« ハーネスに再度挑戦! | トップページ | 王子様の完成~! »

リードを付けてみよう♪

昨日最初に紹介した紐タイプのハーネス、言われて気付きましたsweat01

両肩、ではなく頭から入れるタイプでしたね

使ったのは2~3回ですっかり忘れていました。ごめんなさいsad

後、質問の多かったのが、このサイズ

確か『ワンちゃん用のS・ミニチュアダックス用』だったと思います。5kgまでとあって、ランが5kgなので痩せているにゃんこの肩には小さめな方がいいかな?と思ったらピッタリでした

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日の記事、実は続きがあるんです(写真が多くてごめんなさい)

Dscf2997

やっぱり違和感があるようで、なんとかならないかと思案中sign05

Dscf2996

もがいてみたけど、さすがに取れないみたいですbearing

こんな可哀相なランですが、さらに試練を与える鬼の飼い主bomb

それは

Dscf3001

紐タイプのハーネスのリードを付けちゃいましたsign03

見ての通りかなりの抵抗中impact

別に引っ張ったりはしていないんですけどねぇ

しばらくするとミユがやってきて

Dscf3005

ひっぱり始めましたwobbly

どんな風に思って引っ張っているかは分かりませんが、使い方は間違ってないですよね(苦笑)

Dscf3006

いつもと違うランに大興奮ですnote

無理やりひっぱろうとするミユとイヤイヤするランの綱引きごっこが始まっちゃいました

Dscf3007 

でもこんな格好になったら最後はこうなっちゃいますよね

Dscf3008

ご想像の通りすっぽり抜けちゃいましたdash

ミユは

Dscf3009

獲物をゲットしたかのような喜びようnote

一方ランは

Dscf3010

嫌な事があった時恒例の毛繕いしまくり

Dscf3011

そんな事言わないでぇcrying

洋服着た時は良い事がある、と刷り込みをさせるといいよ、とアドバイスをいただきましたがこれじゃあイヤな事になっちゃいますよねdown

次回からは(あるのか?)ハーネスつけたままオヤツとかしてみようかな?

~おまけ~

今回のベストショット

   Dscf2994s

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ハーネスに再度挑戦! | トップページ | 王子様の完成~! »

コメント

ここまでイヤイヤされちゃうと、
すっぽり抜けてしまうものなんですね(汗)。
ベストタイプのハーネスなら
大丈夫そうなイメージだったのですが、
ランくんの抵抗が上回っちゃったかな??(苦笑)
次からはハーネス&リードをつけた状態で、
お気に入りのオモチャで遊んだり、
大好きなおやつをあげたりしないとですね(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年6月12日 (金) 01時13分

すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
ランちゃん、ハーネスに挑戦したのね。
ウチも初めてのハーネスは↓の記事にあるのと同じだったのですが、嫌がってダメでした。
若い頃は服も着れなかったのでベストタイプも無理。
しかたなくワンちゃんのように首輪とリードでお散歩していたんですよ。
ランちゃんも首輪はOKみたいだからそっちがいいかも知れませんね。
猫の場合リードを付けると首輪ごとスルっと抜けちゃう事もあるけど、ないよりはマシという位の気持ちで^^;
もっともシニアになったらリードも必要なくなっちゃった(笑)
ず~っと↓の方だけど、シャボン玉遊びの動画がとても楽しかったです。
ミユちゃんの可愛い仕草にメロメロです。
ランちゃん、初めは上を向いて鳴いていたけど最後にはパクっと(笑)
次回は初めからパクっと行きそうですね。

投稿: ぴやまま | 2009年6月12日 (金) 01時22分

う~ん。。
以前Uチューブで見たのですが、
猫は背中にテープを貼られると
腰くだけになって上手く歩けなく
なるらしいの。。。だからって私は何を
言いたいのか自分でも分からないんだけど。。ふふ
むづかしいかもね~。ヨヨ

投稿: おぴ | 2009年6月12日 (金) 02時17分

猫用の物だったら、また違うかもしれませんね。
リードをつけてのお散歩は私も夢だったのですが・・・。
ラン君が嫌がることはあまりしたくないですものね。
ベストショット、いいお顔です!!

投稿: ketty | 2009年6月12日 (金) 02時26分

うぅ~~ん。
この戦いの勝者はどちらなんだろう?ニャハハ(*^▽^*)
ミユちゃんの強引な手綱さばきに笑えました。happy02

おまけ…のランちゃんは「ママ助けて…」のお顔でしょうか?
何気に頭に凹があるような…プププッ (*^m^)o==3

投稿: peeko | 2009年6月12日 (金) 05時46分

うちのワンもニャンも苦手ですね。
ニャンについては、もう何年も挑戦してません。
ブログ友達「にゃんす~な日々」の、ぷよさん家の
にゃんこは、2匹ともベストをつけてお庭を散歩
するんです。
どうやって慣れさせたのか、聞いてみたいところ
ですよね。

投稿: はなのお世話係 | 2009年6月12日 (金) 08時10分

急にハーネスつけたら パニクルよね。
ゆっくり慣れさせるのが1番いいのよね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年6月12日 (金) 08時29分

やっぱりラン君も嫌だったのね~
ピッタリサイズに見えるのに、すり抜けるんだね~
お外で抜けちゃったら怖いから家で色々試すのが一番ですね!
ミユちゃんはお散歩がしたかったんじゃなく、洋服釣りがしたかったのかな??

投稿: raipi | 2009年6月12日 (金) 09時23分

やっぱり、嫌がりますか~
リード付けてのお散歩はあこがれですね~
わんこみたいに、首輪だけだと不安だしね・・
ユミちゃん、綱引き楽しかったんだね。

投稿: maam | 2009年6月12日 (金) 09時49分

ミユちゃんと引っ張り合いっこしたら脱げてもうたんですね(笑)
ランくんにとってはラッキーやったsign02
うちはまだ首輪もつけてないですからね~。
またつけさせてくれるかな~。実はフェレット子猫用っていうのを買って付けてみたら猿轡になって慌てて切ったんですshock
もうちょっと大きくなってから再チャレンジしようと思い、新しい成猫用のを購入しました。何かあった時の為に迷子札付けさせたいですから~。

投稿: ブースカママ | 2009年6月12日 (金) 11時01分

ラン君やっぱり嫌だったか~。
更にジャイコなミユちゃんに見つかっちゃったのね(笑)
やっぱりベストタイプでも抜けちゃうんですね。
大吉も肩を通すタイプで暴れたらあっさり抜けちゃったから
猫はからだが柔らかいから仕方ないのかな。
ベストショット、すっごく可愛い!
こんなに似合うんだからラン君頑張ってね♪
ベスト=オヤツ美味しい♪になるといいですね^^

投稿: はなまる | 2009年6月12日 (金) 14時25分

う~ん 脱げちったのね( ̄▽ ̄)
ベストタイプって脱げないものって
勝手に思っていましたぁ(^-^;

そうだよね~楽しいものって覚えさせれば
いいのですね~♪
おやつしかありませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: りこ | 2009年6月12日 (金) 14時57分

ラン君の抵抗する姿が可愛くて~heart04
そしてミユちゃんが絡んでくると
ますます面白可愛いですヽ(*≧ε≦*)φ
でもスポッと抜けたのには驚きました。
外でそうなったら怖いcrying
“おまけ”のベストショットうけましたぁ~
ひっかけですねーhappy02

投稿: kuroro | 2009年6月12日 (金) 15時01分

やっぱりラン君いやでしたか~(*´艸`)ムププ
サイズがあってもすっぽり抜けるようじゃ、
ハーネスだけでは心配ですね。
ミユちゃん、ラン君のみた事のない姿にズボン
どころではなかったみたいですね(=^m^=)

投稿: ムー♪ | 2009年6月12日 (金) 17時36分

sports みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
私もベストタイプなら抜けないと思っていたのですが、こんな状況になると抜けちゃうみたいです
やっぱりにゃんこは体(肩)が柔らかいんですよね~
また少しずつオヤツ持って馴れさせていきたいと思います♪
ミユに邪魔されないようにね!

kuroroさん、『ベストショット』kuroroさんに言われるまで気付きませんでした~
言われて私も思わず笑っちゃいましたよ♪

投稿: misarin | 2009年6月13日 (土) 00時26分

sports おぴさん
私も見たことあります!
ランも腰くだけになっちゃうのかなぁ?
また好奇心がウズウズ…
可哀相よりもどうなる?の方が勝っちゃうんです
恐るべしB型ですヽ(;´Д`)ノ

投稿: misarin | 2009年6月13日 (土) 00時29分

sports ブースカママさん
ランにとってはある意味試練であり、幸運だった所もありますね(´∀`*)ウフフ
咲ちゃんは首輪、これからなんですね
フェレット用でも猿轡状態になっちゃうんですね
咲ちゃん、まだまだ小さいんですね
最初は嫌がっても徐々に慣れて行くだろうし、万が一の事を考えて付けてくれるといいですね

投稿: misarin | 2009年6月13日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーネスに再度挑戦! | トップページ | 王子様の完成~! »