« 我が家のムートン | トップページ | 疲れを取る為には… »

トイレの邪魔はしないで!

ランのトイレが気になるミユ

ランが行くと『気になり度』がMAXになります

Dscf3627

いつもはすぐに『メッ!』と怒って邪魔させないのですが、今回は特別に放置してみました(ネタの為って言わないで~coldsweats02しかもまたミユズボンはいてませんsweat01

Dscf3628

覗き込みすぎてランに顔をうずめるミユ

この体勢はうんPかな?

Dscf3630_2

足を入れようとするミユにさすがに手が出ちゃいましたsweat01

真剣なランの邪魔は良くないですものねsweat02

その後

Dscf3631

ランが少し飛び散らした砂を拾い、トイレに戻したミユ

大分、言う事がわかるようになり、私がトイレをいじるミユに『メッ!』と怒るのでトイレを見て『メッ!』と自分で言うようになっているのですが、興味はすご~くあるようで私を見ながら片足を入れたり、入り口に座ったりするので困ってしまいます

これも日々勉強なのかしら・・・

ちなみに集中できなかったランはこの時何も出ず、しばらくした後でゆっくりとトイレで用をすませましたとさtoilet

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 我が家のムートン | トップページ | 疲れを取る為には… »

コメント

トイレ中はそっとしておいて欲しい猫ちゃんもいますよね。
うちは、そばで眺めていても平気みたいなんですが。

↓のラン君。ガラスに頭ゴッチンですね(笑)

投稿: ketty | 2009年7月22日 (水) 00時39分

猫って、トイレスタイル気になるみたいですね~happy02
ウチでも、トイレ中をお邪魔すると出来なくなる子がいますもん。
「トイレはゆっくりしたいニャ~」って感じだそうです。

↓も読みました~★
ラン君的には、玄関を通る人は、要チェックなのかしら??
目がどこにあるかは、分かりますよ!
ウチのれもんと似ていますかねsmile

投稿: さやか | 2009年7月22日 (水) 00時43分

ランくんのおトイレにそんなに興味津々とは(苦笑)。
衛生面を考えると、見るだけに
しておいてほしくなっちゃいますよね!!
でも、こういう時ランくんの耳が
聴こえなくてよかったと思ったりしませんか~??
ミユちゃんに「メッ」と怒ったのを
ランくんが自分に怒ったのかと勘違いして、
トイレをガマンするようになったらかわいそうですものね☆

投稿: Chocolat | 2009年7月22日 (水) 00時53分

ああ〜さすがのランランもここまで近いと集中出来ませんかー。
ミユちゃん興味津々過ぎる(笑)
ママに「メッ」されても覗きたいんだよねー。
ミユちゃんにとっては「小さい砂場」なのかなー?

うちお互いのトイレが気になるらしく、
よく覗き合いっこしてます。
で、「集中出来んにょ…」ってお互い様でしょ(苦笑)

投稿: ようこ | 2009年7月22日 (水) 01時13分

ミユちゃん、近い近いぃ~~happy02
お顔がランちゃんにもふっちゃう位の至近距離とは…
公衆トイレで順番待ちされてる事を思い出してしまった。(゚m゚*)
そりゃ~ランちゃん、出るモノも出ないよね~( ´艸`)プププ

何事も体験させる…がmisarinママの子育て論ですね。
今後ミユちゃんがここで用を足しても怒らないでね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: peeko | 2009年7月22日 (水) 06時04分

ミユちゃん ラン君のすること、する事が
気になるんだね。
ミユちゃん トイレはゆっくりしたいから
邪魔はやめようね^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年7月22日 (水) 07時52分

ミユちゃんのトイレトレーニングはここかな??
にゃんこポーズで覚えるかもね~!
トイレにメッって言うミユちゃん、オモシロイね~
怒られてるのは君だよ~笑

投稿: raipi | 2009年7月22日 (水) 09時57分

ミユちゃん、ランくんのおトイレが気になるようですね~coldsweats01
してみたいのかな(笑)
猫が人間用のおトイレでするのは聞きますが、逆はないですからね(当り前かcoldsweats01)
うちもおトイレの前にこのねこきも付録のマット敷いていたのですが、蹴り蹴りして噛みつくので撤去しましたcoldsweats01
ちょうどいい大きさでよかったんやけど~。
ミユちゃん、「メッ!」ってお母さんの真似しはんねんね~happy01可愛い~heart04面白いねwink

投稿: ブースカママ | 2009年7月22日 (水) 11時01分

トイレは勘弁して~、なラン♪

ネコがトイレの時の顔は真剣でかわいいです。
一生懸命ホリホリするのも。

うちは黒目が大きくなってるんですよ~。
萌え☆

投稿: りっこ | 2009年7月22日 (水) 12時43分

ミユちゃんにしてみればラン君のトイレは興味あるでしょうね~
ラン君がトイレへ行くと「気になり度がMAX」
になるのが可愛いです(笑)
足を入れようとしているミユちゃんの手を
ママが掴んでいる写真、微笑ましいです♪

投稿: kuroro | 2009年7月22日 (水) 14時19分

これは子供心に思いっきり気になりますね~
猫砂は良い遊び道具っぽいし・・・。
ラン君、これまた災難でしたね。

投稿: maam | 2009年7月22日 (水) 18時03分

spade みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ミユのランのトイレ好きには本当に困っちゃいます
今日もまた問題行動(苦笑)があった為、本気でどうしようか悩んでいます
トイレの場所を移動するかもしれません
ミユ、学習する事がなかなか出来なくって~
ランも落ち着いてトイレが出来ない事がストレスになって他の所でしちゃったりしたら困りますし
図太いランもさすがにトイレだけはダメみたいです

投稿: misarin | 2009年7月23日 (木) 00時55分

spade ブースカママさん
ミユはランと同じだと思っているみたいです
ランがいいのにどうしてミユがダメなのかが理解不能みたいで…
逆のパターンに近い事を今日、してくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
そのうち記事にするつもりですが…
本当はこのマットはトイレ用ではないと思うんですけど、丁度いい感じなので、使っています
咲ちゃんもなかなかのお転婆っぷりですね
ミユはまったく真似しないで欲しい事をよく真似するので困っちゃいます

投稿: misarin | 2009年7月23日 (木) 00時59分

猫のトイレ姿って、何度見ても、
おもしろいですからねぇ(笑)
子供の視線からだとなおさら好奇心が
掻き立てられるのかもしれませんねー。
でも、トイレの出入り口がぎゅうぎゅう
状態の2ショット写真に、不謹慎ながら
も笑ってしまいましたhappy02
そして、必死のラン君の表情にも(笑)
でも、これで怒らないラン君は温厚で
良い子さんだなーって思いましたよ!!
それと、あ!のミユたんのさりげない
ポーズも可愛いのねーん♪
こーんな些細な場面でも、ほっこりさせ
られちゃうなだから、猫に赤ん坊、向かう
ところ敵なしですわー(笑)
って、悩みなんですよね(;´д`)
失礼しましたー(笑)

投稿: sei | 2009年7月23日 (木) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のムートン | トップページ | 疲れを取る為には… »