« 猫バトン | トップページ | ファンが減るのはママのせい »

また天然猫じゃらし登場~

先週、実家に帰っていた時のこと・・・

また天然じゃらしを見つけたので持ち帰って来ました。ランには匂いもそそられるものがあるみたいです

Dscf3577

ランの上に乗せて写真撮ろうと思ったのに、反応早すぎて写真ぶれちゃった~sweat02

今回は私ではなく、ミユに遊んでもらいましたよんnote

Dscf3588

誰が教えた訳ではなくても、ランに見せるんですよね~

お散歩に出かけて葉っぱとか持っている時には掴んで離さないのにどうしてランで遊ぶってわかるのか不思議で仕方ありません

私が遊んでいる所を見ているからかなぁsign05

Dscf3590

ミユは若干強引なので(笑)ランもかなり手こずっているみたいです

似たような写真ばかりですが、ご覧くださ~~い

Dscf3591 この寄り目がたまりませんhappy02

Dscf3592 ミユ、ちょっとランちゃんに近くないかい?

Dscf3593 ランにつかまれてもへっちゃらなミユ。頼もしい~good

Dscf3595

とまぁ、こんな感じで上手に遊んでいました

この後、結局ランが噛み切ってしまい、終了down

まだミユは遊びたかったみたいですがキリがないですから…

また少し時間をおいて見つけたら遊ぼうねwink

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 猫バトン | トップページ | ファンが減るのはママのせい »

コメント

ミユちゃん、ランくんのいい遊び相手ですよね~!!
天然じゃらしの扱い方も上手じゃないですか☆
ちゃんとママのしていることを見てるんでしょうね~♪
強引なミユちゃんとおっとりなランくん、
いいコンビだと思いますよぉ(笑)。

投稿: Chocolat | 2009年7月15日 (水) 00時57分

ミユちゃんは、misarinさんの行動をちゃ~んとチェックしてますよ♪
だから上手にラン君と遊べるんだと思います。
寄り目の写真、可愛いですね!
一瞬で目の表情が変わるから、猫は不思議ですね。

投稿: ketty | 2009年7月15日 (水) 02時23分

あーv天然猫じゃらしいいですねーv
うちも取ってこよう!
それにしてもミユちゃんお上手v
ちゃーんとラン君のお相手が出来るんですねーv

あの寄り目…可愛いったらありゃしない!
一生懸命な姿ってホント可愛いですv

投稿: ようこ | 2009年7月15日 (水) 02時47分

強引な処はママ似じゃないのかにゃ?ψ(`∇´)ψ
ミユちゃんとランちゃんの距離はホントに近くて見てるこっちが”ほのぼの気分”heart02
きっとやってる遊びはハード路線なんだろうけど…(*^m^)

天然じゃらしは匂いも新鮮なのかな?
ランちゃんの寄り目の顔にそう書いてあるわん♪

投稿: peeko | 2009年7月15日 (水) 05時40分

ミユちゃん、上手に遊べますね~
ママの後ろ姿をちゃんと見ているんですね。ニャンコ好きになるのは間違いありません(^^)
ランちゃんの寄り目が可愛すぎます♪

投稿: ぴやまま | 2009年7月15日 (水) 12時16分

やっぱり自然とmisarinさんが
ラン君に接している姿を見て学んでいるのでしょうね~。
ミユちゃん、ホントこの年にして
すでに猫遊びの達人だ~(*´▽`*)
ラン君も予測不可能な動きが楽しいんじゃないかな。
とっても微笑ましいですね♪
やっぱり天然は強い。
ウチも今何本か取ってきて花瓶にさして
トイレに隠して有ります(笑)

投稿: はなまる | 2009年7月15日 (水) 16時21分

寄り目の顔もかわいいけど、1枚目の顔もかわいい~ですね~(≧∇≦)
全部かわいいけど(^_^;)
ミユちゃん上手に遊んであげて、頼もしい~。
やっぱり、どこのお家も、兄を持つ妹はしっかりするんですよね~(*´艸`)ムププ
天然じゃらしは今の時期にもあるんだー。いい年してんのに知らなかった~(A;´・ω・)アセアセ。。

投稿: ムー♪ | 2009年7月15日 (水) 20時28分

訪問、遅くなりました~despair

ラン君、ご実家でも相変わらず満喫していますね~

↓の記事を読みました~
週2でバイトを始めたんですね~
私もそういう生活がしたいんです。
子どもが出来ても、時々、バイトしたいです!
羨ましいですhappy02

misarinさんは、写真で見る感じ、とっても細いので4キロくらい太っても大丈夫ですよgood
私は、お酒を飲むせいか、まったく痩せません。
ビールを含め、お酒は大好きですよbeer

投稿: さやか | 2009年7月15日 (水) 20時46分

ユミちゃん、猫使いですね~
やっぱり、親の背中を見ているんでしょうね。

投稿: maam | 2009年7月15日 (水) 22時27分

ミユちゃんとラン君の関係を見ていると、
小さい時から接しているとこうも自然に
いい感じになるんだわぁ~と
つくづく思いました。
ミユちゃんは、ママから色々な事を学んでいますね。
子供は特に母親の事を見ていますものhappy01
少々乱暴な扱いは、可愛いから許しちゃうheart04
ラン君もきっとそうだと思います(笑)

投稿: kuroro | 2009年7月15日 (水) 22時39分

こんばんは、misarinさん。
ご実家に帰られていたんですね~。
私も一度帰りたいですが、なかなか時間が作れないので・・・、次はお盆かな・・・。
そろそろ猫じゃらしが生えてきましたね。子供って、まだまだ小さくてもちゃんと見ていたり聞いていたりするんですよね~!
ミユちゃん、misarinさんが猫じゃらしでランちゃんと遊んでいるのを見ていて、「あれはランちゃんと遊ぶ物なんだ」って覚えたのかもしれませんね。
子供って毎日ちゃんと学習して行ってるんですね~。o(*^▽^*)o
思えば、半年くらい前から比べてみると、ミユちゃんとランちゃんってますます仲良くなっていますよね!
うちはまだまだあまり距離は近くならないですが・・・、そのうち仲良くなってくれるかな~~?

投稿: たまの飼い主 | 2009年7月16日 (木) 00時33分

ねこじゃらしは若いネコ大興奮ですね~。
うちの大奥はまったく(でもないですが…)だめです。

ちょこちょこと遊んで。
すぐに飽きます。

子供は飽きるまで何度も同じことをしてくれて。
ネコはねこじゃらしで延々と遊んでくれて。
ママは楽ですね☆

おそるおそる。
もう少しタイミングを見てメッセしようかと(笑)

投稿: りっこ | 2009年7月16日 (木) 00時38分

bud みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ミユは本当に何でも大人の真似をし始めています
子は親の鏡といいますがその通りだと実感する毎日です
乱暴な扱いは私の真似じゃないと思うんだけどなぁ
若干自信がありませんが…(;・∀・)
ミユの動きはランにとっては楽しい動きなんでしょうね
大人は考えすぎちゃいますから
ランとミユが遊んでいる姿の写真を撮れる事はブログ的にも思い出的にも最高です

投稿: misarin | 2009年7月16日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫バトン | トップページ | ファンが減るのはママのせい »