« 仔猫時代の貴重な写真 | トップページ | 眠い~~ »

そこに入れるの??

昨日の記事のコメントで『ランを捨てた人は…』という感じのコメントをいくつかいただきましたが、ランは生まれた時からノラなんですよ!(多分)

ランのお母さんはノラでランのお父さんは多分飼い猫(しかも長毛)らしいです。お母さん猫も人からご飯をもらっていたようなので、もしかしたらお母さん猫は飼い猫だったのかもしれません。ランを保護する前に亡くなってしまったそうですが…

でも、長毛のノラ猫なんてあまり見ないですよね~

今思うと他の人に拾われなくてよかったぁと思います

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてようやくランがネタを提供してくれましたよぉhappy02

昨日の事、私とミユがお風呂から出るとこんな隙間にsign01

Dscf3904

ここは洗面所の体重計を入れる場所の隙間なんです

カメラを用意していなかったので入る時の様子を撮れませんでしたが、ほふく前進のようにして入っていってしまいましたdash

Dscf3906

以前から興味を示していましたが、さすがに入れないだろうと思っていましたが、甘かったsweat02

Dscf3907

わずか10cm程しかない隙間なんですよ

そんなランが気になるのか

Dscf3909

ミユも覗いていましたeye

なかなか出る気配がなく、出られるか心配でしたが海苔攻撃で誘い出し、出てきてもらいました

仔猫でもないのにやっぱりこういう狭い所、好きなんですねwink

Dscf3905暗くなっちゃったweep 

でも、久々に見る黒目クリクリの顔に萌えちゃいましたheart04

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

福岡近郊で仔猫の里親様募集中でしたが、無事に里親様が決定しましたsign03

リンクを貼って下さったり気に掛けてくださった皆様、ありがとうございました

            101f0ea8

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 仔猫時代の貴重な写真 | トップページ | 眠い~~ »

コメント

すっぽりランラン見参ですね!
猫ってヤツはどうして…と思いますよねー。
狭い場所程チャレンジしてみたい!
みたいな気持ちがランラン達を突き動かしてるんでしょうか。
でもこのくりくりおめめ可愛いのぅv

あ、ミユちゃんはさずがに入れないぞぅ!

投稿: ようこ | 2009年8月26日 (水) 01時04分

ランちゃん、いいトコみつけちゃいましたね~(^^)
快適って言ってるように見えます。
↓のちびランちゃんにヤラレました。
可愛すぎる!!
ランちゃんって今もそうだけどホントに上品な感じの猫ちゃんですよね。
真っ白長毛のノラさんなんていませんよ~
お母さんが亡くなってなかったらノラちゃんじゃなかったのかもね。
ミユちゃんはトイレ(?)で遊べてよかったね^m^
急な仕事で4日もPC開けてなかったの。
写真の件、どれでも好きに持ってってください(笑)ありがとう(^^)

投稿: ぴやまま | 2009年8月26日 (水) 01時56分

ランちゃん、久し振りにネタ提供?( ´艸`)プププ

凄い狭そうな処だけどランちゃん的には、ジャストサイズなんだろうなぁ~heart02
peekoも寝る時、ヤケに小さくなると妙~に落ち付く時があります。
ランちゃんもそんな気分なのかにゃ~
さすがにジャイ子も入ってこれないしね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: peeko | 2009年8月26日 (水) 05時27分

子供と猫は狭いところが好きですよね。

。。。実は私も好き。トイレの中が
一番落ち着きます。ふふ

投稿: おぴ | 2009年8月26日 (水) 11時25分

いつものことながら、遅くなってしまってスミマセン~(T_T)
ご存じのとおり、子猫ちゃん、おうちが決まりました♪
ご協力&私の心配までホントにホントにありがとうございました!
今は実家にいて、家事はまったくしてないし(笑)ぜんぜん大丈夫デス☆
でも、ヤッパリ、あかちゃん&子猫&アーカの共存は難しいなって改めて感じました・・

おチビのランちゃん、めっちゃかわいいですね♪
お顔はランちゃんなんだけど、チビっこい!
今も心は子猫ちゃんなんだね^^
だって、そんな狭いとこ、自分の大きさに気づいてたら入らないよ~(笑)

投稿: リー☆ | 2009年8月26日 (水) 12時03分

体重計は引き出しで入れるようになってるの?
引き出しを開けたら入っちゃったのかな?
無理やり感が可愛いですね~
飼い猫が野良猫に子供を産ませるのは昔はよくあったんでしょうねー

福岡の子猫、もう里親さん決まったんですね!
早かったですね~
良かった!

投稿: raipi | 2009年8月26日 (水) 12時49分

そうですね~
うちも沢山保護していますが、ラン君のように中毛は・・・
ウチでいえば、母にしか懐かないあんずと、片目が見えないれもんと、シャムと間違えられて残ったモカがいます。
里子に出した中では、2年前にサビの中毛が1匹いました。
今年はキジトラ3きょうだいがふわふわしていたので、あの子たちがどれくらいの毛の長さになるか分からないですが、中毛になるかな~と思います。

ラン君のお母さんはもう亡くなっていたんですね。
でも、misarinさんがお母さんですもんね。
保護されて良かったです★

それにしても、ほふく前進で入って行く姿が見たいです!!
顔が入ればどこでも入っちゃうのですね。
ラン君も、海苔には負けてしまったんですねcatface

投稿: さやか | 2009年8月26日 (水) 13時15分

長毛のノラちゃんて、たまにいるみたいなんですよ。ゴージャスなノラ猫さんですよね。

体重計がこんな風にセットできる収納に感動。そして、その隙間に入り込んで満足そうなラン君。
いざという時は海苔でおびき寄せるのかぁ。
うちなら何かな。
多分、鰹節の袋をカシャカシャしただけで、すっ飛んできます。

投稿: ketty | 2009年8月26日 (水) 16時03分

うきゃ〜(´∀`∩子猫の写真、見ちゃった見ちゃった〜noteなんてキャワイイのーshine携帯からなんですが、帰宅してからコメントなんて待ち切れず(笑)やはり、オメメの綺麗なにゃんこだったのですねー!星が飛び出してきそうなほどキラキラしてて、Heartをわしづかみにされちゃいましたよぉ〜((◎´∀`人キュン☆外にいた時、誰にも危害を加えられることなくミサリンさんに拾われて良かった〜!
毎日更新してるのに、ネタ切れしない方が不思議ですよー!狭い隙間からあんよが見えててCuteですnotes

投稿: セイ | 2009年8月26日 (水) 16時12分

大吉のパパも野良?捨て猫?だけれど
長毛さんです。
大吉も長毛になったりするかと
ちょっとワクドキだったのですが
普通の猫のままでした(笑)

ラン君狭い所に入ったね!
大吉もデブな癖に狭い所に入ろうとします。
でも出てこれるかが不安なんですよね(笑)
そうそう!潜ると暗くてオメメがくりくりに。
とっても可愛いよーーー(*´ω`*)
覗きこんでいるミユちゃんも可愛いですねぇ♪

そうそう
茶トラちゃんのキーワードってなんですか?
リスちゃん1日以上居座ってる気がします。
可愛いからいいけれど^^
まだ仕組みが良く分かってないけれど
色々来ると楽しいですねぇ!

投稿: はなまる | 2009年8月26日 (水) 17時07分

私 はじめてランくんが野良って聞いた時は ビックリしました。
だって 全然野良に見えないんだもん。
仔猫の時から耳聞こえなかったのかな?

投稿: 玉ちゃん | 2009年8月26日 (水) 21時58分

僅か10センチ程の隙間と書いてあったので、
思わず確認してしまいました(笑)
ロッキーだったらお腹がつかえて、きっと入れませんsad
ラン君の柔軟性にも驚きです!
黒目クリクリで可愛い~lovely
海苔につられて出てくる所がなんともいえませんねーhappy01

投稿: kuroro | 2009年8月26日 (水) 22時25分

diamond みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
この隙間に本当に入っちゃうなんてビックリだったんですよ~
ランも今までは無理だと思っていたようですし…
この体重計を入れる所はオプションで付けてもらったんです
カタログで見てこれは外せない!!と思って
そしてこの引き出しはミユのおもちゃになってます。時々乗ってますしね~
大人がやる事をちゃんと見てやってしまうんですよぉ
色々とビックリしちゃいます

投稿: misarin | 2009年8月27日 (木) 00時58分

diamond おぴさん
おぴさんも猫系なんでしょうね~(´∀`*)ウフフ
確かにトイレ、落ち着きます
というかたまに広いトイレに入ると落ち着かず出るものも出ないのは何故~??
やっぱりトイレは適度な狭さが必要ですよね

投稿: misarin | 2009年8月27日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仔猫時代の貴重な写真 | トップページ | 眠い~~ »