« にゃんにゃんいた~♪ | トップページ | 関係悪化? »

ある午後の出来事

さて、今日も昨日と同じ日、主人の撮った写真です

洗面所の引き出しの中が暑くなったのか、涼みにガラステーブルに移動したランrun

Dscf3796

でも、やっぱりミユがついてきちゃいますsweat02

Dscf3799

というか、テーブルの上に乗っちゃダメよぉsad

と思うけど、ランがいいなら…ってなっちゃいますよね

Dscf3800

しかも、またランの上乗ってるし

どうもランの上に座りたがるんですよね

どうしてかしら?というか怒りもしないランもどうかと思う。。。

その後、ミユのオヤツタイムcake

Dscf3804

最近ミユはおすそ分け?が好きでランにもあげようとしています

いつもはミユのオヤツに興味のないランも

Dscf3807

この日は違いました

この日のオヤツはエビセンscorpiusさすがにいい匂いがしたようです

Dscf3806

でも、兄の威厳なのか何なのかやっぱりミユの手からは食べたくないみたいsign05

でも、最終的には

Dscf3809

仲良く食べたようですnote

というか、食べさせたの~bearingって感じでしたが、少しだったようだし、ミユの面倒を見ながらこうやって写真も撮ってくれたから仕方ないですね 

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« にゃんにゃんいた~♪ | トップページ | 関係悪化? »

コメント

ミユちゃん、相変わらずまねっ子をしていますね☆
確かに、ラン君がテーブルの上に乗っていたら、どうしてミユちゃんが乗って行けないのか、説明が難しいですね(爆)

というか、座ろうとしているしbleah
ギリギリ座らない感じが、賢いですねぇ☆

↓も読みました。
何より、マタタビに実があることがビックリでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
衝撃の事実です!

投稿: さやか | 2009年8月20日 (木) 00時45分

あら?ランラン、お兄ちゃんの威厳ですかねー?
ミユちゃんから盗ったら可哀相と思ってるのかもですねー。
でもくれるものはもらっておくといいよ!

テーブルに乗っちゃダメ!はもう少し大きくならないと分からないでしょうね…。
「ランランが乗ってるからミユもいいハズ」って思うのが当然だと思うんですよー。
でもミユちゃん!ランランの上はダメだと思うぞぅ。

投稿: ようこ | 2009年8月20日 (木) 01時15分

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
ミユちゃん、テーブルに乗ってもいいけどひっくり返らないよう気を付けてーー!!

いつも、いつも一緒にいるこのお二人♪
ミユちゃんは”ひとり遊び”の時間が少なくていいね。
ランちゃんはちょっと迷惑?(*^m^)
おやつのお裾分けなんて…
やっぱりペットの飼育は情操教育に役立ってると思いますわ。フフッ

投稿: peeko | 2009年8月20日 (木) 05時46分

ランくん えびせん食べたのかな?
美味しかった?
ミユちゃんはラン君が大好きなんだね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年8月20日 (木) 08時11分

ミユちゃん、テーブルの上、さらにラン君の上にも乗ってしまったのね。
本当、ラン君は優しいなあ。
ダンナ様も、留守番しながらしっかり写真も撮っていてなかなかやりますね。
爪きり、ミュウはかなり嫌いみたい。
一人でなんて、とても無理です。病院でも看護士さんが抑えて、先生が切ってるくらい。
でも家で切れるようになって、かなり楽にはなったかな。

投稿: myutan | 2009年8月20日 (木) 08時23分

ミユちゃんとラン君、ますます親密度が増してるようで…
ラン君に乗りたい気持ちわかるなぁ~
私も子供のころ大きなワンコに乗って散歩したいって思ってましたもん!
きっとラン君の背中に乗ってお散歩したいんだと思うなぁ~
ま、ラン君は大迷惑ですけどね!笑

投稿: raipi | 2009年8月20日 (木) 08時59分

お兄ちゃんと同じ事したいんやねbleah
ランくんは良くてミユちゃんはあかんって今言って聞かせてもわからへんやろうな~(^-^;だんだん覚えていってもらうという事で~(笑)ランくんも怒らないし、乗り心地いいんやろうね~。フワフワやし~heart02
うちの仔、着替える前でまだ上半身服着てない状態の主人に飛び乗りしてしまい、主人の脇腹の所に引っ掻き傷が( ̄◆ ̄;)
よく座っていても飛び乗ってきますcoldsweats01私もたまに乗られますが主人の背中の方か大きいので飛びつきやすいようです(笑)

投稿: ブースカママ | 2009年8月20日 (木) 10時43分

ランくん えびせん好きなのね(笑)
ミユちゃんは 仲良く半分こが 出来るのね♪

ランくん ミユちゃんに 乗られても
全然平気なんですね(笑)

超余裕顔に 大物の貫禄が 漂ってます(笑)

投稿: SALY | 2009年8月20日 (木) 10時55分

ラン君の上に乗っかりたい気持ち、
わかる気がするぅぅ!!
ふわふわのクッションのような心地に
違いない!って思っちゃいますし(笑)
それにしても、新密度が日に日に増して
いきますねー。
ミユちゃんの過激なアプローチ、ひや
ひやしつつも、見ててなんだか和むよ
うなhappy02
確かに、ミユちゃんにラン君はテーブルの
上に乗ってるのにだめなのよって教える
理由が難しいですねぇ・・・動物と人間
の違いって、なんか分けて言いたくない
ですよね(><)オヤバカ?
前の記事を読んで思ったのですが、にゃん
やわんと幼少期から一緒に過ごすと言葉を
覚えるのが速いのかもしれませんねぇ♪
一石二鳥だーいflair

投稿: sei | 2009年8月20日 (木) 11時02分

今日も少し不安定な足元で。
ミユちゃんががんばって立っている(汗)

テーブルの上は乗っちゃダメ。
ランの上に座っちゃダメ。

もう少ししたらちゃんとわかる(というか体が大きくなるから不可能になる)んですが。
この時期は一番難しいですよね。

マットとかだったら危険度は低かったし。
「ママがミユの上に乗ったらいやでしょ~。」でもどうにかなったかもですが。

さすがに…テーブルは。

いいこともあり。
わるいこともあり。
ミユちゃんがもう少しするとわかることもあり。

投稿: りっこ | 2009年8月20日 (木) 12時36分

ミユちゃんが上に乗ったときでも
顔色ひとつ変えてませんね。
(毛で覆われてるからわかんないか)

エビセンほんの少しみたいだから
大丈夫じゃないですか^^

ロブにエビセンにあげたら
あっという間に食べちゃいそうです^^;

投稿: 三角まあくん | 2009年8月20日 (木) 14時37分

ミユちゃんも色々動けるようになって
何だかフリーダムな感じですね。
ラン君の安住の地は日々減ってそ~う(笑)
さすがにテーブルは危ないよぉ~^^;
ラン君の上に乗る事は・・・
多分私もチビっ子の時にやっていたので・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ラン君も実家で飼っていたぷーちゃんも
ベビーシッター猫試験があったら
かなり優秀だと思います。(*´ω`*)
良いお兄ちゃんだ~♪
そうそう、これくらいの子って何でも
分けてくれますよね。
友達の子にも色々何回もエンドレスで
渡されましたよ~(*≧m≦*)

投稿: はなまる | 2009年8月20日 (木) 18時59分

アハハ~!
ミユちゃんもテーブルの上に立ってる~!
ヤッパリ子どもってやることおんなじですね・・
ランちゃんも乗ってるし、ダメ!とは言えないですね~
うちはアーカはあんまり乗らないけど、りゅーはいつも乗ってます。。
どーやってしつけたらいいものか(TωT)
猫さんもあかちゃんも、しつけは苦手カモ(泣)
子育てってむずかしいですね~
ミユちゃん、もう2語おしゃべりできるんですね!
りゅーはぜんぜん!
3ヶ月しか変わらないのにな~

投稿: リー☆ | 2009年8月20日 (木) 22時43分

cancer みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランをテーブルOKにしてしまってるので、ミユへの躾、なかなか難しいです
お客さんがいなければ、まあいっか、ってなるんですけどね
もう少し大きくなるのを早く待ちたいと思います
ミユは私の膝の上とかに乗るのと同じ感覚で乗っているのか、ランにはこういう事やったら面白いと思ってやっているのかよく分からない感じです
ランが教育的指導をしてくれると助かるんですけどね(´∀`*)ウフフ
テーブルの上は危険なので気をつけなければなりませんね
とにもかくにも目が離せない2人です

投稿: misarin | 2009年8月21日 (金) 01時37分

cancer myutanさん
ランは優しいのかやる気がないのか微妙な感じです
イヤなのは確実なんですけどねぇ
ミュウちゃんの爪切りはプロでも(笑)2人掛かりなんですね
ミュウちゃんのストレスを考えたら、家で出来るのが1番ですものね
素直にやらせてくれたら拘束されないし、すぐ終わるのに!って思いません??

投稿: misarin | 2009年8月21日 (金) 01時42分

cancer ブースカママさん
何でもランのまねをしようとして困っちゃいます
もちろん大人の真似もだいぶ多くなりましたけどね~
咲ちゃんはミユ並みに(笑)お転婆なんですね
飛び乗るだなんて!!
咲ちゃんもブースカママさんご夫婦も大きな怪我だけは気をつけてくださいね~

投稿: misarin | 2009年8月21日 (金) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんにゃんいた~♪ | トップページ | 関係悪化? »