« どうして危険な所で寝るの? | トップページ | ある意味寝相が良すぎ!! »

パトロール実行中!

網戸に手をかけて真剣なお顔で外を見ていますが

Dscf3183

外には

Dscf3174

お友達(笑)がいるんです

ちょっとわかり辛いかな?大きくしてみると

Dscf3175

わかるかな?白黒ちゃんです。

前見た子はキジトラちゃんだったのでまた違う子cat

この子は畑の肥料のようなもの(盆栽で使う藻の様なもの)を大量に食べていました。ランなんてそっちのけでbleah

Dscf3176

ランは体勢を低くして警戒中sign03

Dscf3177

おちりも低くしてシッポブンブンでしたhappy01

隣のあんよはミユのお友達のあんよです。みんな(4人+1匹)で白黒ちゃんを観察しちゃいました

Dscf3180(まだにゃんこ写ってます)

ランのイカ耳具合がとっても面白かったぁnote

Dscf3182 

ランの威嚇?具合がとっても面白いので、今度動画で撮ってお披露目できたらいいな~

かな~り大きな声でウオ~ンって言ってます

この辺り、私が知る限りでも3匹はノラちゃんがいるのでランもパトロールのしがいがあります

普段は比較的寝てばかりですが、時々パトロールの成果が出てます。といってもパトロールは見つけるだけですけどねcoldsweats01

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« どうして危険な所で寝るの? | トップページ | ある意味寝相が良すぎ!! »

コメント

ランくん興味津々で眺めているだけかと思ったら、
しっかり威嚇もしていたんですね!!
さすが男の子♪♪頼もしいじゃないですか~☆
動画で拝見できる日を楽しみにしています!!

投稿: Chocolat | 2009年6月24日 (水) 00時35分

ミユちゃんのお友達とも仲良く遊べるランちゃんはホントに良いコですね。
お外のネコちゃんには威嚇ですか(笑)
ランちゃん、きっと自分は人間だって思っているのかも。
↓のお昼寝タイムでもいちばんにママの所へ来るんだものね(^^)
タオルケットを掛けて貰ってお昼寝準備OKな感じが可愛い♪
ミユちゃんにつられてお蒲団から出ちゃうのも人間の子供みたい(笑)

投稿: ぴやまま | 2009年6月24日 (水) 03時17分

ああんっ!また「はくちゃんよそのお宅で何してるのっ?!」って思ってしまいました。
ラン君パトロールお疲れさまv

我が家も越してきたばかりの頃はいろんなにゃんこが遊びにきてたんですけど今はさっぱりです。

ラン君はミユちゃんと一緒にいるからかちっとも小さい子を警戒しないんですねー。
はくちゃんは小さい子、小さい子を彷佛とさせる大きさのぬいぐるみ等全てがアウトです。。。

投稿: ようこ | 2009年6月24日 (水) 03時47分

ランちゃん にゃコムですね(笑)
野良ちゃんに 威嚇して・・・。
さすが 男の子!!

ケンカ上等ですかね・・・?
大丈夫 ランちゃんの 本当のテリトリーは
ランちゃんの家だからね!!

投稿: SALY | 2009年6月24日 (水) 05時00分

ランちゃんのおメメが”ランランshine”と輝いてますね~(笑)
何に興味を示しているのかと思ったら…
お外の野良ちゃんだったのかぁ~
↑のSALYさん、「にゃコム」なんていい事言う~( ´艸`)プププ

今日はお友達がたくさんいたからランちゃんもかなり強気だったのかな?
おしっぽブン・ブン!
動画も楽しみだわん♪

投稿: peeko | 2009年6月24日 (水) 05時38分

misarinさんちはいいなぁ~
外にゃんがいっぱいいて…
ラン君も楽しいわよね!
ミユちゃんお友達がたくさんいるのね~
ラン君はちびっ子がたくさん来ても平気ですか?
↓ラン君あのまま無事落ちなかった?
ブースカママさんの「蒲田行進曲」のコメに笑っちゃいました!

投稿: raipi | 2009年6月24日 (水) 08時58分

ランくん お外の猫ちゃんに目がいったのね。
イカ耳ラン君も 可愛いね。
動画楽しみに待ってます。

投稿: 玉ちゃん | 2009年6月24日 (水) 09時22分

お外の白黒にゃんこさんのお顔がなんとも
漫画チック?(*´艸`)ムププ
お家に4人というのは、ミユちゃんのお友達
が遊びにきてるんですね~。
こどもの小さい時が懐かしいな~。

投稿: ムー♪ | 2009年6月24日 (水) 09時49分

ランくん警報発生sign01したのですね(笑)白黒の仔は畑の肥料を食べてたのですか~。美味しいのかなsign02
うちはマンションなので、こんなんは絶対ないからな~。もし、こういった場面に遭遇したらうちの仔も威嚇するんやろうか~smile私にはブルースリーみたいになって(つま先立ちで毛を逆立ててイカ耳で尻尾太くして )威嚇してくるんですけど~catface途中、「タン!」って言うんですよ(笑)こんなん、シュガーは言わへんかったから~。
昼寝の件ですが、昨日はず~っと寝てましたsleepy寝すぎちゃうんっていうくらい寝てました(笑)心配無用のようですsmile
写真、新しくしましたよ~。見に行ってケロケロwink

投稿: ブースカママ | 2009年6月24日 (水) 11時10分

ラン君もパトロールに余念がありませんね。
うちも、テラスの常連さん4匹がきても、
みんなたいして反応しませんが、
知らない猫が庭を横切ると、
いきなり警戒レベルが上がります。
1匹が窓に張り付くと、それを察して残り4匹が
どっと窓に押し寄せます。
何の合図も送ってないのにすごい統制の取れた軍隊です(笑)
外の猫の動きに合わせて、窓から窓へ
固まって移動するのが面白いですよ。

投稿: ねこからげ | 2009年6月24日 (水) 13時20分

尻尾ブンブンの後姿が可愛いですheart04
右端の可愛い足を見た時「やっぱりミユちゃんと・・」と
思ったのですが今回はお友達の足だったのですね~
イカ耳ラン君の見事なたてがみに見とれました!綺麗~shine
私↓にコメントを入れたのに、またまた「確認」と「送信」を
押し間違えたようで、なかったですね。
これで2回目・・weep
すみませんでしたsweat01

投稿: kuroro | 2009年6月24日 (水) 13時55分

4人+1匹で観察って楽しそう♪
ラン君は大人しいから、ミユちゃんのお友達が来ていても安心ですね。
↓の寝方は危険です!!
うちは、今のところ落ちるようなことは無いですよ。

投稿: ketty | 2009年6月24日 (水) 17時56分

これまた可愛いにゃんこさんですね。
肥料・・・美味しいのかな?
お腹減っているのかな~?(´・ω・`)
それにしてもラン君ミユちゃんの
お友達が来ても全然平気なのですね!
すごいな~。
お友達も大喜びじゃないですか?
本当にラン君は良い子で羨ましい~!
これからもパトロールよろしくね☆

投稿: はなまる | 2009年6月24日 (水) 21時00分

ご無沙汰しておりますぅ
ランちゃん、パトロールの成果が♪
お耳のそり具合が
なんともいえませんね~

投稿: neko-nyannko | 2009年6月24日 (水) 21時33分

コアラちゃん模様の、野良さんですね!
肥料・・・?
肉食なのに、植物を食べているなんて、お腹が空いているのかしら?crying

ミユちゃんの体の一部が見えていますが、一緒にパトロールしているんですか?

ラン君の威嚇は、面白いのですね~!
楽しみです★

投稿: さやか | 2009年6月24日 (水) 22時22分

ご無沙汰しています。
ちょこちょことお邪魔させてもらってはいたんですが
なかなか書き込む時間がなくってbearing

ランくんの威嚇顔がりりしくてステキですねぇheart04
しっぽぶんぶんしたら迫力あるんだろうなぁ。。。
動画楽しみですnotes

投稿: うめ家 | 2009年6月25日 (木) 00時04分

leo みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
最近、ノラを見かけてなかったので久々だったんですよ~
というかランのパトロールが甘かったのかもしれないですねぇ
白黒ちゃんが食べているものがすご~く気になったのですが、結局最後までわかりませんでした。猫草と同じような作用を思って食べているのかな?なんて思ったりしましたが…
ランはミユのお友達が来てもいつも通りです。かなりミユに鍛えられてるのでちょっとやそっとでは全然平気なんですよ

今度頑張って動画アップしますね!!

投稿: misarin | 2009年6月25日 (木) 01時12分

leo ブースカママさん
咲ちゃん、ブルースリーのような格好するんですね!
ランも時々しますよ
何かスイッチ入った時私に対してするんですよね~
ノラとかにはそういう威嚇はしないのに…
何が違うんでしょうね
咲ちゃん、今は寝てばかりなのね
きっとここは安心ってわかったんでしょうね~
あの寝顔はとっても可愛かったもの♪

投稿: misarin | 2009年6月25日 (木) 01時15分

leo ねこからげさん
ねこからげさんちにはお外の常連さんもいるんですね
賑やかでしょうね~
猫馴れしているかと思いきや、知らない子には大騒ぎなんですね
1匹が気付けばみんなわかりますものね
みんなで移動していく様子想像しただけでとっても楽しそうです♪

投稿: misarin | 2009年6月25日 (木) 01時17分

携帯から失礼しまぁすヾ(´ω`=´ω`)ノ以前の子とはまた違う種類のにゃんこの登場ですかー!刺激的でラン君にとっても、ミユちゃんにとっても、はたまたmisarinさんにとっても(笑)楽しくていいですねぇnote(´∪`*人)横顔の凛々しいこと凛々しいことheart04ラン君みたいに、アップに耐えられるお顔になりたいものshine笑)
尻尾バンバンふる姿って、明日愛らしく感じちゃいますよね(笑)

投稿: sei | 2009年6月25日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうして危険な所で寝るの? | トップページ | ある意味寝相が良すぎ!! »