取っ手を持っているんですよ~
隣にランがいるのを分かっているみたいです
ランはキャリーに入って病院に行く方が少ないので警戒はしていないし、車の中から見える風景の変化を楽しんでいるみたいです。本当は出してあげたいけど危険なので我慢してもらってます
なかなかミュウちゃんを連れて外出って難しいけど、キャリーバッグになれてくれるといいですね
黄色いバラはちょっと終わりに近かったんですが、もう20年以上も前から頑張っているバラなんですよ!

投稿: misarin | 2009年5月 7日 (木) 01時02分

house おぴさん
ほんと、実家はいいですね~
ミユは一時期チャイルドシートを嫌がって大変だったんですが、今では大人しく座ってられる事がほとんどになりました。
実家までは混む時は車で2時間位乗っていなければならないのですが、それでも大丈夫なので車はもう大丈夫そうです
飛行機はしばらく予定はないですが、経験していると違うかしら?
先日は電車初体験だったのですが、途中で飽きてしまって大変でした

にゃんこの車への反応って慣れなのか体質なのかどちらなんでしょうね?
ランは昔から平気で、逆に車のなかで放してあげるとお喜びなんですよ!今は危険なので放さないですが…。
フルコースで酔ってしまうなんて、本当に可哀相ですね

投稿: misarin | 2009年5月 7日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランとミユとノリとおまけ | トップページ | チリ~ン♪チリ~ン♪ »