« 今朝の地震について | トップページ | ある雨の日の出来事 »

新たな火種?

昨朝の記事でも更新しましたが、地震の件では本当にご心配をおかけしましたconfident

次々と報道される地震の被害にただただ驚いているばかりです

あと、携帯の緊急地震速報が鳴って、それにもビックリでした

緩やかな揺れで恐怖を感じるほどの揺れではなかったのですが、改めて地震の時はどうするのか、を考えなければならないな、と思いました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ランのガラステーブル、この人が黙っている訳ないですよね~

Dscf3752

ランの真似して早速登頂~scissors

ふと気付くと一緒に乗っていますが

Dscf3750

何をするのか見ていて冷や冷やしますsweat02

やっぱり

Dscf3751

この悪そうな顔sign03

ランも早く撤退した方が身のためだと分かっているようで早々に退散していましたdash

このガラステーブル、色々な出来事がありそうですよwink

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 今朝の地震について | トップページ | ある雨の日の出来事 »

コメント

大きな地震でしたのに何事もなく本当によかったです。
耐震がしっかりしたお家なんですね。
小さな子と猫ちゃん、何かあったらmisarinさん一人では大変ですもの。
無事で良かったです。
ガラスのテーブルはこれから何か起きそうでちょっと楽しみ^m^
なんて。。。不謹慎でしたね^^;

投稿: ぴやまま | 2009年8月12日 (水) 02時56分

ニュースを見るたびに被害の情報が入ってきて、地震のすごさを感じています。
もしもの時の行動を考えておかなくちゃいけませんね。

テーブルのガラスの下からミユちゃんがのぞいていて、上にラン君がいる構図で1枚パチリとお願いしたいです(笑)

投稿: ketty | 2009年8月12日 (水) 03時02分

このテーブル懐かしいですねhappy02
そういえばありましたねぇ。
二つもテーブルがあるなんてすごいですねぇ。
うちも何故かテーブルが二つあります。
コタツテーブルと、夏用テーブルです。
今は、コタツテーブルの置き場に困っていますbearing

ミユちゃんはまねっ子ですね。
まねっ子したいお年頃なんですよね。

地震の被害が少ないことにビックリですね。
死者がいないのがすごいですね。
東海大震災と違うのが残念ですね。
今回は横揺れでしたもんね。
東海大震災は縦揺れだそうですよ。

投稿: さやか | 2009年8月12日 (水) 05時31分

昨日の地震は驚きました。
先日もあったばかりだったし…
静岡が震度6弱と聞き心配したけどmisarin家は耐震がしっかりしてる様で
一安心。ホッ

ランちゃんの涼地区(笑)
やっぱりジャイ子の登場ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
「うっしっし」とランちゃんを落としてるジャイ子…さすがだ!
このガラステーブルの上で、どんなドラマが待ってるのか楽しみだわ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: peeko | 2009年8月12日 (水) 05時34分

無事で何より。ホッ!
でも、巷では動物の方が地震の予知が
早い。。とか。。へっ?
あっそうだった。ランちゃんの人間だったっけ。ふふ

投稿: おぴ | 2009年8月12日 (水) 10時03分

大丈夫で良かったです。
静岡って聞いた瞬間 misarinさんを
思い出してました。
ガラステーブル 気をつけてね。
知り合いの子供が ミユちゃんみたいにガラステーブルの上に乗って遊んでたら
ガラスがひっくり返って 大怪我したんだ。
命は大丈夫でしたが 顔や身体もキズは残るみたい。
女の子だったから 可哀相でね・・・

投稿: 玉ちゃん | 2009年8月12日 (水) 10時53分

こんにちは。
いざという時、どうするか!
これは、訓練が必要だなと日曜日の地震の時に私も思いました。

さてさて...
ガラステーブル、久しぶりですね~。
ミユちゃんの腹ばいが、下からアップでみられるかな??

投稿: toko | 2009年8月12日 (水) 12時13分

でた~!!
じゃいこ~!!

ランの避暑地が一気に侵略されましたね。
ミユちゃんのSっぷりに。
ランは逃走…

怪我にだけは十分注意してください!!
ミユちゃんも、ランも。

投稿: りっこ | 2009年8月12日 (水) 13時00分

misarinさんも無事でなによりです。
私は那須に旅行に行っていたのですが、最上階だったせいかかなり揺れました。
同時に大雨も降ってきて、翌日は通行止めで迂回して帰ってきました。
ガラステーブル、ミユちゃんが黙っているはずがないよねー
これから、二人?で取り合うのかな?でもガラスだから、ちょっと心配かも。

投稿: myutan | 2009年8月12日 (水) 17時03分

昨日の地震、misarinさんも被害がなくて良かったですね。
小さな子供と猫を連れての避難生活は大変そうですものね。
それにしても、そんなに揺れなかったとは新築のおうちはすごいわ!
うちは、結構揺れた気はしますが、物が落ちたりしなかったので、たいしたことは無かったのかも。
でも、揺れている途中でauの携帯の緊急地震速報が鳴ったので、もっと早くに鳴ってくれ~!って感じでした。
misarinさんの携帯も鳴ったそうですが、地震が来る前になりましたか?

投稿: みにゃんこ | 2009年8月12日 (水) 18時18分

apple みさなまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
地震などの災害があった時って小さい子やペットがいると本当に大変ですよね
着て欲しくはないですが、本当の東海地震が起こる事を覚悟して色々と対策をしなければならないですね
そう言えば静岡は昔から防災訓練が盛んです
しかも小・中の時の椅子には座布団ではなく防災頭巾が置いてありました
皆さんの県でもそうなのかしら?静岡だけって噂を聞いた事があるんですが…
ガラステーブル、危険な事もあるので目を離せないです
がなかなか面白い事をしてくれるのでついついそのままにしちゃいます
ランの居心地のいい場所はミユにとってもいい場所になりつつあります

投稿: misarin | 2009年8月13日 (木) 00時22分

apple おぴさん
そちらでも報道があったのかしら?
でも、大きい地震のわりに被害が少なくてよかったです
友達の家のにゃんこは地震の前に騒いでいたみたいですよ!
やっぱり動物には何か感じるものがあるのかもしれないですね
ランは…ヽ(;´Д`)ノ
すっかり人間化しています

投稿: misarin | 2009年8月13日 (木) 00時24分

apple myutanさん
那須でも揺れたんですね~
私は危うくそのまま寝てしまいそうでした( ;谷)
帰りは大変でしたが、那須での旅は楽しまれましたか??
それまでまったく興味を示さなかったテーブルをランが乗ったとたんに乗りまくりです
ランがいる所には魅力が満載のようですよ!
怪我だけは気をつけなければ、ですね

投稿: misarin | 2009年8月13日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の地震について | トップページ | ある雨の日の出来事 »