« 疲れを取る為には… | トップページ | 2人で何してる? »

最初で最後のお話になってくれ~~

ランが部屋に出没した虫に夢中になっている頃

Dscf3674

ランのトイレから怪しい音が

またミユがトイレをいじっているな、と思い見てみるとeye

Dscf3681

ヒョエーshock

トイレに入ってる~~sign02

Dscf3683s

そんないい顔してもダメ~angry

Dscf3684

ランちゃんの真似しちゃダメなのimpact

怒ったら、引っ込んじゃったけど、全然懲りてないよねぇsweat02

Dscf3686

その後、少し天井が低いせいか

Dscf3689 (実はパンイチ)

フタが取れちゃいましたdown

ランのトイレの縁に座る姿を何度か見たので、お尻から入っていったようです

たまたま、前日に砂を全部変えたばかりだったので、そのまま写真撮っちゃいましたが、すっかりお砂場気分

これではしつけどころの話じゃなくなってきたので、ランのトイレの位置を移動するか、ガードするか本気で考えなければならなくなっちゃいました

その後入ってないし、入ろうとしていませんがこれで最後にして欲しいです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 疲れを取る為には… | トップページ | 2人で何してる? »

コメント

お写真撮影していたら、本気モードで怒られてないのが
わかるのか、あんな表情になりますよね~(苦笑)。
いくら前日に砂をかえたばかりとはいえ、
出した直後の砂ではないとなると心配ですよね!
って、そもそもニャンの猫砂では
遊んでほしくないですよね~~(涙)。
ミユちゃん、これっきりにしてくださいね~☆

投稿: Chocolat | 2009年7月24日 (金) 01時30分

m9(^Д^)プギャー
ミユちゃん、やっぱりやっちまったのねん♪
ここ最近のミユちゃんの行動から
いつかはやると期待(笑)してたけど…( ̄ー+ ̄)ニヤリ
悪い事って楽しいんだよね。
ミユちゃんの満面の笑みが、そー物語ってます。coldsweats01

でもやっぱりトイレは”お砂場”じゃないですから~~(≧m≦)

投稿: peeko | 2009年7月24日 (金) 05時42分

砂は あまり変えないほうがいいかと・・・
ランくんのストレスになると思うんだ。
ミユちゃん そこはラン君のトイレだから
遊ばないようにしようね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年7月24日 (金) 07時55分

最高におもしろい!
ミユちゃん、嬉しそう!
そっか、ミユちゃんにとっては砂場のように感じるのかもしれませんね。
私としてはこの後、「ついにミユちゃんが猫トイレを使用!」って言う展開を」期待するなぁ~笑

投稿: raipi | 2009年7月24日 (金) 10時11分

えらい粒の大きな砂場やな~って(違うか~sweat01)蓋付いてるのに上手い事入ったわねcoldsweats01
衛生上、やはり入って欲しくない場所ですよね~bearing得意満面そうなお顔が堪らんけど~heart02
うちもカーテン対策、爪が引っ掛かりにくそうな素材のを購入する事にしました。レザータイプ(ほんとはポリエステル)なんだって。そんなん有るの知らんかったわ。

投稿: ブースカママ | 2009年7月24日 (金) 10時47分

あらあら やっちゃいましたねぇ。
お兄ちゃんのまねっこするのは妹の常ですけど(笑)
お兄ちゃんは猫ちゃんだものね~
困りましたね^^;
いよいよガードが必要になっちゃったかな?
ガードすると余計に興味を持ちそうな気もするけど・・・(^^ゞ

投稿: ぴやまま | 2009年7月24日 (金) 11時42分

トイレの中に納まっているミユちゃんを見て、
思わず私も「ヒョエ~!」でしたwobbly
でも、ミユちゃんの顔!
すご~く満足そうで笑っちゃいましたhappy01
試してみたかったのでしょうね。
タイトルどおり、最初で最後のお話になるように、
対策を考えるときかもです。

投稿: kuroro | 2009年7月24日 (金) 12時00分

満足げなみゆちゃん☆

には申し訳ないけど。
ここはしっかりとしつけの為所ですよ、misarinさん!!

私は子供がいないからえらそうなことを言うかもしれませんが…
ダメなことはダメってきちんと怒らないと。
ランにとってもかわいそうな結果になると思います…。

どっちもmisarinさんの大事な娘、息子なんだからね♪

投稿: りっこ | 2009年7月24日 (金) 12時21分

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ミユちゃん満面の笑みですね~。
入るにはちょうど良い感じで
しかもラン君が入っている所を
いつもしっかり見ていたんでしょうね~。
でもさすがにうんちしっこする場所だからね
口にでも入れたら大変!!
ミユちゃんにもラン君にも良くないもんね。
ホントこれで最後にして欲しいですね。

しかしやっぱり下の子は何でも真似しますね^^
良いことも悪い事も(笑)

投稿: はなまる | 2009年7月24日 (金) 14時16分

あら~やられちゃいましたねー
ママはカメラ持って構えてるから、ミユちゃんも良い顔?(*≧m≦*)プッ
でも、ホントに良い顔してる~
ラン君が毎日入ってるから自分も入ってみたかったのかしら?
でも、この真似は困っちゃいますねぇ
こうなったらラン君に人のトイレを覚えて貰うとか^^;

投稿: taraco | 2009年7月24日 (金) 21時16分

あちゃ~いつかやると思ってました~
ユミちゃん、もう入っちゃダメだよ。

投稿: maam | 2009年7月24日 (金) 22時16分

ブログネタにはインパクトありますが、
確かにこれは最後にして欲しいですね。
新しい砂でよかった。
成長して入り口に入れなくなれば、そんなことしないと思いますが・・・。

投稿: ketty | 2009年7月24日 (金) 22時55分

ミユちゃん、なんていい表情なんでしょう?
でも、状況が...
困っちゃいましたね。でも、お互いのために良くないと思うので、どうにかしないと。
場所変えるのも、場所によってはラン君がストレス感じるかもしれないし。
やっぱりミユちゃんに、わかってもらうしかないのかな?
ミユちゃーん、トイレは汚いのよ。
でも、あのトイレの中に人間が入れるなんて全く考えてもみなかったからびっくりです。

投稿: myutan | 2009年7月24日 (金) 23時33分

apple みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
いつかこういう日が来るかな、と思ってはいたのですが、やはり来ちゃいました
ミユが遊んだりしている時にはかな~りきつくしかって(時にはお尻ペンペンも)いるのですが、全然へこたれない性格のようでちっともやめようとしてくれません
なのにランが入っていると指差して『メッ』とか言っているし同格なんだと思っているんでしょうね~
衛生面も心配ですし本当に対策を練らなければならなそうです

投稿: misarin | 2009年7月25日 (土) 00時46分

apple ブースカママさん
スコップもあるし、ミユにとっては砂場同然なんでしょうね~
悪い事している時ほど、満足そうなのが困っちゃいます
カーテン、そんなタイプのがあるんですね~
ちょっぴり高そうですけど!
それで咲ちゃんが登れないといいですね

投稿: misarin | 2009年7月25日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れを取る為には… | トップページ | 2人で何してる? »