« 今日は | トップページ | 反応すご過ぎ!! »

病院とプレゼント

昨日は昼間、ランの病院に行ってきましたdash

と言っても具合が悪いのではなく、近くにある新しい動物病院の偵察の為pencil

評判も良いし、今の家の近くなので、健康診断をお願いしに行ってきました

先生を含めスタッフが皆女性virgo県外にある病院の分院として2年位前に開業した動物病院で本院から来たスタッフの方ばかりです

先生も女性というのは病院が苦手なランにはもってこい?と期待lovely

日曜日でしたがお盆中の為かすいていてラッキーでしたscissors

触診、聴診器での心音のチェック等々と血液検査をお願いしました

で、ランの反応は、というと若干の抵抗はしましたが唸る事なく全てを終了(血液は首筋から採取の為タオルで巻かれましたが…)

血液検査の結果(蛋白・肝臓・腎臓・血糖等々)も全て問題なしgood

オシッコは今度持って行く事になりましたが、特に問題なく済んでよかったです

しかもランが唸らなかったのは大収穫rock

今までの所はランが暴れたせいもあるかもしれませんが、聴診器は一瞬であまり丁寧な感じがしなかたんです

そういう部分でもちゃんとやらせてくれたので丁寧な感じが◎でしたhappy01

近々おしっこを持って行く予定ですが問題ないといいなぁ(去年血尿が出てるのが気になります)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、報告はこの辺にして、今日は頂き物の紹介です

先日、『へなチョコ Time ~なんちゃってアメショー チョコ~』のSALYさんのところでブログ開設2周年企画でイベントをやっていて参加させてもらったのですが、なんとクイズに正解してしまいましたshine

Dscf3852 明るい昼間に写真を撮ろうと思ったらミユに邪魔されて夜になってしまい、上手に写真撮れませんでしたぁ

バッグ・オルゴール・置物・ハンカチ・ストラップ・猫缶・オヤツ・おもちゃ等々豪華な内容にビックリです。(あ、チョコちゃんの写真忘れたぁsweat01明日の記事で可愛いチョコちゃんの写真は紹介させていただきますね)

写真を撮っていると

Dscf3853

ランが登場cat

実はここまで広げる前も

Dscf3829

Dscf3830

激しいランチェックsign01

チョコちゃんの匂いがついているのかしら?と思いながら激しいランのチェックを見ていましたが実は原因がありましたsign03

このチェックの原因は明日紹介しますね~

Dscf3860

その後チェックに疲れてしまったのか頂き物の上で休憩~

かな~り荷物を怪しんで(笑)いた為、近くで休憩したものと思われますcoldsweats01

Dscf3851 

本当に沢山のステキなもの、ありがとうございましたheart01大切に使わせていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 今日は | トップページ | 反応すご過ぎ!! »

コメント

ランちゃん、唸らず(笑)無事健康診断ができて良かったね。happy02
やっぱり病院にも相性があるから、全員女性スタッフ…
ってとこが良かったのかしら?
因みにfuも全員女性。
あ…院長は♂だ。ψ(`∇´)ψ

ステキなプレゼントの山が届きましたね。
SALYさん太っ腹!
みにゃんこさんの所でも拝見しました。
トートバッグがかわいいなぁ~…なんちゃって思ったりして。(*^m^)
ブログ仲間ってホントにいいよね。
peekoもまた何かのイベントに参加しよっと。(笑)

投稿: peeko | 2009年8月17日 (月) 06時04分

ラン君、無事に終了して良かったですね。
うちは、この前ウンチの検査をしてもらいました。血液検査もしてもらえば良かったかな。
爪も切ってもらったので、唸ってしまいました。
プレゼント、豪華ですねー
特に猫缶とバッグが可愛い♪
ラン君は一体何が気に入ったのでしょう?

投稿: myutan | 2009年8月17日 (月) 09時16分

おぉぉ、素敵なプレゼント☆
うちもプリンタリニューアルしようかなぁと考え中ですが。

PCとTVを買った今年はきっつきつ…
ついでに「ま」の写真じゃ絵葉書作っても寝てるだけだし…

たくさんのプレゼントいいですね~。
何かにおいをかぎつけたのか…ラン!?

投稿: りっこ | 2009年8月17日 (月) 12時20分

こんにちは~。
近所に信頼できる獣医さんがいるっていいですよね。ながく付き合える病院でありますよ~に!私も、ミーミーが来る前の日に、近所の動物病院を回ってチェックしまくったのを思いだしました。

おー!またまた、スッテキなプレゼント!
ラン君のチェックも、綿密だァ~!
思わず咽がゴロゴロしたくなっちゃうイイ物は入ってたのね~なんだろ~??

投稿: toko | 2009年8月17日 (月) 18時34分

新しい病院良さそうで良かった!
ラン君のかかりつけになりそうかな♪
やっぱり安心してみて貰える所がいいですよね。
大凛が行っている所も院長先生以外は
女性ばかりなので凛太は喜びます^^;
そして素敵なプレゼント!
ラン君はバッグに夢中?
もしやプレゼントの主は女の子でしょうか?
♀ちゃんの匂いにメロメロだったりして?
(´∀`*)ウフフ

投稿: はなまる | 2009年8月17日 (月) 18時47分

ごめんね。
ポチ逃げ&読み逃げ
ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

投稿: 玉ちゃん | 2009年8月17日 (月) 21時01分

前の病院では大変だったのですね。
今回は落ち着いて診察してもらえてよかった。
動物病院って、長い時間待たされたのに診察が丁寧でないとがっかりします。
まろんに噛み癖があったので、そう告げたら、すっごく窮屈そうな拘束服を着せられて窒息しそうでした。
開業されたばかりで慣れていらっしゃらないのと、私自身も猫を飼うのが初めてで対応の仕方がわからなかったというのも悪かったのですが。
今はワクチンの時だけお世話になっていますが、先生はかなり動物の扱いが上手になっています。

プレゼント当選おめでとうございます。
misarinさん、なんかとってもラッキーですね。
匂いチェックのラン君、続きが楽しみです。

あ、昨日の宴会は猫好きさんの集まりでもあったのでまろんはみんなに可愛がってもらいました。終宴は午前3時でした~♪

投稿: ketty | 2009年8月17日 (月) 21時42分

スタッフがみんな女性ですか??
珍しいですねぇ。
産婦人科では聞いたことありますが、動物病院では珍しいですねhappy02
ラン君もお気に入りのようですしね!
ラン君、病院嫌いなんて意外でしたbleah

聴診器は大切ですよねcatface
うちには、ゴロゴロ言い過ぎて、心音が聞こえない子がいますがcoldsweats01
動いてしまって聞けない子も困りますよね~
ウチにも何匹かいます(爆)

病院を選ぶのに、流れ作業的なところは嫌ですよね。
じっくり心音を聞いてくれたり、検便をしてくれたり、基礎的な事はして欲しいです。
何度も連れて行く訳ではないので、一度の診察で丁寧にして欲しいですねsmile

投稿: さやか | 2009年8月17日 (月) 22時31分

良い病院が近くに出来ると嬉しいですよねーv
ランランが唸るコトを初めて知りました(汗)
そっか、ランランも病院は怖かったのね…。
自分のコトを言葉で伝えられない動物だからこそ
ていねいに診ていただけるコトは大切ですよね。
それにしても女性の多い病院いいなぁ…。

豪華プレゼントにランラン不審気ですねー(笑)
何があったのか早く知りたいわー。

投稿: ようこ | 2009年8月17日 (月) 23時25分

present みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
プレゼント、豪華でビックリしちゃいました
しかも飼い主に嬉しいものばかりで!
こういうのも含め(笑)ブログでの交流っていいなぁと思います

病院の件ですが、お友達のにゃんこがセカンドオピニオンの件で悩んでいたりするのをみて何かあった時に病院を探すのでは難しいのかな?なんて思って引っ越したのもいいきっかけだと思って新しい所に行ってみました
10数匹飼っているお向かいさんも同じところに行っていて良い感じと言っていたし、ポイントカードもあるんですよ!
あまり病院にかかりたくないですが、こういうのもポイント(笑)高いのかなぁ

投稿: misarin | 2009年8月18日 (火) 00時46分

present myutanさん
ミュウちゃんも検査したんですね!
ランは初めての血液検査でした
先生は6歳位からでも…と言っていたんですがなんとなく気になってやってもらいました
数字で見るとなんだか安心です
この病院はHPで料金や検査内容などを公表しているのでかかる方としてもなんとなく安心してお願いする事ができました
爪切り、ミュウちゃんはお家ではダメなのかな?
ランも一瞬考えましたが、誤魔化しながら家でやる事にしました
病院嫌いがさらにひどくなったら大変かな、なんて思って

投稿: misarin | 2009年8月18日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は | トップページ | 反応すご過ぎ!! »