« 甘ったれ! | トップページ | ミユ対策実施! »

キャットニップのお味は?

ご存知の方(覚えている方)はほとんどいないと思いますが、春にキャットニップの種を植えましたbud

色々あったのですが、試行錯誤の結果、一応少しずつ成長しています

まだ小さいのですが、枯れる前に(笑)生の葉っぱをランに味わってもらいたいと思い、摘んでみました~note

Dscf3695

生の葉っぱに反応するかしら?と思っていましたが

Dscf3696

お?!これはいい反応sign01

ここじゃ写真とりづらいので移動~

Dscf3699

手が出ちゃう程大興奮impact

Dscf3703

おお~

いい食い付きhappy02

Dscf3705

ブレちゃう程大興奮でしたdash

Dscf3707

しばらく名残惜しそうに手のひらをペロペロ…

味はしないでしょうけど、匂いがいいんでしょうね~

少しずつ大きくなっているからまた食べようねwink

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 甘ったれ! | トップページ | ミユ対策実施! »

コメント

キャットニップ好評ですねーv
手が出ちゃう程なんてすごい!
たまらん!のお顔がたまらんですv

これから成長が楽しみですねーv

投稿: ようこ | 2009年8月 9日 (日) 01時24分

キャットニップって、食べちゃうものなんですね?!
匂いを嗅ぐだけかと思ってました。

我が家では、やんちゃなチビクロがとうとう、
リビングのドアを自力で開ける知恵を持ちまして。
夜中に仲間を連れて脱走し、台所を荒らしたり、
二階の窓の網戸を外して、屋根に逃走したりと、
やりたい放題・・・。
旦那が、「捨てるぞ!」とぶち切れてます(汗)

投稿: ねこからげ | 2009年8月 9日 (日) 02時31分

すごい、大興奮ですね。
こんな小さな葉っぱ1枚なのに。
どんな香りなのかな。
私も苗が欲しくなりました。
マタタビの苗も欲しいし、猫ブログを訪問するたびに、欲しいものが増えて困ります。

投稿: ketty | 2009年8月 9日 (日) 02時34分

おおっ!
ランちゃん、トウモロコシにつぐいい喰い付き!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
キャットニップの苗って見た事ないのですが
みんなこうやって食べちゃうんだね。
いつも冷静なランちゃんがこうなら、うちの「じ」ならどーなる事やら。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一度試してみたいわ~

後ろにミユちゃんのアンヨが見えるけど
さすがにキャットニップの取り合いにはならなかったのねん♪

投稿: peeko | 2009年8月 9日 (日) 05時30分

おはようございます(^.^)
携帯からコメント出来るようにしてみました(^o^)
後からパソコンで応援ポチしようと思いましたが、携帯からも出来るんですねー(≧▽≦)/ポチ
キャットニップって、植物だったんですね~(≧ε≦)知らなかった‥‥
今度 見てみようー。ランくんの食付きのいい事。これは興味深い(o^-^o)ですねー。

投稿: ムー♪まおにゃ=^ェ^= | 2009年8月 9日 (日) 07時53分

ををw
キャットニップ 大好物?

ランちゃんも 酔うタイプかしら…?


チョコにも キャットニップ 育ててあげようかな~(笑)

投稿: SALY | 2009年8月 9日 (日) 09時29分

今日は 頭痛が酷くて・・・
読み逃げ&□_ρ(∇≦*)ポチッ♪逃げ
ごめんね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年8月 9日 (日) 14時02分

キャットニップ大きくなりましたね~happy02
植えた事は覚えていますが、順調にそだっていたんですね。
キャットニップの花を初めて見ましたcatface
しかも、ラン君の予想以上の反応にびっくりです!

世間はお盆休みなんですね。
父も主人もお盆休みのない人なので、私にはあまり身近ではないんです~
旦那さん、ゆっくりして下さいね。

投稿: さやか | 2009年8月 9日 (日) 14時48分

misarinさん、のりぴー情報ありがとう。
何と知人は夫の愛人!?しかも友人?
愛人にお子さんが懐いてるってすごいですね~。(;・∀・)
すっかりのりぴー情報通になりつつある
私です。何故か^^;
知れば知るほど衝撃的ですねぇ。
また情報があったらお願いしますよ。(笑)

ラン君、生でも好きなんですね!
私も今年種から育てて見たのですが
ベランダに出ても2にゃんとも
見向きもしないんですよ~(´・ω・`)
収穫して乾燥させればいいのかな?
でもなかなか大きくならなくって・・・
簡単だと思ってたのに意外と難しいですね。
密かにうつっているミユちゃん、
気になって仕方ないのね。(´∀`*)ウフフ

投稿: はなまる | 2009年8月 9日 (日) 15時46分

おおおお~( ^ω^ )
大好評ですねーheart02
というか、キャットニップの葉っぱって、
こんなに可愛い形をしているんですねぇ☆
それにしても、なんだか新鮮です!!
固形物のキャットニップしか見たことが
ないもので・・・。
やっぱり、新鮮な状態の方が美味しかったり
するんでしょうか??
ラン君にきいてみたいです。
でも、思いっきりイカ耳になってるし、
それが答えかしら?catface
興奮してるラン君、きゃわいい~!!

どうでもいいですが・・・やっぱり、
葉っぱにちなんで、8月8日の日に収穫した
のかしらん?(笑)

投稿: sei | 2009年8月 9日 (日) 23時08分

bud みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
キャットニップ、なんとか本葉が出てくれてよかったです
でも、食べちゃうなんて意外ですよね~
生の葉っぱでも酔う子いるのかな?
食べて美味しい訳ではないと思いますが、一口で食べちゃいました

投稿: misarin | 2009年8月10日 (月) 00時39分

bud ねこからげさん
匂いを嗅いだりスリスリしたり色々だとは思いますが、ランは食べちゃいました
他のお宅でマタタビの葉っぱを食べている子もいたのでいい匂いだと食べちゃうのかもしれないですね
チビクロちゃん、やってくれますねぇ
屋根にまで脱走しちゃうとは!
一度覚えた事は繰り返しやっちゃいますよねぇ
なんとかリビングのドアを開けられないように工夫するしかないのかしら??

投稿: misarin | 2009年8月10日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘ったれ! | トップページ | ミユ対策実施! »