« 魂抜けてませんか~? | トップページ | 構ってちゃん! »

一段降りてみました!

先日、初めてみる光景がshine

Dscf3272

ランがリビングとダイニングの間の階段にsign03

ここで寝ているの、初めて見ましたeye

Dscf3273

何の心境の変化だろう~sign05

この半年1度もなかったので気になるぅbearing

しかもランの上をまたいでも関係なく横になってるしsweat01

Dscf3274

そのまま寝ちゃったけどここは結構人の往来が多くて邪魔なんですけどぉwobbly

~おまけ~

昨日もお出掛けしてきたのでそのレポですpencil

出かけすぎかなぁcoldsweats01

昨日は伊豆海洋公園という所に行ってきました

Blog3460 この季節、あじさい以外はパッとしませんでしたぁ

先週行けなかったあじさい苑目当てにnote

Blog3461 海が見渡せます

ここはあじさいの原種日本一を謳っている公園です

あじさい目当てだったのですが、原種日本一とは知らずに行ったのでちょっと動揺・・・coldsweats02

というのも原種ってどのお花も地味というか控えめですよね

もっと驚くような感じ(例えば鎌倉の長谷寺のように)に咲いているのかと思ったのですが、全体的には地味~な感じでした。しかも今年は暑いせいかお花も終わりかけのような・・・

ですが、種類は本当に多くて凄かったです(一応200種、3000株あるそうです)

なので、今日から記事の最後に少しずつ紹介させていただきますのでよろしかったらお付き合いください

ちなみにコチラには、海洋公園にあるあじさいが私の写真なんかよりも沢山、そして綺麗に、説明もあるのでよかったら覗いてみてくださいね

初日の今日は海洋公園のある場所の名前の付いたあじさいを紹介

ガクアジサイBlog3388城ヶ崎

*城ヶ崎海岸に自生する八重咲き種*

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 魂抜けてませんか~? | トップページ | 構ってちゃん! »

コメント

一段降りて、違いを発見できたかな??(笑)
ランくんに理由を訊いてみたくなりますね!!
あちこちお出かけできるのは元気な証拠ですよぉ☆
フットワークが軽いのも羨ましいです♪
バラもそうですが、原種と呼ばれるものは
なんだか地味なんですよね~(汗)。
でも、とっても味わい深い雰囲気がいいんですよね♪

投稿: Chocolat | 2009年6月30日 (火) 00時24分

ラン君、1段下がりましたね。
でも、コロコロ転がって落ちないように。
心配です。。

紫陽花、200種類とは多いですね。
毎年、母の日は紫陽花を贈ることにしているので、参考にしたいと思います。

投稿: ketty | 2009年6月30日 (火) 02時27分

ヒトも暑くて寝苦しい時、いつもと違った寝場所を求めてさまよう…
あ…寝室にクーラーのないpeekoだけ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
misarin家のこの階段は例え落ちても
「蒲田行進曲」っぽくなりそうで”絵”になるかも。( ^ω^)おっおっおっ♪

普段どこにでもある紫陽花。
沢山種類があるんですね。
原種は地味…
それが植物本来の姿なんでしょうね。
ヒトが改良して豪華になったモノに慣れてしまった自分達に
何かを気付かせてくれる感じかなぁ~

※misarinさん、りこさんがお休み宣言したの凄く淋しいね。
体調不良なら仕方ないけど…
早く元気になってりこワールドが戻って来る事を願います。(´・ω・`)ショボーン

投稿: peeko | 2009年6月30日 (火) 05時45分

昼間は何故かアクセス出来なかったですね。
(´・ω・`)不具合かな。
遅くなっちゃったのでポチ逃げです。
明日ゆっくりきますね^^

投稿: はなまる | 2009年6月30日 (火) 22時21分

ラン君はどこでも寝ちゃうんだね~
踏まれないように気を付けてね。
おいらは踏みはしなかったけど、何度か蹴っ飛ばしてしまったことがあります(--;)

投稿: maam | 2009年6月30日 (火) 22時38分

季節のお花を見て癒されるのはいいですね~。
紫の花が私は大好きです☆

ランも少し違った目線でいろんなものをみたことでしょう(笑)

リンク、よろしくおねがいしま~す。
私もリンクします♪

投稿: りっこ | 2009年6月30日 (火) 23時09分

ランちゃん そこ なんで降りた?(笑)
心境変化を 知りたいわ~

ってか そこ 生活上
人の動線上だよねぇ・・・

踏まれちゃうよ??

投稿: SALY | 2009年7月 1日 (水) 00時27分

house みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランの心境の変化は何なんでしょうね~
先程はもう1段下がったところで寝ていました
何の関係もなく気が向いたから、ってことなのかしら?
主人ともいつか踏むよね~と言っていますが、普段からミユに踏まれているので、大して気にしていなそうです

あじさいの原種、本当に控えめな感じです
でも、それはそれで楽しめますよね~
これからしつこい位出てくるのでお付き合いお願いしますね

*昨日はメンテが入ってしまって、昼間来てくださった方にはご迷惑をおかけしました
スミマセンでした

投稿: misarin | 2009年7月 1日 (水) 00時42分

はわわ、コロコロって転がっていきそうで恐いよぅ。
ラン君はホントにフリーダムですねーv
一番上は暑くなったので降りてみた、とかかなぁ?

またいでも気にしないのはすごいですねー。
うちはまたぐと飛びかかられます…。

投稿: ようこ | 2009年7月 1日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魂抜けてませんか~? | トップページ | 構ってちゃん! »