« ある午後の出来事 | トップページ | 一息つける夜 »

関係悪化?

昨日までのランとミユいい関係な感じですよね

でも実は最近、夜になるとミユに対してランが怒る事が多々あるんです

ちょっと暗いしわかりにくいかもしれませんが、動画でご覧下さい

散らかっている部屋とブッチャーのようなミユの赤パンは無視してくださいね~

ミユに対してちょっと攻撃的だったのかわりました?追いかけたりしてたし…

もっとひどい時もあるんです。ミユを対等な相手として認めているのか、ストレスがたまっているのか…

ランの事も二人の関係も目を離さず見ていないとダメになってきたようです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達の♪みーみー☆アーカ♪のリー☆さんの所で仔猫の里親募集をしています

Middle_1250745954

2~3ヶ月位の可愛い女の子です

リー☆さんが保護したのですが、リー☆さんはミユと同じ位の男の子のママで先住猫さんもいて猫友でもありママ友でもあります

私が今の状況で保護したら…と思うとなかなか出来る事ではありません

福岡近郊での募集になりますが、お近くの方、興味のある方は是非ブログの方に行ってみてください

詳しくはコチラ

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ある午後の出来事 | トップページ | 一息つける夜 »

コメント

ミユちゃんが、ラン君の予想もつかない行動をするので警戒しているような感じがしました。
ちょっと気をつけたほうがいいですね。

福岡で里親募集なのですね。
私もりー☆さんの所へ訪問してみます。

投稿: ketty | 2009年8月21日 (金) 01時35分

あら?ランランどうしたのかしら?
夜だけなら夜の運動会に誘ってるのかもしれないですねー。
うちはよく猫人間問わずお誘いをかけてくるので何となくそう思っただけなんですが。

本にゃんにそのつもりはなくてもケガしちゃうと怖いのでちょっと目が離せないですね。。。

投稿: ようこ | 2009年8月21日 (金) 02時37分

ネコは夜行性だから、本能が働くのでしょうか?
どちらかと言うと夜、暴れるケースが多いですもんね。
ミユちゃんに対してもお遊びの範囲だと思うけど~。

「相手に嫌な事をしたら痛い目に合う」
と言うのも情操教育の一環ですわ。( ^ω^)おっおっおっ

投稿: peeko | 2009年8月21日 (金) 05時47分

ランくんも 警戒したりするのね。
優しいから そんな事ないと思ってた^^
もしかして 遊んでるつもりかも^^
鬼ごっこかな?

投稿: 玉ちゃん | 2009年8月21日 (金) 08時10分

攻撃的と言うより、遊びに誘ってるように見えます。
多少警告の意味もあるのかも知れませんね!
misarinさん、ブッチャーって…
良く御存知で…笑

投稿: raipi | 2009年8月21日 (金) 09時32分

これが前に言っていたヤツですね~。
でも夜限定?
もしそうならラン君は運動会の
つもりなのかもしれませんよ~。
うちの猫達も夜か朝起きてすぐに
鬼ごっこ始めるんですよ~。
ラン君は可愛い妹と鬼ごっこのつもりなのかも。
昼間はくっついてのんびりしてるなら
そうかもしれませんね~。
でも興奮している時は力が入っちゃったりするから
misarinさんも確かに目が離せませんよね~。
ちなみに私も凛太が私の上を通過した時に
蹴られて爪の後がつきました(´;ω;`)

リーちゃん、ホント子育ても大変なのに
偉いよね!!可愛い子だし
早く決まるといいですね~^^

投稿: はなまる | 2009年8月21日 (金) 15時53分

ランくん 遊びたいのかな?
うちは チョコが チビに遊びの誘いをすることがないです。

その代り 私と旦那には 本気で来ます。(汗)

夜だし もしかして 運動会かもしれないですね~
ミユちゃんが 怪我したり噛まれて泣いちゃうと
かわいそうだし ランちゃんも
怒られちゃかわいそうなので

様子を見て ミユちゃんを離すのも
いいかもですね。

たぶん 大丈夫だと思うのですが(笑)

投稿: SALY | 2009年8月21日 (金) 16時02分

うちも、昨日の夜中ミュウが文字通り豹変していて怖かったー
夜中にミュウが妙にびっくりしたように走っていたので目が覚めてしまい私がトイレにいったのですが、戻ってきたらしっぽが下向きにふくらんでいて息遣いが荒くなってました。
ラン君のはそんなではなく、もしかしたら遊ぼうよーか、ちょっと興奮していたのかという感じかな。
でも万が一、はずみで噛んだりひっかいたりとなる事もあるかもしれないし、目は離せないですね。
爪きり、本当静かにしていればすぐ終わるのにね。

投稿: myutan | 2009年8月21日 (金) 17時23分

きっとランがご機嫌で。
ミユちゃんに挑戦してるんだろうなぁと思うんですが。

少し目が離せないですね。
もしものことがあったら大変。
ランがじゃれてるつもりでも、ミユちゃんの反応によっては何が起こるかわからない…

二手三手先をよんでの行動が大事です!!

投稿: りっこ | 2009年8月22日 (土) 00時15分

bomb みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランがこんな風になるのは夜がほとんどなので遊びの一環かしら?
この動画よりももっと攻撃している事もあるんです立ってるミユに猫パンチくらわせようとしたり…
ミユがますます活発になってきてランも手加減をしなくなってきたのかもしれません
遊びっぽいとはいえ、怪我があってはいけないので目は離せないですけどね~

投稿: misarin | 2009年8月22日 (土) 00時58分

bomb myutanさん
そういうのって夜が多いですよね~
最近のランは夜中に暴れる事は滅多になくなりましたが…
ミュウちゃんは豹変しちゃったんですねヽ(;´Д`)ノ
シッポが下向きで膨らんでいたなんて、きっとかなり怖い何かがあったんでしょうねぇ
今、私の課題はランの指毛カット
爪の方が楽に切れるんですよね

投稿: misarin | 2009年8月22日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある午後の出来事 | トップページ | 一息つける夜 »