« とうとう・・・(涙) | トップページ | ある夜の出来事+α »

ベランダで日光浴

毎朝、ランに気付かれないようにそ~っと洗濯物を干しにいくのですが、何かを感じ取ってかなりの頻度でランがついてきます

Dscf2858

ベランダへはドアで出入りするのでランがこんな風に陣取っていると出られないんです

Dscf2860

bearing

そんな顔しないでよぉsweat01

確かにいつもはランを上手く撒いてベランダに出るのですが、今日は意を決してランを出してみました(と言ってもチョコチョコ出られていますが…)

Dscf2861

ランは脱走をはかっても大体はまずはこんな風にゴロンゴロンして地面に匂いをつけるんです

この日は意を決して出した為(笑)、前もってベランダを雑巾で拭いてありますcoldsweats01

Dscf2863

満足そうに顔を洗ったり

Dscf2865

伸びてねちゃったり満喫しているようですwink

いつもはベランダに出たらすぐに部屋に戻してしまうのでこんな風にリラックスするなんて思いもしませんでした

Dscf2866

でも、油断禁物sign03

いつ手すりの上とかに乗ってしまうかわからないので、この辺で終了~

最後にお外っぽい写真をパシャリ

Dscf2867

抱っこして私が写らないように撮ったら、ランが影に入っちゃってましたsweat02

でも、ランが風を感じている雰囲気出てるかな~

網戸越しに風を感じるのとはちょっと違っていいのかな?

あまり頻繁に出せませんが時々ベランダのお掃除も兼ねて出してあげられるといいなnote

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« とうとう・・・(涙) | トップページ | ある夜の出来事+α »

コメント

床を見ていると、ベランダって感じがしませんね!!
フローリングのお部屋の延長っぽく見えました♪
一戸建てだから、ベランダの床材も
色々工夫されているんだな~~と思いましたよぉ☆
ランくん、まずは床にスリスリなんですね(苦笑)。
風を感じているお写真、ステキですよぉ!!
見晴らしもよさそうなところですね♪

投稿: Chocolat | 2009年6月 4日 (木) 00時23分

ベランダなのにフローリングみたい!
コロコロ転がって気持ち良さそうですね。

でも、お外の風景を見ているラン君が、とてもかっこいいです!

投稿: ketty | 2009年6月 4日 (木) 02時37分

ベランダ?
ぜんっぜんベランダっぽくないですが。
コンクリートの床でもないし、雑多なモノもない。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こんなステキなベランダだったら、ランちゃんが汚れる心配もないし…
たまにはお外の風を”くんか・くんか”させてあげてくだちゃーーい。

風を感じてるランちゃん。
やっぱりいい男は何をしてもサマになるわ~~ww

投稿: peeko | 2009年6月 4日 (木) 05時43分

ベランダデビューしたんですね(^_-)-☆
こんな風に寝られちゃうとお部屋に入れるのが可愛そうになっちゃいますよね。
ウチも今は普通に出せますが、若い頃はヒヤホヤしましたよ!
ウチは5階なんですが、ベランダの手すりを歩いていたのを発見した事ありです(汗)
しばらくの間リード付きで出していました。
抱っこしてお外を見るのは気持ち良さそうですね。

投稿: ぴやまま | 2009年6月 4日 (木) 07時08分

これベランダなのぉ??
綺麗すぎです!
私の部屋にしたいぐらいです。
風を感じるラン君、かっこいい!!

投稿: raipi | 2009年6月 4日 (木) 09時25分

これ ベランダ?
お部屋みたいだわ。
これから ここで日向ぼっこが出来るね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年6月 4日 (木) 09時46分

ベランダって言われないとベランダに見えない・・。今時の住宅ってこんなにええもんやの~sign02ちなみにうちのベランダはコンクリートです(笑)
シュガーを出してて手摺に乗られて怖い思いをしたから、咲はベランダには出しませんbearing
咲、カーテン上りするからカーテンがボロボロになってきましたshock躾スプレー買ったけど、効き目なしですdespair
うちのカーテンレールちゃちいから、レールがバサッと取れてしまわないか心配ですshock今は体重軽いから大丈夫ですけど~。

投稿: ブースカママ | 2009年6月 4日 (木) 10時08分

すごいきれいなベランダですねーびっくりです。
今日、ミュウが脱走して捕まえてる夢を見ました。一度も脱走して無いんですが。
ラン君は急にパニックになる事もなさそうだし、たまにはちょっとだけ出してあげても大丈夫そうですね。
まず床にすりすりが、可愛いな♪
私もピュリナワン応募してみました。

投稿: myutan | 2009年6月 4日 (木) 11時36分

こんな綺麗なベランダなら
いつでもゴロンゴロンOKですね!
出入り口に陣取っているラン君のお顔、
チョッピリ強面!でも可愛い~
風を感じている横顔素敵lovely
ヒゲの長さにビックリです。
ロッキーのヒゲよりなが~いeye

投稿: kuroro | 2009年6月 4日 (木) 13時49分

ほんと、お部屋のようなベランダですね~(*´艸`)ムププ

ランくんお外に出たいのかな??
久しぶりにお外の風に当たってとっても気持ち
よさそうですね~(*^o^*)

よかったね~、ラン君♪

投稿: ムー♪ | 2009年6月 4日 (木) 15時24分

ランちゃん お外 気持ちよさそうだね!!
ベランダ いい子にしていたら
出してもらえるように
なるかもね(笑)

MISARINさんに 抱かれて
外をみてるランちゃん
かっこいい 横顔です(笑)

投稿: SALY | 2009年6月 4日 (木) 15時45分

お庭とかベランダとか、少しでも外の空気に触れさせてあげたいですよね。
でも、心配もたくさん。
うちもベランダに出る時は、ノンノンが逃亡しないように気をつけているんです。
外で撮る写真って、光の反射で明るかったり、綺麗に撮れますね。

投稿: みにゃんこ | 2009年6月 4日 (木) 17時37分

これがベランダーーΣ( ̄ロ ̄lll)
うちの部屋より ずっと綺麗なんですけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ランちゃん風を感じてるね~♪
幸せそうだし 何よりカッコイイよん(◎´∀`)ノ
また 出れるといいね、ランちゃん!

投稿: りこ | 2009年6月 4日 (木) 19時16分

こんばんは、misarinさん。
ランちゃん、ベランダでとっても気持ち良さそうにくつろいでいますね。(o^-^o)
でもいつ何をするやら・・・というmisarinさんの気持ち、わかりますよ!うちも同じなので・・・。
うちはたまが何となく張り切っているときはあまり出さないようにしています。
勢いでバリバリッ(隣との仕切り板を引っかく音)、ダーッ(脱走する音)ですから・・・。(@Д@;
脱走せずに、ランちゃんのように寝転がってゆっくりする日は、ベランダに出す前から何となくわかるんですよ。今日はゆっくりしたいんだな?って!(*^-^)
でも、突然鳥や虫などが近づくと夢中になってしまうので、やっぱり見ていないとちと怖いですが・・・。
お外の景色を背景にしたランちゃんの横顔、いい写真ですね。
misarinさんのお宅は見晴らしが良くてうらやましいです。

投稿: たまの飼い主 | 2009年6月 5日 (金) 00時13分

室内猫も、風を感じれたら嬉しいでしょうね~
ウチは沢山いるので、トイレが外なので、ベランダにネットを張って、脱走防止をするしかなかったですけどね。
沢山いると、トイレの臭いもなかなか強烈ですからね。

ラン君、先を読んでいますねcatface
侮れないです~
なかなか賢い頭脳の持ち主さんですね。
うちも、にゃんずルームのドアを閉め忘れると、さっさと脱走している子がいますもんcoldsweats02
稀ですけどね~

投稿: さやか | 2009年6月 5日 (金) 00時13分

sun みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ウチのベランダ、後付けのサッシメーカーのものなのであんな床しているんですよ~
家の構造上、そうなったみたいです
ベランダで過ごすランは本当に気持ち良さそうにしていて、見ているこちらも微笑んできちゃう位でした
いつもは洗濯物を干さなきゃいけないのですぐに戻すんですが、この日はランだけに集中して出してあげました
あまり油断しているとどうなるかわからないので、次回、出してあげるにしても片手間では心配かな?

投稿: misarin | 2009年6月 5日 (金) 00時57分

sun ブースカママさん
こののベランダは後付けなので、コンクリートではないんですよ。
もう1箇所はやはりコンクリでできてますし!
咲ちゃんはかなりお転婆な感じだし、まだまだ好奇心の方が旺盛ですものね~
おお~
カーテン登りも!
可愛いけど、躾とか大変そうですねヽ(;´Д`)ノ

投稿: misarin | 2009年6月 5日 (金) 01時04分

sun myutanさん
何もしてないので、何もないベランダです(笑)
ミュウちゃんは外の世界を知らないんですよね~
ランはノラ時代があったから、尚の事外に興味示すんだと思いますが…
万が一、災害とか起こった時の事を考えると少しは外に慣れた方がいいのかな?なんて思います

投稿: misarin | 2009年6月 5日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう・・・(涙) | トップページ | ある夜の出来事+α »