« 安息の地の運命は? | トップページ | ねこじゃらしって美味しい♪ »

階段の怪談…?

最近は段数関係なく寝ているラン

Dscf3473(階段の下、物置になっちゃってますsweat01

でも、お顔がなくなってませんか~bleah

Dscf3475

ある意味ホラーですけどぉshock

Dscf3476

あははは~coldsweats01

余計なお世話って??

その後

Dscf3478

何故かおでこを柱に付けて

Dscf3479

寝ちゃったnote

頭を冷やしたかったのかな?

~ おまけ ~

Dscf3474

こんな風に覗いてましたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のあじさい

いよいよ今日で最終回です。本当はもっと沢山あったのですが、綺麗に撮れていなかったり名前と写真がが入り混じっちゃったりで…

ガクアジサイBlog3448 ポージブーケノーブルⅡ

ヤマアジサイBlog3454 土佐緑風*徳島県産。咲き始めは緑で咲き進むと青い絞りが入る*

今回、あじさいを載せるにあたって、どんな品種なのか色々と調べていたのですが、その中で坂本正次さんという名前をよく拝見しました。群馬のあじさいのブリーダーの方で今回のポージブーケノーブルや昨日紹介したユングフラウシリーズなんかも坂本さんが開発した品種なんだそうです。最近流行のフェアリーアイやミセスクミコも!あじさいの事、その他品種の事等載っている面白いサイトを見つけたのでお時間があって興味のある方はどうぞ→こちら

長い間お付き合いいただきましてありがとうございましたconfident

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 安息の地の運命は? | トップページ | ねこじゃらしって美味しい♪ »

コメント

ランくん、階段で気持ちよくお休みですね♪
もう、どの段とか、こだわりがなくなったようで(苦笑)。
柱におでこくっつけているのが可愛いですね!!
たしかに、金属だからヒンヤリして心地いいのかも☆
あじさいのお写真、たくさん拝見できて楽しかったです!
なかなか見に出かけられない私なので、
図鑑を見るような感じで楽しめましたよぉ♪
いつかベランダでも栽培してみたいです!!

投稿: Chocolat | 2009年7月 9日 (木) 00時56分

快適な場所ならどこでもOK!
実ににゃんこらしくていいですv
行き倒れてるようにしか見えないところもw
ついつい拾い上げたくなるのは私だけですかね?


柱に頭くっつけてるの可愛いーv
ホントにおでこ冷やしたかったのかもv

投稿: ようこ | 2009年7月 9日 (木) 01時27分

ランちゃんにジャストサイズな階段。
しかもいい風が通りそ~ソヨソヨ~
ちょっとムシムシしたら頭を冷やして…
これって真夏の正しい安眠の仕方だよね。( ^ω^)おっおっおっ

紫陽花。。
沢山の紫陽花を紹介してくれてありがとうございます。
道に咲いてる紫陽花に足を止める事が多くなりました。
もう、紫陽花も終わりの季節ですね。。
ちょっとセンチメンタル(*v.v)。

投稿: peeko | 2009年7月 9日 (木) 05時37分

階段って意外に気持ちよかったりするんだよね。
我が家のにゃんずも たまに階段で気持ちよく寝てます。

投稿: 玉ちゃん | 2009年7月 9日 (木) 09時25分

おでこ可愛いね~
この階段はラン君にとってはベストな居心地なんでしょうね!
紫陽花シリーズ楽しませて貰いました。
ガクアジサイが好きなので色々種類があって驚きでした!

投稿: raipi | 2009年7月 9日 (木) 10時33分

階段でおねんね、お気に入りやね~happy01
猫は居心地がいい所見つけるのん、得意やから~。
覗いているお顔、可愛い~heart04
アジサイ、よ~さん種類あるんですね~eye勉強になりました。

投稿: ブースカママ | 2009年7月 9日 (木) 11時23分

お気に入りの階段になりましたね。
柱におでこをつけている写真も可愛いし、
こちらを覗いている写真は立派なモデル猫さんですね~
misarinさんご紹介のサイト覗いてきました。
面白くて一気に読みましたよ。
教えていただいて感謝です。
うちの紫陽花が1種は“ブルーダイヤ”である事も判明しましたし、
他の3種が今年花をつけなかった原因も少しわかりました(^^♪

投稿: kuroro | 2009年7月 9日 (木) 14時47分

オシャレな階段ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
風通しもよさそうだし、ランくんのお昼寝
にはもってこいな場所ですね。
階段で起きたホラーなお話にドキドキ?(*´艸`)ムププ
と思いきや、なんとかわいいランくんのお顔に
うっとりしてしまいました(≧m≦)カワイイ~♪

投稿: ムー♪ | 2009年7月 9日 (木) 16時03分

こんにちは。
なかなか訪問できなくて、ようやく落ち着きました。
久しぶりのラン君、風通しの良さそうな場所で、気持ちよさそ♪
たくさんの、季節の花も堪能させてもらいました。
紫陽花の中でも、ガクアジサイはダイスキです。ず~っと重くなっていた気持ちが軽くなりました。

投稿: toko | 2009年7月 9日 (木) 17時15分

とうとう段数も関係なく寛ぐように
なっちゃったのですね~。
お顔がない~。(笑)うるさ~いの
ラン君可愛い♪頭もくっつけられるし
風通しも良さそうだし最高の
場所かもしれませんねぇ。
紫陽花シリーズ楽しかったです。
後でそのHP見てようかな~。^^

投稿: はなまる | 2009年7月 9日 (木) 20時23分

その階段は風が通って気持ち良さそうですね。
でも、思いっきり邪魔になりそうな場所ですね。

投稿: maam | 2009年7月 9日 (木) 20時36分

ラン君、危ないところで寝ていますね。
落ちないように気をつけて。
まるで縫いぐるみのように可愛いです。

坂本園芸さんのこと、とっても勉強になりました。紫陽花のことなら、ココって感じですね。

投稿: kety | 2009年7月 9日 (木) 20時47分

ラン君、段数関係なくなったんですねhappy02
ラン君の気分次第なのかしらsign02

写真を見た時に、「顔ないし!」って速効、突っ込みを入れましたよ~

頭を冷やしている写真、可愛いですねぇlovely
ウチのにゃんずも、とにかく、冷たい場所を探しているようです。
気温が徐々に上がってきましたからねぇ。

あじさいシリーズ、終わりですかぁsweat02
こんなに沢山の種類のアジサイがあるんだな~と勉強になりました。
ありがとうございましたsmile

投稿: さやか | 2009年7月10日 (金) 00時23分

階段から 覗く ランちゃんのぐりぐりオメメ
大好物です!!
もぉ そんなオメメされちゃ
どの段で寝てても 起こしたくなるわ(笑)

ランちゃん しかし 伸びきってるね(笑)

投稿: SALY | 2009年7月10日 (金) 00時47分

house みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランはいつも自由人なのでホント、色々な格好を見せてくれます
やっぱり性格なのかなぁ
でも、主人といつかランを踏んじゃいそうだよね、なんて話をしています。
実際、ミユには踏まれてますからぁ
もう少し危機感を持っていて欲しいです

あじさい、私も色々と勉強になりました。来年は何か育ててみようかな?って思います

投稿: misarin | 2009年7月10日 (金) 01時23分

house ブースカママさん
ホント、お気に入りの場所です
普通のお家のキャットタワーの気分なのかもしれないです
あんなダルダルの格好であの顔しているですから、反則ですよね
あじさい、私も種類の多さにビックリでした
来年のあじさいの季節、また違った目で見る事が出来そうです

投稿: misarin | 2009年7月10日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安息の地の運命は? | トップページ | ねこじゃらしって美味しい♪ »