« プレゼント♪♪ | トップページ | シャボン玉で遊ぼう♪ »

キウイはマタタビ科

少し前にのるノルLife更に満喫中のChocolatさんの所である実験をしていましたwrench

キウイはマタタビ科なのですが、キウイの実に反応するのか…

キウイを買ってランも早速試してみましたよ~note

Dscf2962

ランがよってこなかったので、こちらから持って行く事にdash

Dscf2963

おおsign02興味を示していますよ~

Dscf2966

わかった?

Dscf2968

反応した??

というのは嘘でcoldsweats01アクビをしちゃう位興味を示してくれませんでしたdown

どちらかというとキウイが入っているガラスの器ばかり匂いをかいでいましたsweat02

Dscf2971

ランはキウイの実には反応しないようです(Chocolatさんち3にゃんもイマイチだったような…)

葉っぱやツルだったらどうなのかな?どこかで入手できるといいな

皆様の所のにゃんこにもダメもとで(笑)試してみてはいかがですか??

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« プレゼント♪♪ | トップページ | シャボン玉で遊ぼう♪ »

コメント

ああ…ランくんもダメでしたか~~(涙)。
って、多くの猫ちゃんがこのパターンですよね~~。
でも、果肉のほうはどうかしら??
と言ったところで、結果は目に見えてますよね(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年6月 7日 (日) 00時59分

ランちゃんも・・・惨敗ですね(笑)
やっぱり キウイの果実は
人が ウマウマ~っと
食べちゃうのが 一番ですね(笑)

投稿: SALY | 2009年6月 7日 (日) 02時54分

( ´艸`)プププ
ランちゃんも全然興味がないような…
大あくびでフィニッシュってのが笑えました。
そうだね~~
やっぱり”キウィ”は新鮮なうちにヒト様が頂くのがいいのね。

以前中身が赤いハートの形をした”キウィ”を頂きました。
最高に甘かったです。
今は色んな種類の”キウィ”が出てるんですね。wink

投稿: peeko | 2009年6月 7日 (日) 05時31分

キーウィがまたたび科だなんて。。はじめて知りました~。

ランくんも興味を示さなかったのだから
結果は見えてるんだけど、(*´艸`)ムププ
うちの子に試したくなりましたー。

ところで、ガラスの器・・・素敵ヽ(^o^)丿

投稿: ムー♪ | 2009年6月 7日 (日) 06時49分

このたび あたるの事で ご心配おかけしました。
もう すっかり元気になりました。
本当に (人'▽`)ありがとう☆ございました。

投稿: 玉ちゃん | 2009年6月 7日 (日) 10時38分

こんにちは。
ようやくブログ再開をするココロの余裕がでてきました。misarinさん、暖かいコメントをありがとうございました。元気が出て、がんばれました。

そう!キゥイ。私も試してみようと思っていたのに、忘れしまっていました。
早速、試してみますね。こういうとき、フルーツ屋はいいかもー。
でも、期待は薄ですね~。

ミユちゃんとラン君の添い寝も、進化していて、2人の絆を感じました。


投稿: toko | 2009年6月 7日 (日) 12時56分

キウイはマタタビ科なんですか。知らなかった!でもうちは多分嫌いかも。すっぱいような匂いの物は大体嫌いなので、ミュウはダメそうです。
災害の話ですが、チップはペットショップで最初から入ってました。でも見てわからないし、首輪もないし...関東大震災おきたらどうしよーと思いつつ、どうしたらいいものやら。

投稿: myutan | 2009年6月 7日 (日) 13時37分

ラン君、キュウイに興味なしですね。
キュウイの苗を売っている園芸店がありました。雌雄株を対で買わないと実が生らないのですよね。
マタタビもそうなのかしら?

投稿: ketty | 2009年6月 7日 (日) 22時06分

私も以前、キウイに反応するか試しました。
実には残念ながら反応なし!
でも、キウイの木が庭にある友人が、「気が付くとノラ猫が来て、木にスリスリしていくの」って言っていました。
その木を剪定する時に出た、枝をもらいましたが、少し反応する程度でした。
切りたてじゃないとダメなのかしらね?

投稿: みにゃんこ | 2009年6月 7日 (日) 22時43分

やっぱり、実には反応しないですね~
こっちでは、結構庭で育ててる人がいるから葉っぱ貰ってこようかな。

投稿: maam | 2009年6月 7日 (日) 23時09分

キウイがマタタビ科なことを知りませんでした~。
粉末にしたら良いのかな?
マタタビも木のままだと反応しない子がいますしね。

↓も読みました~
ラン君と寝ている写真が可愛すぎますhappy01
旦那さんが肩車をして、田んぼを歩いている風景が絵になりますね。

投稿: さやか | 2009年6月 7日 (日) 23時27分

bud みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
キウイがマタタビ科、ってご存知ない方も多かったですね~
実は私も!
でも、熟してしまったキウイの実だと果実って感じになってしまうのか、反応がイマイチでした
そうそう、食べるのが一番ですね~
ミユが大好きなので、ミユがペロリと平らげました♪

投稿: misarin | 2009年6月 8日 (月) 02時17分

bud myutanさん
猫って基本的にすっぱい匂いダメですよね~
確か柑橘系は特にダメとか…
私もランはダメだろうなぁと思いながらもやったのですが、案の定…
でも嫌な顔したり、逃げたりはなかったのでそれほど嫌なにおいじゃなかったのかな?
ミュウちゃんはペットショップでチップを入れてもらっていたんですね
保健所などではチップの確認をしてくれる、と言いますが、確かチップだけでは飼い主を特定出来ないんですよねぇ
関東大震災起きないといいんですけどねぇ・・・

投稿: misarin | 2009年6月 8日 (月) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント♪♪ | トップページ | シャボン玉で遊ぼう♪ »