« どんな夢見てる? | トップページ | 猫バトン »

どこまでもマイペース

帰省中もご訪問いただきましてありがとうございますshine

10日(金)の記事に関して色々とご質問があったので、ちょっとお答えしますね

えっと、お花で隠してあったのはゴミ袋pouch

ゴミの日でまとめてあったのをそのままで写真撮影で入っちゃったので、隠したんですぅcoldsweats02

隠されると気になっちゃいますよねdown

あと、ランのトイレを物色中のミユですが、やはり手を入れて猫砂で遊んじゃいますsad

前は食べちゃったりした事もあったのですが、最近は自分で出して、拾って、しまうのがブームらしく、いくら怒っても全然学習してくれません

シャベルでジャリジャリするのも楽しいみたいでsweat02

ダイニングに隔離していればいいのですが、良い事、悪い事を少しずつ学習して欲しいなと思って最近は結構自由にさせてしまっているので、猫砂だけは綺麗なものじゃないので困っちゃってますweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日は帰省中のランの事cat

今回もランも一緒に帰省ですdash

今回は今までにないお気に入りの場所をゲットgood

Dscf3553

ここは反対側の部屋からのエアコンの風が何となく(笑)当たるし、下はひんやりしているし、みんなを眺められるし、私でさえもいい所見つけたsign01って思います

Dscf3554s

かなりまったりして

Dscf3555

半目でうとうと・・・

Dscf3557

その後熟睡~sleepy

でも、今回の帰省ではランに試練もbomb

Dscf3559

シャンプーしちゃいましたspa

なかなか家で時間が取れなかったのでシャンプーセット持参で帰省~

場所が変わっても特に変わったことはなく、普通に鳴いていましたcoldsweats01

そして

Dscf3561(ラン用にフローリングの上にゴザをひいてます。)

トカゲを見つけてガン見eye

Dscf3563

私が外に出ても無視してトカゲがいた所をじっと見続けていました

いつもと違う刺激で楽しんで実家を満喫したランでしたnote

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« どんな夢見てる? | トップページ | 猫バトン »

コメント

お帰りなさいです!!ご実家ではゆっくりできましたか?
あ、でも、ランくんのシャンプーをされてたとなると、
結構お忙しくされていたみたいですね~~(汗)。
ランくん、場所が変わっても大丈夫なのは頼もしいです☆
今頃、サラフワでいい匂いのランくんなんでしょうね!!
うちもLさんがいい匂いしていま~す♪♪

投稿: Chocolat | 2009年7月13日 (月) 01時09分

ご実家でシャンプーされても、さほどストレスを感じることもなく、のんびり過ごしていますね。
トカゲはちょいちょいしたかったでしょうね。
うちは、まろんを連れて出かけたことが無いので、うらやましいです。猫トイレも持ち歩かないといけないし。。
ミユちゃんの、猫砂遊びは困りましたね。
きっと、そのうち興味が無くなると思いますがそれまでが心配ですよね。。

投稿: ketty | 2009年7月13日 (月) 02時27分

おかえりなさ~い(^^)
ランちゃん、おばあちゃまのお家でもシャンプー出来ちゃうなんてエライなぁ。
ウチはシャンプーは出来ませんよ^^;
トカゲを見つけたり、お気に入りの場所で寛いだり、ランちゃんにとっても楽しい帰省だったみたいですね。
↓の掃除機の動画、御留守にお邪魔した時は見られなかったの。
今日は見られてよかった~
ジャレちゃうほど好きなんですね。
いいなぁ^m^

投稿: ぴやまま | 2009年7月13日 (月) 03時34分

おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  
ランちゃんもママの実家でいい場所見つけてリラックス…
と思ったらシャンプーされてたんだ。(*^m^)
でもいつもと違う場所から見たトカゲは
ランちゃんのもうひとつのお気にになったんだね。good

ランちゃんはホントにストレスフリーな子だ。
絶対長生きするわん♪

投稿: peeko | 2009年7月13日 (月) 05時39分

おかえりなさい~
一緒に 帰省してたんですね(笑)
ランちゃんの スヤスヤ場面
かわいい~。
お風呂なんて ショッキングな出来事も?(笑)

きれいになって フワサラ ランちゃん。
モフリタイです(笑)

投稿: SALY | 2009年7月13日 (月) 07時43分

いいですね~^^
連れ歩いても普段と同じラン君☆
ウチなんて猫部屋のドアを開けて、廊下に出られる様にしただけでも皆ビビッてますよ(汗)
恐る恐る階段の下の方まで探検に行ってます^^;
やっぱり小さい頃からの育て方よね☆
あ★でもシャンプーされちゃったんだね~。
( ̄m ̄*)ププッ

投稿: きなこもち | 2009年7月13日 (月) 11時30分

お帰りなさぁ~い!
ほんとにいつ見ても羨ましく感じます。
ご実家でのラン君の、マイペースぶり☆
私の両親も「ロッキーを家へも連れてきて」と言います。
ほんの2、3分でさえ
「ニャーニャー」鳴いているロッキーは無理ですweep
ラン君用にフローリングにゴザまで敷いてもらって幸せですねnote

投稿: kuroro | 2009年7月13日 (月) 16時08分

おかえりなさーい。
ラン君もお気に入りの場所があって良かったねv
トカゲさんとかついつい見入っちゃうよねv

おうちじゃなくてもシャンプー出来るってすごいですね!
はくちゃんは無理そうだなー。

投稿: ようこ | 2009年7月13日 (月) 22時00分

疲れちゃって・・・
応援だけで ゴメンネ。
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: 玉ちゃん | 2009年7月13日 (月) 22時30分

ラン君いい場所見つけましたね~
ちょいちょいとお手手にちょっかい出すのにちょうど良い!

投稿: maam | 2009年7月13日 (月) 22時38分

house みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
本当にランはどこにつれていってもへっちゃらなのでありがたいです
というか、一人なのがダメなので留守番させる方がストレスになっちゃうんですよね~
主人は家にいるのですが、昼間の長い時間のお留守番でも大変なんです
何がストレスかって色々ですよね~
シャンプーも嫌なんでしょうけど、特に抵抗する事なくいつも通りでした
母や妹もサラフワなランを堪能していましたよん♪
フローリングのござは実は傷防止の為もあるんです
朝、興奮して2階に行ったりきたりする事が多く、その時にここはUターンの場所で既に傷だらけ…
母にワックス手伝ってもらわなくちゃね!といつも嫌味を言われてます(苦笑)

投稿: misarin | 2009年7月14日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな夢見てる? | トップページ | 猫バトン »