« 困ったブーム | トップページ | イカの天日干し? »

既に暑さ対策!

ここ数日の急な暑さで皆さんも参っていますよね~sad

ランも

Dscf2680

汗なんてかいちゃって(笑)、急に暑くなって、人間だけではなく、ランもちょっぴり困ったみたいですsweat01

でも、ランなりに対策をしていましたよぉ

Dscf2677

お腹出すより、床にお腹付けた方が涼しいですものね

にゃんこは温度によって寝方を変えるといいます

丸まるかどうかのラインは確か18度だったかなぁ?

ちなみにこの日の温度は26度

ランは25度を超えるとこの体勢になってたりして

それにしても

Dscf2678

立派な太ももだ事sign03

Dscf2681s

そんな事よりも暑さに怒っているみたいcoldsweats01

風があればいいのですが、この日は風もなく結構暑かった。湿度がない分、真夏よりは過ごしやすいと思うんですけどね

この家で過ごす初めての夏

どれだけ暑いのか、涼しいのか、エアコンが効くのか、心配な今日この頃です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年も『猫友日めくりカレンダー 2010』の募集が11日から始まりました(2009年版はコチラ

今年は1日(1枠)につき2冊以上購入が必須とちょっぴりハードルが上がりましたが(笑)、我が家のにゃんこが入った日めくりカレンダー が欲しいと思う方は早めに覗きにいってみてくださいね。さっき(12日0時すぎ)に覗きに行ったら1/3以上はうまっていたかなぁ

我が家は昨日、早速申し込みしましたよん。第2希望の日でしたが

詳しくはコチラ→ねこともNet

サイドバーにもバナーを貼ってあるので、思い立ったら覗きに行ってみてくださいねnote

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 困ったブーム | トップページ | イカの天日干し? »

コメント

カレンダー、登録しましたよぉ!!
多分、第一希望で登録できているはず(汗)。
ニャン友さんのお家の猫ちゃんたちにが
たくさん登場して嬉しい内容ですよね☆
ランくんはヘソ天派じゃなかったんですけ!!
うちはランくんのような寝方はしないですよ~~。
みんなお腹出して転がってます(苦笑)。
一気に暑くなりましたよね~。風がほしいっ!!

投稿: Chocolat | 2009年5月12日 (火) 00時50分

ランちゃん、股関節が柔らかいのね~( ´艸`)ムププ
確かにうちもこうしてヘバッテます。「じ」
そろそろ腹の毛を刈ってあげなくちゃ。。( ̄ー+ ̄)

自分のネコが掲載されるカレンダーなの?
すでに1/3が埋まってる状態?
Chocolatさんは、もう登録?
何かすごく気になる情報…です。Σ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: peeko | 2009年5月12日 (火) 05時28分

これこれ!
この寝方、かわいい!
時々、見かけていて‘うちの猫はやらないのかなァ?”って思っていたんです。
無理やり、体勢をつくってみたりしたのですが、やっぱりダメでした。

これから気温上昇につれ、たびたびこのスタイルが見られるかな?

見たいので、どんどんアップしてくださいね~。

投稿: toko | 2009年5月12日 (火) 09時16分

ラン君のこのポーズが見られる季節になりましたね~
ホント可愛いです!
ライアンはあんまり「開き」にならないので、よそのオッペケペ写真を見るのがこれから楽しみです!
新居の夏が快適でありますように!(*^.^*)

投稿: raipi | 2009年5月12日 (火) 09時44分

こんな子犬みたいな あんよ伸ばした
ポーズ可愛いわぁ~( ´艸`)プププ
うちもchocolatさんちみたく お腹出して
暑くなると寝ます♪
 
このカレンダー気になりますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: りこ | 2009年5月12日 (火) 11時41分

こんにちはぁ~note
そうそう、最近暑くなってきてにゃんこも
寝方がだらけてきてますよね(笑)
窓際で日向ぼっこをする機会も増えたように
思いますがwink
それにしても、ラン君ってば、後ろ足を伸
ばしちゃったてキャワイイ~heart02
このポーズ憧れなんですよぉぉ!!!
床にお腹をくっつけたほうが涼しいと
判断できる猫ってば、賢いなーって思いま
good
misarinさんの言うとおり、ラン君ってば
足のキン肉むきむきですね~!!!笑)
カコイイ(≧∇≦)heart01
やっぱり男の子だから、日頃、見えないと
ころで鍛えてるのかにゃ?

投稿: sei | 2009年5月12日 (火) 13時38分

うちはまだ床にお腹をつけて寝ないんですよ~
先日の真夏日もきょうも、寝る時は籠ベッドの中。
昨年の写真を見ると床に伸びている写真もあるので、
もう少し先の楽しみでしょうかsad
ラン君の雄叫び凛々しくてカッコイイですねーlovely

投稿: kuroro | 2009年5月12日 (火) 13時43分

おっ! ランちゃん夏仕様ですね~
ウチはまだお腹を上にして寝ている状態。
本格的な夏になるとコレやりますよ^^;
写真を撮ろうとすると察知して体勢を変えちゃう(・・;)
写真嫌いなんです。
↓ミユちゃんのジャイコちゃんぶりに笑ってしまいました。ゴメンナサイ
ランちゃんの教育的指導、効いていそうですね^m^

投稿: ぴやまま | 2009年5月12日 (火) 14時53分

日焼け止めグッズ使わないとあきませんね~bearing急に暑くなって、ランくんも伸びてますね~smile
うちの仔が昨夏使用していたアルミのマット、今年は出さなくていいねんな・・と思ったらちょっと切なくなりますweep
新しいお家での初めての夏はどんなんなのでしょうかね~sign02少しでも快適に過ごせたらいいですね~。

投稿: ブースカママ | 2009年5月12日 (火) 16時17分

ごめんね~
今日は ちょっと色々あって ポチ逃げ又は読み逃げです。
ポチッとな^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年5月12日 (火) 17時17分

お~。我が家も伸び切ってますよ。
でもラン君のこのポーズはしないから
ラン君を見て楽しみます(*´ω`*)
ウチは腹を出す方が好きみたい(笑)
ご主人はTM好きだったんですね!
偶然にも車で聞いたなんて~。
昔の曲は本当に良い曲ばかりですよね♪

投稿: はなまる | 2009年5月12日 (火) 18時04分

misarinさん宅のエアコン代気になります~happy02

ラン君、毛が長いですからね~
うちもモカがカーペットの上でなくて、フローリングで寝始めましたよ。
毛が長い分、暑さの反応は早いのかな~と思います。

↓読みました。
ミユちゃん、ラン君の毛をむしって、misarinさんに「はいどうぞ~」していますねbleah
ラン君、毛が長いけど、この調子で毎日行くと、ハゲが出来そうですねcat

ラン君を跨ぐのをハラハラして見ていました。
失敗しないことを願うばかりですhappy01

投稿: さやか | 2009年5月12日 (火) 22時00分

床にべたっと貼り付いていますね~
そちらは夏みたいな暑さですか~
ラン君には、つらい季節の到来かな?

投稿: maam | 2009年5月12日 (火) 22時11分

cancer みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランは仔猫時代からこの格好をしていたので、見慣れているのですが、夏限定なので、ああ、夏が来たなって思います
ちょっと暑い位ではお腹出して寝るだけなので、うんと暑い、じゃないとダメなんですよ
猫らしくないなぁとは思いますが、やる子、やらない子色々ですね
間接の柔らかさと無防備さがそうさせているのかな?
またこの格好の出てくる頻度が多くなると思いますが、お付き合いくださいね♪

投稿: misarin | 2009年5月13日 (水) 00時52分

cancer ブースカママさん
そうですね~
先日、ちょっと外出したんですが、首周りが焼けちゃいました
そこは日焼け止め塗ってなかったんですよぉ
ミユがお外出たがるので日焼け止めグッズはかなり必須です
シュガーちゃんはアルミマット使っていたんですね
去年使っていた物を出さないでいい、って本当に悲しいですね
設計士さんに夏は風が通って涼しいよ、とは言われていますが、風がない時は…とちょっと怖いです。窓が多いですからぁ

投稿: misarin | 2009年5月13日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったブーム | トップページ | イカの天日干し? »