« スマートな顔の訳 | トップページ | 甘ったれ! »

NEWスポット!

梅雨が明けたというのにジメジメした毎日が続いている今日この頃ですが、ランがNEWスポットを見つけたみたいですよ~flair

Dscf3711

昨日も出てきたココは

Dscf3710

キッチンのカウンターの上

ここはダメ、としつけられなかったのですsad

流しの方からみると

Dscf3714

かなり存在感がありますpenguin

しつけられなかった、と書きましたがこんな風にするようになったのはごく最近です

何故かってここはエアコンの風が当たって下が冷たいからsign01

いつの間にかココを見つけたみたいです

あともう1つの理由がありました

それは

Dscf3712

ミユの手が届かないから(多少は届きますが…)coldsweats01

出窓は暑いし、ミユは来るし、階段で寝ていても来るのでミユに邪魔されずにノンビリ出切る所が少なくなってきているんですよsweat01

食事をする時はいないし、ずっと、という訳ではないので多めに見ています

が、猫飼っていない人からみたらイヤなんだろうなぁ

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« スマートな顔の訳 | トップページ | 甘ったれ! »

コメント

大変ご無沙汰いたしました。
先月、パソが壊れまして・・・。
ようやく今日から新しいパソが起動いたしました。

うちも、食卓テーブルには上がらないように躾けたかったのですが・・・。
無理でした~(泣)
さて、夕飯を運ぼうかと見ると、
テーブルの上が猫でぎっしり埋め尽くされてる・・・。
猫どもを払い落とすところから、夕飯は始まります。
よって我が家では、テーブルを拭くのは、
「ふきん」ではなく、「ぞうきん」なのです(苦笑)

投稿: ねこからげ | 2009年8月 7日 (金) 00時40分

涼しくてくつろげる場所を見つけましたね。
うちもキッチンのカウンターにもテーブルにもあがります。
私も時々、同じことを考えますよ。
お客様に合わせて、ケージに入れたりしています。

投稿: ketty | 2009年8月 7日 (金) 00時51分

ウチも同じ、テーブルの上がエアコンの風が丁度よく当たって気持ちがいいみたい。
ウチは10歳まで載らなかったんですが、撮影の関係で載せちゃって。。。
人間の勝手でいいとかダメとか言えなくなっちゃったので解禁です(苦笑)
ワタシも同じこと感じます。
飼ってない人は厭だろうなぁって。
来客のある時は載せないようにしています^^;
↓のランちゃんネットが可愛い!
コレも絶対やりたくなっちゃいますよね~

投稿: ぴやまま | 2009年8月 7日 (金) 03時20分

ネコって夏でも冬でも、家中で一番居心地のいい所を見つける名人なんです。
そのおネコ様ランちゃんが見つけたナイススポットflair
確かにジャイ子からの攻撃は交わせるし(苦笑)エアコンの風が心地よく感じる…
∑(゚∇゚|||)おおっ!
最高じゃないですかぁ~good

テーブルの上にネコ…
飼っていない人には「?」な事だけど
飼ってる人には( ´,_ゝ`)ハイハイ…って感じだよね。(笑)

投稿: peeko | 2009年8月 7日 (金) 05時41分

ランくん いいとこ見つけたね。
ミユちゃんは 少しだけしか
届かないんだね。
子供も頭いいから・・・
椅子とか持ってくるんじゃない?(^Д^)

投稿: 玉ちゃん | 2009年8月 7日 (金) 08時10分

ちょっと御無沙汰してました~
↓も全部読みました!
misarinさんエライよね~
毎日更新は大変ですよ…
キッチンカウンター大丈夫!全然OKデス!
うちなんかテーブルにオンですから!
もうこっちの感覚がマヒしちゃって…
但し、来客時は気をつけてます。
マ、御客さんが居ると、そんな事もあまりしないですからね~
ミユちゃんへの猫パンチ(私にはよしよしナデナデに見えましたが)とってもなごませて頂きました!

投稿: raipi | 2009年8月 7日 (金) 09時43分

うちは、食卓テーブルの上はokにしてます。出窓とくっついているので、どうしても通ってしまうし。
キッチンは、最初に載ったときに鍋のふたで大きな音を出して怒ったら、三回で載らなくなりました。
確かに猫を飼ってない人は、いやでしょうねーでも、それぞれのおうちで決める事だし、いいんじゃないかな?
人間の食べ物も、時々少しだけならいいかなーと。食べちゃいけないものに気をつけていればね。
でも、そのうちミユちゃんも載らないか心配です(笑)

投稿: myutan | 2009年8月 7日 (金) 09時45分

駄目って言ってもあかんので、本当に乗って欲しくない所は乗られなくするしかないと思っておりますsweat01
テーブルの上、食事中にも乗ってしまう事もしばしばありますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
あんまり・・・てな時はゲージに入所して頂きますcoldsweats01
最近、風呂場も好きなようで~。
湯船に入って、毛づくろいしてくつろいでいたりしてます(笑)あっ、もちろんお湯は入ってないよ~( ̄▽ ̄)

投稿: ブースカママ | 2009年8月 7日 (金) 09時56分

うん。猫が苦手な人はイヤでしょうね~。
分かっているけれど、無理でした><;
我が家もテーブルの上、乗ります。
最初はしつけようとしたけれど諦めました。
そもそも家にはあまり人来ないし
大吉は最近ますますビビリだから出てこないし(笑)
なんて言い訳しちゃったり^^;
ラン君、いい所見つけたんだね~♪
そこならしばらく安心ね。涼しいし^^

投稿: はなまる | 2009年8月 7日 (金) 12時32分

こんにちは~♪
ラン君、いい場所みつけたね~。
あははは~!白い台と一体化しちゃてる~。
うちもキッチン台大好きだから、気持ちがよくわかります。
ここなら、の~んびり涼しく昼寝できて、猫は場所さがしの名人だ~。

↓短毛ラン君も、なかなかハンサムですね~。

投稿: toko | 2009年8月 7日 (金) 13時43分

せっかくのんびりできて、しかも涼んでるんだったら、
ダメ!って言ったらかわいそうな気がしちゃいますよね~
我が家も、キッチン中アーカの足跡だらけですよ・・
拭いても拭いても・・・・
確かに猫好きさん以外だったらイヤでしょうね(T_T)
猫好きさんでもイヤかもしれない・・

ちゃんとキャットタワー買ってあげたのにな~

投稿: リー☆ | 2009年8月 7日 (金) 23時49分

club みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
にゃんこってホント、居心地のいい場所見つけるの得意ですよね~
きっとセンサーがあるんでしょうね
でも、テーブルの上に乗っちゃう子が多くて安心しました
ダメだって分かっていてもなかなかしつけられないですよね
来客の時だけはなんとか防ぎたいと思っていますが、できるかどうか…
なかなか、難しいですね

投稿: misarin | 2009年8月 8日 (土) 00時31分

club ねこからげさん
お久しぶりです!
PCが壊れてしまったんですね~
大変でした
私も急に壊れてしまったらすご~く困ると思います
すっかり中毒化しているかも
テーブルの上を阻止するのって難しいですよね
ランはご飯待ち、というのはほとんどないんですけど
我が家ではミユが床にご飯落としまくりだし、台ふきなのか雑巾なのかわからなくなっていますぅ

投稿: misarin | 2009年8月 8日 (土) 00時33分

club myutanさん
通路だったりすると難しいですね~
出窓はにゃんこの好きなスポットだし…
でも、キッチンはしつけできたなんてスゴイ!
お魚さばいている時なんかは匂いをかぎつけてくるのでその時だけはお水(しぶき)を少し掛けて降ろしますがその他は基本そのままです
そんなに乗ってこない、っているのが現実かな?
あまりカリカリしても仕方がないですしね~
ミユはもう少しで台を持ってきて登る、というのは覚えそうなんですよぉ
知恵が付くのは嬉しいけどどんどんやる事が豪快になってきて困っちゃいます

投稿: misarin | 2009年8月 8日 (土) 00時38分

club ブースカママさん
そうですね~
危険を伴ったりここだけは、という所は乗られないようにするしかないですよね
食事中は主人が食べている時だけ付き合ってます
一人で食べてるからお供にいいかってそれは許しちゃってます
食べる物がない時はカリカリのお皿をテーブルに乗せて一緒に食事タイムを過ごしています
そうそう、ゲージがあると便利ですよね~
ランも子供の時は食事中はゲージでした
咲ちゃん、お風呂場好きなのね~
ひんやりするものね

投稿: misarin | 2009年8月 8日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートな顔の訳 | トップページ | 甘ったれ! »