« 家の中心で怒りを叫ぶ | トップページ | リードを付けてみよう♪ »

ハーネスに再度挑戦!

ランは洋服が苦手ですdespair

昔買った洋服も、ハーネスもダメでした

昔買ったハーネスはこんなタイプDscf2995

穴に両肩を入れる感じですが全然ダメで暴れて外しちゃいました。

もう2年以上前の話になり、それ以来試していませんweep

でも、ハーネス(&洋服)がどうしても諦められない(ハーネスはお散歩の時や万が一の災害の時に使えるといいなと思って)

お店で安いハーネスを発見した為、再度チャレンジしましたrock

今回はこんなタイプDscf2972

まず、腕を通そうとしたら

Dscf2973

抵抗され、背中のプラスチックの部分が被害に

またダメだったかしら・・・crying

と諦めかけたのですが、ちょっと粘ってみると着る事ができましたよ~

Dscf2974 ↑まだ気付いていませんcoldsweats01

Dscf2975 お外を見るのに夢中catface

Dscf2977

Dscf2978

あら、気付いちゃった?気付くのちょっと遅いけどね~bleah

以下『にゃんか変!』の顔をご覧下さいnote

Dscf2987

Dscf2988

Dscf2989

確実にこっちを見て訴えてる目していますよねぇsign05

抵抗はしないもののこの顔では今後お洋服を着せた時もこんな顔しかしてくれないのかしら・・・

この後、もう少し続きますが、写真が多くなってしまったのでまた明日paper

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 家の中心で怒りを叫ぶ | トップページ | リードを付けてみよう♪ »

コメント

あれれ? 最初の画像のハーネスは
チョコ愛用のハーネスです。

輪っかに 両肩・・・じゃなくて
画面左の輪っかに 頭をくぐらせ
画面右の輪っかを 後頭部から
胴の下をくぐらせ
きつめに調整すると 簡単に
抜けませんよ…。


だけど このハーネスの欠点は
金具の付いている
黒い分が ハーネスつけっぱなしにすると
肩の骨に当たる部分の毛が
擦れて短くなってしまいます。
傷が出来てしまうかもです。


なので 外出時に着用したほうがいいと思います。


ベストタイプのハーネス
ランちゃん 似合ってます!!
でも 訴えてますね(笑)

ハーネス付けて お散歩。
もちろん ミユちゃんと一緒に
歩けるといいですね♪

投稿: SALY | 2009年6月11日 (木) 00時45分

うちもMさん1ニャン時代には、
紐タイプのハーネスを買ったのですが、
プリンセステンコーなみのイリュージョンで
抜けられたことがあります(苦笑)。
でもベストタイプって結構安定感ありますよね!!
うちでは首輪がNGなLさんにはかなり重宝ですよぉ♪
ランくんも大丈夫そうですね☆
慣れてくれそうな予感♪♪

投稿: Chocolat | 2009年6月11日 (木) 00時54分

あっ、以前これと同じものを買いました。
サイズが合わなかったのか、前脚の出かたが変で、妹のダックスフンドにあげました。
犬用だったので、合わなかったのかな。。。

お散歩行けると良いですね♪

投稿: ketty | 2009年6月11日 (木) 03時12分

(´;ω;`)ウウ・・・
ランちゃん、かなり訴えていますね~
「ママ、いやだよ…」のお顔になっちゃった。sad
最初に気付いていない…と言うのは笑えましたが。

ランちゃんをお外に出さないのなら必要ないと思うけど
misarinさんの言う「災害時に…」にはうなずいちゃった。
トレーニングは必要かな~

投稿: peeko | 2009年6月11日 (木) 05時36分

服を着せたら 立てない子がいるみたいなんだけど ランくんは 大丈夫だた?
見てると 立ち上がれないように感じるんだけど・・・

投稿: 玉ちゃん | 2009年6月11日 (木) 08時59分

うちもこれと全く同じベストタイプ持ってます。
着せたら腰くだけになって使用不可能でしたけど…
サイズは何ですか?
うちはSを買ったからちょっと小さかったのかな?
ラン君、え?
着せられる時に気付かなかったの??
どーゆー事??
これを着ればお外に出られるってわかるといいんですけどね~

投稿: raipi | 2009年6月11日 (木) 09時19分

水色ハーネス、ランくんによく似会ってますよ~。
我が家はペット禁止だから、お散歩が出来なくって(T_T)
(ご近所の目があるので)えーん。。
災害時に備えてという発想は思いつかなかった~
大切な愛猫ちゃんの命を守るために、我が家は
頑張ってキャリーケースに入れちゃおっと・・・
重いですがね(*´艸`)ムププ 

投稿: ムー♪ | 2009年6月11日 (木) 09時59分

紐タイプのハーネス、シュガーがいた時に購入しました。災害対策用に。付けようとしたら紐にじゃれて難儀しましたわsweat02咲はどうやろ~sign02
現状は小さいから無理やけど、何かめっちゃじゃれそうな気が~coldsweats01
お洋服タイプ、ランくん着せてみたんですね~。抵抗しなかったんですね。慣れたらいけるかな~sign02
ねこきも見て下さってありがとうございましたwink標準語・・そやね、あんまり使わへんね(笑)

投稿: ブースカママ | 2009年6月11日 (木) 11時19分

ラン君ブルーがとってもお似合いですよ。
でも・・目が・・確かに訴えていますねwink
ラン君は毛のボリュームがあるけれど、
サイズは何でしょう?
ロッキーは背中をマジックテープで装着する
デニムのベストを購入しましたが、
Mサイズでももう着る事ができません。
災害時、うちは迷子札(首輪)もつけていないし、
いざと言う時生き別れかしらsweat01
対策を考えないと!

投稿: kuroro | 2009年6月11日 (木) 14時40分

すご~い!似合ってるよo(*^▽^*)o
ランちゃん 見つめてますよー!
ママに訴えています( ̄ー ̄)ニヤリ

でも災害の時って考えると必要です
ものね~♪
うちの陸蓮は…う~んどうしたらいいの( ̄Д ̄;;

投稿: りこ | 2009年6月11日 (木) 15時24分

あら~っ、このハーネスは両方ともウチと一緒だhappy01
コツはやっぱり慣れじゃないかと(^-^ゞポリポリ
モタモタしてたら、やっぱり嫌がりますよね
最初はウチもそうでした^^;

紐タイプはこの上から服を着せると脱げ難くなりますよ
でも、最初は着せるタイプが楽かもしれませんね

赤ちゃんに服を着せるようにすると、嫌がってすり抜けませんか?
着せるんじゃなくて、広げて床に置き、穴にラン君の手を置く。
そして素早く両端を背中に回す

そして着せた後は、洗濯物を干すベランダに連れて行く
を何日か繰り返すと、ハーネスを着せると外へ行けるsign01
っとインプットされるかも知れませんよ~
ってこれはウチの場合でしたがsmile
ラン君も皆で一緒にお散歩出来るようになると良いですね~♪

投稿: ふぐにゃん | 2009年6月11日 (木) 15時30分

いやぁ~ん♪
モフ毛がいっぱ~い!!!(笑)
後ろからみたハーネス姿のラン君を
見て、春にお寺で見かけた超プリティー
な白いパピヨンを思い出しちゃい
ましたよぉぉ!!!
ハーネス姿もさまになっていて、さすが
は王子様ですねぇ~heart04
あとの方の、ちょっと不満げな写真も
ライオンちっくで可愛いですし☆(笑)
んー、ファッションリーダーでもある
ラン君!?ハーネスが欲しくなってきちゃ
ったぞー(ノ∀`)・゚・。 笑

投稿: sei | 2009年6月11日 (木) 17時55分

大吉はイヤイヤながらもどのタイプも
してくれました。ラン君の初期タイプも
前に使ってました。
使い方はSALYさんと一緒かも・・・。
んで、ベストタイプ可愛いですね!
すっごく似合ってます♪
最初は気付かなかったのなら
練習次第ではイケそうな感じですねぇ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
嫌そうなお顔も可愛いと思ってしまう
鬼な私ですが、出来れば慣れて欲しいですよね。
大吉が大きくなっちゃったんで、私も
新しく大きめを買わないとイケません(´;ω;`)
あ~。それにしてもラン君可愛い♪

投稿: はなまる | 2009年6月11日 (木) 18時56分

こんばんは~happy01
メロも、ハーネスは仔猫の時に試したのですが、案の定駄目でしたcoldsweats01
でも、洋服着てくれるから、うちも再挑戦して見ようかな?
ラン君、このハーネスに早く慣れてくれると良いねgood

↓シャボン玉を不思議そうに見てるラン君
すっごい可愛いねsmile

投稿: せいこ | 2009年6月11日 (木) 23時55分

t-shirt みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
同じのを持っている方多かったですね~
ダメでも許せる値段だったので買ったのですが(笑)なんとか付けさせてくれてよかったです
とは言うものの、ご機嫌で着てくれている訳ではないのが難点。
お散歩は飼い主の勝手ですが、災害の事は考えておかなければならないですものね
関東大震災がこなければいいのですが…

投稿: misarin | 2009年6月12日 (金) 01時03分

t-shirt ブースカママさん
そうそう、装着の時、じゃれてきますよね
今回はつけなかったですが、つけるだけでこちらもにゃんこも疲れちゃいますよね~
咲ちゃんはどうでしょうね?
小さい頃から馴れたほうが、と言いますが、大きくなって付けられる事もあるし・・・
ランを洋服着せたいのは人間のわがままなんですが、憧れちゃいます☆

やっぱりブースカママさんは大阪弁じゃないとね♪

投稿: misarin | 2009年6月12日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の中心で怒りを叫ぶ | トップページ | リードを付けてみよう♪ »