« 反応すご過ぎ!! | トップページ | ある午後の出来事 »

にゃんにゃんいた~♪

我が家は今日から主人が仕事で平常に戻ります

主人が休みの約1週間の間にミユがすご~く甘えん坊&自己主張が強くなった気がしますsweat02

人手があるのがわかっているのかなぁ。自己主張は成長の証?

今日から一人で見なきゃならないのでかな~り心配ですbearing

さて、今日は主人が撮った写真。私が仕事に行った時に色々と撮ってくれたので何回かに分けて紹介しますね

Dscf3782

洗面所の引き出しの奥に入ったラン

ここはミユが頻繁に開けてしまいますdown中身を出してしまうので今ではほとんど中身を入れていません

開けてもちゃんと閉める事もあるのですが、この日はそのままだった為にランに入られてしまいましたdash

Dscf3783

そんなランを早速見つけたミユflair

Dscf3789

嬉しそうにパパに報告ですpencil

かなり前からですが、『いる(ある)』事と『いない(ない)』事をちゃんと言葉であらわす事ができます

『ママ(パパ)いた~』とか空のコップの中をみて『ないねぇ』などと言っています

もちろん、最初は『にゃんにゃんいた~』でした

ランのお陰でミユのお話の上達が早いようです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 反応すご過ぎ!! | トップページ | ある午後の出来事 »

コメント

「パパもいる(人手がある)」
…を読んで子供は自己主張をするのか。φ(^∇^ ) メモナノラ
でもやっぱり”自己主張”は成長の証なんだろうねぇ。

「ここなら安心」のランちゃん。
くーー…見つかっちゃった。(;;;´Д`)ゝ
ミユちゃんの嬉しそうなお顔。
ミユちゃんの成長に一番貢献してるのはラン兄ちゃん…だね。happy02

投稿: peeko | 2009年8月19日 (水) 05時25分

お盆休みも終わりですね。
我が家は、夫の職場は「夏休み」ではありますが、出勤してます。子どもたちのいない学校で、毎日会議だとか。
パパがいると甘えられる人が増えて、ミユちゃんも楽しかったでしょうね。
写真から、ミユチャンに対するパパさんの愛情を感じました♪

投稿: ketty | 2009年8月19日 (水) 10時02分

ここならミユちゃんもこれまい!!
と少し安心できるラン。

おにぃちゃんからいっぱい教わって成長するんでしょうね。

しかし、今日のミユちゃんもいい笑顔です。
ランは仕方ないな~的な顔(笑)

投稿: りっこ | 2009年8月19日 (水) 12時58分

ミユちゃんが開けてラン君が入る
実は兄、ラン君の指令があったりして(笑)
自分で開けて置きながらいた~♪って
可愛すぎる~(*´▽`*)
ミユちゃんの成長にラン君はとっても
良い刺激になってるのですね。
自己主張が出てきた事も成長の証ですね♪
ママは大変そうですけれどね~^^;

投稿: はなまる | 2009年8月19日 (水) 20時15分

あぁ~
ランくん ミユちゃんに
みつかっちゃった~^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年8月19日 (水) 21時02分

まぁなんて微笑ましい(*^。^*)
パパさんが撮ったお写真も感じが違っていいですね。
ミユちゃんをすごーく可愛がっているのが伝わりマス(^^ゞ

↓ランちゃんの健康診お疲れ様でした。
misarinさんの気持ち判ります。
どんな名医さんでも本にゃんがじっとしてくれなきゃどうにもなりませんもの。
ウチも13年間で5件変わりました。
若いウチは少々暴れても仕方ないのかななんて思っていましたが、だんだん年をとるとなるべくストレスをかけたくないなと思います。
具合が悪くて通院するのに治す前にストレスで余計悪化しちゃったら意味ないですもんね。
病気じゃない時に本にゃんが気に入るかどうか試しておくのは大切ですよね。
3年前位にやっと今の病院に落ち着きました。
ぴやは女医さんがダメなの~
生意気にバカにしちゃうのデス^^;
ランちゃんは女医さんの方がイイコみたいですね。
プレゼントも素敵!猫さんのカタチのカンが可愛い♪

投稿: ぴやまま | 2009年8月19日 (水) 23時51分

fullmoon みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
主人はミユを一人で見たら気が狂う、なんて言っていましたが、なんとか一人で見れたみたいです
きっと普通に仕事している方が楽だっただろうな、と思います
今日のミユは心配でしたが、思ったよりも大丈夫(苦笑)でした
きっとミユなりに分かっているんでしょうね
ミユが色々と早いのはランのお陰、と思っています
ちょっぴり迷惑なところもありますが…

投稿: misarin | 2009年8月20日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反応すご過ぎ!! | トップページ | ある午後の出来事 »