« 構ってちゃん! | トップページ | 梅雨の合間の晴れの日に… »

再チャレンジ!

再度、チャレンジしてみましたよ~rock

Dscf3202_s

あ、これじゃわかりませんねsweat01

Dscf3198

まだわかりづらいですが、ハーネスですrun

ハーネス付けると良い事があると学習させる為に今日はこのままオヤツをあげる事にrestaurant

Dscf3200

ほら~。ハーネス付けると良い事あるでしょheart04

なんてあげていたら

Dscf3203

ミユ登場~sign03

ミユはランのオヤツが気になっていつもやってきます。タラカマとかカニカマはランのを奪って食べちゃいます

まぁ薄味だし、体に悪い事はないんだろうけどそれってどうなんでしょうね

その後

Dscf3206

ミユに捕まり必死で逃げようとしてますdash

Dscf3208 

さすがのランも少し嫌がっていましたsweat02

う~~んsad

せっかくハーネス付けたら良い事あるって覚えてもらおうと思ったのに逆効果だったかしら…down

~おまけの動画~

ハーネスつけると若干腰が引けているような気がします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のあじさい

毎日1つでは梅雨明けしても続きそうなので、もう少し増やします

ガクアジサイBlog3391八丈千鳥 *10年前に八丈島で発見された珍しい品種、常緑四季咲き*

ヤマアジサイBlog3404長州維新(終わりかけてて裏になっちゃってます) *山口県産 半八重装飾花*

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 構ってちゃん! | トップページ | 梅雨の合間の晴れの日に… »

コメント

動画を見ていると、平気そうかな~と思いましたが、
最後だけを見ると、まだまだって感じですね(苦笑)。
でも、徐々に慣れていってくれそうじゃないですか☆
ハーネスをつけると良いことが~って思わせないとですね♪
ミユちゃん、ランくんのおやつ食べちゃうのね(笑)。
お酒のおつまみ系の味を好みそうなイメージです(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年7月 2日 (木) 00時38分

おこんばんは~~moon1
今日は遊んで来たのでこんな時間の訪問ですぅ。

ランちゃん、以前よりずっとハーネスに慣れてきたみたい。
すごく自然になってるよ。(◎´∀`)ノ
この調子で(おやつで釣る)ランちゃんがもっとハーネスを好きになるといいね。

misarinさんってすごーーっくしっかり者って感じだけど、ミユちゃんがランちゃんのおやつを食べてるのを「まぁいいかぁ~♪」と見てるのって凄く親近感を覚えたpeekoです。
やっぱりB型同士?( ^ω^)おっおっおっ

投稿: peeko | 2009年7月 2日 (木) 00時42分

やーんvラン君のハーネスは水色なのねーv
早く「ハーネス→いいことあるv」
になってくれるといいですねー。

ミユちゃんの気持ち分かりますー。
私もカニカマスライス食べたくなる時が…(爆)
猫の口に入れる物は必ず味見するんですけど、
その時「美味しいじゃん」と思ったんですよねー。

少量の摂取はもちろん無害ですが、あくまで
「10から20年の寿命の生き物」の為に作られたものなので
継続しての摂取は良くないと某猫マンガで読みました。
そんなわけで時々あげながら一緒に食べてしまう私です(爆)

投稿: ようこ | 2009年7月 2日 (木) 02時42分

ランちゃん ハーネス 似合ってますね!!
慣れでしょうから 徐々に
着慣れてもらって・・・
おいしいもの もらって 
いいことあるって 覚えてもらう。

ミユちゃんも
ランちゃんのおやつ 好きなんだね(笑)
うちのチビも この前
チョコのおやつ食べてたよ(笑)

投稿: SALY | 2009年7月 2日 (木) 05時00分

ラン君もやっぱりバタンって倒れちゃうのね!
時々思わず歩いてましたけど!
ミユちゃんの積み木が懐かしかった~
ちゃんと上手にお片づけしてますね~
うちは息子も娘も散らかすだけ散らかして、片付けは私…だった気が…
「ハーネス→いいこと♪」がミユちゃんにとっての事になったりして!(ハーネス→おやつ!)

投稿: raipi | 2009年7月 2日 (木) 09時11分

やっぱりロッキーのあの姿とはえらい違いですね~(笑)
ラン君はブルーのハーネスがとってもお似合いです。
なんとか慣れてハーネスでお散歩できるといいですね!
それにしても、ミユちゃんなんて可愛いのでしょう。
ラン君のハーネス着用訓練のお邪魔をしたり、
おやつまで食べてしまうなんてhappy01

ヤマアジサイの“長州維新”という名前に驚きました。
いくら山口県産といえども・・・
花の色はとっても綺麗ですけれど。

投稿: kuroro | 2009年7月 2日 (木) 12時07分

misarinさんてB型なんだ~(=^m^=)
↑コメよんで記憶がよみがえりました~。
同じB型ですね(*´艸`)ムププ

ランくんしっぽがもっこり。
でも少しずつ慣れてきてるのかな。
おやつ作戦はいいですね。でもミユちゃんの
がしがしで(笑)、ランくん・・・どう思った
のかな(;^_^A アセ・・・(笑)

投稿: ムー♪    | 2009年7月 2日 (木) 13時24分

「ハーネスをつけたら、いいことがある」作戦うまくいくといいですね。
すこしずつ慣れてきているように見えますが。
紫陽花の写真もたくさんありそうで、毎日楽しみです。今日のは初めて見ました♪

投稿: ketty | 2009年7月 2日 (木) 18時08分

お?っと思ったらハーネスでしたね。
ラン君はホントゴージャスな毛皮なので
見えないですね~(´∀`*)ウフフ
ミユちゃん、うちの夫と同じだわ~。
良くあげながら自分も食べています。
今の所お腹壊したりしていないから多分大丈夫。
ってアラフォーのおじさんと一緒にされたくないよね^^;
やっぱり少し腰が引けちゃいますよね。
凛太もそうですよ~。
でもベランダで遊んでいるうちに忘れます。
ラン君も早くハーネス=楽しい♪になると
いいですね^^

投稿: はなまる | 2009年7月 2日 (木) 18時10分

ミユちゃん ハーネスつけたランくんに
おやつあげなきゃ^^
いいこいいこってしながらね^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年7月 2日 (木) 20時53分

やっぱり、付けると少し動きがぎこちなくなりますよね~
にゃもは固まってダメでした。

投稿: maam | 2009年7月 2日 (木) 22時33分

むふふ~★
ラン君、へっぴり腰気味ですねhappy02
うちも、モカに洋服を着せた時は、似たような感じになっていました。
しかも、洋服を食べようとしていましたし!

アジサイのそれぞれに、そんなにしっかりした名前が付いていたなんて知りませんでしたsmile

投稿: さやか | 2009年7月 2日 (木) 23時55分

お久しぶりデースflair
青いハーネス姿、可愛いですにゃー。
一瞬、ミユたんとおそろいの前掛けとか
かなーなんて思っちゃいましたが(笑)
あらら、ラン君のおやつをミユたんが
奪って食べちゃうんですかー(笑)
そういえば昔、猫を飼っていた友達が
普通にキャットフードを試食していた
っけなぁ・・・(笑)
基本、人間にダメなものではないと思う
んですけどねぇ・・・。
あ、動画見ましたよぉ~smile
なんか、ゴハンを待っている赤ちゃんみ
たいで可愛い~って思ってたら、尻尾が
コップを洗うスポンジみたいになってて
笑っちゃいましたhappy01
クルンと方向転換して、お外を見た時の
動作が素早くて面白かったですし★★
それにしても、お花きれいですねぇ!
アジサイにもいろんな種類があるんで
すねぇ~note

投稿: sei | 2009年7月 3日 (金) 01時21分

aries みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランのハーネス姿、これからもちょこちょこ登場させていただくと思います
徐々に馴れていけばいいな~と思います
ミユがランのオヤツ食べてしまうのはそんなにしょっちゅうではないので、黙認しちゃっています。気をつけながら見ていたいと思います

投稿: misarin | 2009年7月 3日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 構ってちゃん! | トップページ | 梅雨の合間の晴れの日に… »