« ここでもにゃんにゃん♪ | トップページ | そこに入れるの?? »

仔猫時代の貴重な写真

昨日、早速メガネを買いに行きました~dash

ここ10年位ずっとセルフレームだったのですが、ちょっとイメチェンで赤いチタンフレームにしてみました

肩こりがひどく、セルフレームは重くてそれも影響あるのかな?と

今度はミユに壊されないようにしなくっちゃ~

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日の記事で昔のランを載せましたが、皆様のお褒め、いやお世辞のお言葉に調子に乗って、また昔の写真を探してみました~note

というか、最近写真撮っていないので少しネタ切れ気味ですcoldsweats01

まずは、保護して3日目の写真。生後3ヶ月位です

07195857

鼻の皮が剥けてるのわかるかな?

ランは保護した当初からかなり人馴れしていたし、カメラを向けてもちゃんとポーズを取ってくれる子でしたshine

でも、昔の写真はどれもピントが甘く、ちゃんと枠に入っていないものが多すぎ!この頃は携帯でばかり取っていてあまりちゃんとした写真がありませんsweat01

ブログやって数こなすようになって写真の腕は少しは上がったのかしら?と自分で思えるほど下手な写真ばかりでしたdown

次は保護して1ヵ月半、生後4ヶ月位の頃。ちょうど3年前位の写真ですが写真からは小ささがあまり分からないかな~

今よりもエリ毛が若干短いです

22193147

この頃はもうくつろぎまくりで、おなじみのガラステーブルの上に乗っていますsign01

この頃からのお付き合いのガラステーブルだもの、忘れるはずがないですよねwink

保護した1ヶ月位はお座りしているか寝ている写真ばかりでした

きっと最初はご飯をねだらなきゃ、という気持ちが大きく、そういう写真が多くなったのかな?と思います

それまではノラで人からご飯をもらっていたんですものね

そういう意味でも2枚目の写真はようやく家猫らしくなった写真といえるのかもしれません

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

福岡近郊で仔猫の里親様募集中です。是非幸せになって欲しいと思います。バナーをクリックするとリー☆さんのブログに行けます

            101f0ea8

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ここでもにゃんにゃん♪ | トップページ | そこに入れるの?? »

コメント

眼鏡、チタンフレームにされたのですね。
うちの娘も、普段はコンタクト、自宅では縁無し眼鏡を愛用しています。
プールや温泉の時って、不便ですよね。
misarinさん、つけたまま入りますか?

ラン君の蔵出し写真、今日のは家猫さんになった感じが出てますね。
幸せそうです♪

投稿: ketty | 2009年8月25日 (火) 00時45分

うひゃああっ!
ちっちゃいランラン2連発におばちゃんもだもだですっ。
特に2枚目はけしからん!けしからん可愛さであります。

私もはくちゃんを保護して、ブログを頻繁に更新するようになってから写真を気にするようになりましたー。
昔の記事を見返すと「削除したいいぃ」なんて気持ちになります。
でも思い出なので削除出来ないんですケドね。

投稿: ようこ | 2009年8月25日 (火) 01時50分

ランちゃんの幼少時代…
こんなカワユイ子が里親募集に来たらfuでは即刻決まり!…に間違いナシッ
過去の例→凸凹ですから。coldsweats01

仔猫時代の写真って貴重だね。
タンタンは殆どないから羨ましいです。(*v.v)。

misarinさんのイメチェン眼鏡のアップも希望~♪

投稿: peeko | 2009年8月25日 (火) 05時30分

こんな可愛い子が捨てられてたなんて信じられませんね!
misarinさんラッキーだったわよね~
misarin家の子になる為にやって来たに違いないわね!
↓ミユちゃんの「にゃんにゃん」に笑っちゃいました。
たしかに大きな猫トイレだ!
子供の感性って素晴しいわね!

投稿: raipi | 2009年8月25日 (火) 09時55分

まりもも昔の写真はないんですよね~。

ランは、ノラだったのにほんときれいな子ですよね。
これだけ真っ白な毛をしてるなんて。

長い耳毛がかわいいです☆

投稿: りっこ | 2009年8月25日 (火) 12時21分

メガネ、壊れちゃったんですねcrying
メガネって予想外の出費ですよね~
私は、コンタクトを目に入れられないんです。
今は、運転の時だけ眼鏡にしていますが、普段の生活では、眼鏡がなくても大丈夫ですgood

ラン君、小さな時から人懐っこかったんですね~
器量も良いし、完璧ですcatface

↓も見ました~。
素敵なところですね。
私は、芸術の才能がないので、小さな時から子どもには芸術と触れさせたいと思います☆

投稿: さやか | 2009年8月25日 (火) 15時44分

何度見ても本当に可愛い♪
小さい王子様(´∀`*)ポッ
まだ長毛さんの前の中毛さんって感じで
あどけなくてたまりません~。
捨てた人、こんな可愛い写真見たら
後悔するだろうなー。
私も大吉の小さい頃の写真あまりありません。
(´;ω;`)ブレブレばかり!
今更ながら後悔してます。

投稿: はなまる | 2009年8月25日 (火) 16時54分

こんにちは~。
幼い顔のラン君、またまた見られて嬉しいです~。キラキラした眼差しがなんとも言えないくらい、かわいい!
仔猫って、ほんっとにギュ~!ってしたくなっちゃいます。

ムクもミーミーも仔猫こ頃を知らないので、どんな顔立ちだったにかなァ~て、ラン君と重ねて想像してみました~。

投稿: toko | 2009年8月25日 (火) 17時07分

なんて可愛い!
スキスキ(*^∀^)σ)^∀^))プニュプニュ
以前、misarinさんが、ランちゃんを初めて見た時に「ひとめぼれだった!」って書いてありましたよね?
すご~くよく分かります!
私もノンノンが来た頃は、まともなカメラが無くて、良い写真が少ないです。
小さい頃は、あっと言う間だったので、惜しいことをしたなと思います。

投稿: みにゃんこ | 2009年8月25日 (火) 17時52分

赤いフレームの眼鏡をかけたmisarinさん、
お洒落な感じなんでしょうね~
頭の中でイメージをふくらませていますconfident
むけられたカメラに対して、このポーズ!
なんて可愛いのでしょう。
うちは未だに視線をそらしてしまうので、
ブログ用の写真に苦労していますdespair
仔猫時代の写真は、うちも少ないです。
こんなにはやく大きくなるなんて知らなかったもので・・・・(涙)

投稿: kuroro | 2009年8月25日 (火) 20時12分

チビラン君、可愛すぎる~
完全な野良ってわけじゃなかったんですね。

投稿: maam | 2009年8月25日 (火) 21時54分

こんばんは、misarinさん。
ランちゃんは仔猫時代からかわいかったんですね~~(*´Д`*)にゃは~♪
・・・たまは・・・(ノω・、)。。。
悲しくなるほどぶちゃいくでした・・・。でもそんなぶちゃいくさがまた可愛くてたまらなくなり、手離せなくなったんですけど(笑)
仔猫なりに、食べ物をおねだりしてもらわなきゃ生きていけないと思っていたんでしょうね。つくづく、ランちゃん、misarinさんのおうちに来て、幸せになって良かったなと思いました。(*´ェ`*)
↓ビュッフェ美術館ですか。素敵・・・。子供のうちから美術に親しむというのは良いことですね~。ミユちゃんも笑顔で楽しそう!

投稿: たまの飼い主 | 2009年8月25日 (火) 23時49分

cherry みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランの仔猫時代の写真、こんなもの位しかなくて本当に後悔です
もっと撮っていればよかった、とかなり後悔ですが、皆様も結構そうなのですねぇ
最近では写真を撮る時に何パターンか撮ってみたりしていますが、当時はそういう事もしていなかったですからね
慣れってスゴイな、と思います

投稿: misarin | 2009年8月26日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここでもにゃんにゃん♪ | トップページ | そこに入れるの?? »