« ミユ対策実施! | トップページ | 今朝の地震について »

涼を求めて…

みなさんのお宅では夏、ひんやりマットとか使っているお宅も多いと思います

ランは何種類か試したのですが、どれもダメで特に使っていませんsad

ですが、ランなりに涼しい場所を探し当てましたflair

それはここ

Dscf3753

テーブルのガラスの上

去年以前からお付き合いのある方には見覚えのあるテーブルだと思います

新居に引っ越してきて使う事なく階段の下に片付けられていたのですが、トイレを移動した事によってこのテーブルの置き場所がなくなったんですsweat01

納戸か物置にしまおうかな~なんて悩んで何日か置いていたらランが思い出したかのように乗り出してsign03

Dscf3759

やっぱり床の上よりも冷たいのかな~

これでこのテーブルを片付けられなくなったのは言うまでもなく…

お猫様様なのでありました

Dscf3755

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ミユ対策実施! | トップページ | 今朝の地震について »

コメント

ガラスの部分が気持ちいいでしょうね。
白いテーブルも涼しげです。
うちもひんやりマットとか使わないのですが、それなりに自分で涼しいところを探しています。
ベランダのうさぎが暑そうなので、そちらの対策をしなくては!
すだれを買いに行く予定です。

投稿: ketty | 2009年8月11日 (火) 01時02分

ランちゃん 気持ちよさそうなお顔(笑)
ガラステーブル お勧めの涼しさみたいですね(笑)

これじゃ 来年も 出番アリかな~?(笑)

投稿: SALY | 2009年8月11日 (火) 04時55分

今 超でかい地震来たけど 大丈夫?
ミユちゃん ランちゃん 怪我してない?

投稿: SALY | 2009年8月11日 (火) 05時14分

今の地震はデカかった。
トイレに入ってたけど飛び出したpeeko^^;
最近ホントに地球が怒ってるみたいだよね…(ノ_-。)

市販の冷え冷えマットは全滅…ですか。
まったくおネコ様は「親の心、子知らず」ですな。
そして今のお気にが”ガラステーブル”って。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どっちも同じ感じなのにね。(笑)
でもランちゃんが涼を取るいいグッズが
この時期にお目見えしたのも何かの縁。heart02
ランちゃぁ~ん、いい日モノ見つけて良かったね!

投稿: peeko | 2009年8月11日 (火) 05時38分

地震大丈夫でしたか?
結構 酷かったみたいですが・・・
今は おさまってるのかな?

投稿: 玉ちゃん | 2009年8月11日 (火) 07時12分

朝、TVをみてビックリしました。
大丈夫ですか??
日曜日も大きな地震があったばかりですし!
余震、気をつけてください。

投稿: toko | 2009年8月11日 (火) 07時24分

地震のニュースを見てビックリしました
そちらは大丈夫ですか?
台風の影響でまだ雨も酷く降るとか・・・・
気をつけてね

投稿: taraco | 2009年8月11日 (火) 08時16分

このテーブル、見覚えありますよんhappy01ランくん、よー乗ってはったもんね(゚▽゚*)こりゃ、片づけられまへんな~smile
地震、お家が新しいので耐震がしっかりしているのとちゃいますか~。ご無事で何よりです。ランくん、爆睡状態やしcatface
停電した地域もあるようですね。
冷蔵庫が困るわな~bearing

投稿: ブースカママ | 2009年8月11日 (火) 10時57分

恥ずかしながら今地震知りました!
慌ててこちらに来たけれど
ホッとしましたよ~。良かった♪
私も福岡の大地震の時車に乗っていて
全然気付かなかったんですよ^^;
余震も4とかあってもぐーぐー寝ていて。
とは言え、まだまだ予断を許さない状況だと
思うので気を付けて下さいね!!

投稿: はなまる | 2009年8月11日 (火) 11時04分

地震~無事で良かったですーっ!
やっぱり地盤が大事なんですね。
うちのマンションも建物は古いですが、
地盤はしっかりしてるっぽいです。

うちの猫たちも頭を少し上に上げるくらいで
前兆なんて全然感じないみたいです。
家の中で悠々自適に生活してると、
鈍くなるんですかねぇ~?

ご報告記事のおおぴろげ写真~可愛い♪
しーちゃん思い出しちゃったぁ^^;

投稿: 三角まあくん | 2009年8月11日 (火) 11時37分

ここがいいの~って目で訴えるラン。
うちは風呂場にいることが多くなりました。
あと、扇風機と私の間(汗)

地震、たいしたことなかったみたいで安心です。
こちらも結構揺れました。
しかし、私は「揺れる思い~♪」とか思いながら爆睡…
太った猫は一人で走り回ってました。
ダイエットによかろうと思って放置しました(汗)

大胆に寝ている兄弟も。
無事でよかったです♪

投稿: りっこ | 2009年8月11日 (火) 12時47分

ニュースをみてびっくりしました。
震度6なんて、福岡西方沖地震のときと同じだからすごかったんだろうなと思って。
misarinさんご無事でよかった。

投稿: ketty | 2009年8月11日 (火) 14時55分

こんばんは!
ご無沙汰してます。

今朝の地震のニュースを見て、misarinさん大丈夫かな?って心配してました。
ブログが更新されていればきっと無事なんだと思い、拝見したら更新されてた!
良かった!ってホッとしました^^
ホント、無事で何よりです!

投稿: せいこ | 2009年8月11日 (火) 23時38分

みなさん、ご無事で何よりでした。
私の住む地域は、震度3でしたが、
揺れた瞬間に目が覚めました。
かなり長い間、緩やかな横揺れが続きました。
阪神大震災の時は、京都に住んでいて、
震度5弱を体験しました。
さすがに飛び起きて、横で寝ていた幼い我が子を抱き起こしました。
すぐ頭のところに大きな家具がありましたから、
とっさに、倒れる!と思ったんです。
幸い、我が家は何の被害もありませんでしたが、
神戸の、実家と兄の住んでいたマンションは大きくひび割れ、
西宮の主人の実家のマンションは倒れはしなかったものの、
全壊扱いとなり、数年後に建て替えられました。
地震は怖いです。
東海地方の方は、不安でいらっしゃることでしょうね。

投稿: ねこからげ | 2009年8月12日 (水) 00時13分

heart みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます

それにしても、地震ビックリしました~
こんなに大変な事になるとは!
実際、半分夢の中…のような不思議な感じでした
いずれ来るであろう東海地震はこんなものじゃないらしいので、気を引き締めて地震対策をしないとな、と思います
ガラステーブル、本当にランはお気に入りなんですよね~
仔猫時代から!
忘れる事はないみたいです

投稿: misarin | 2009年8月12日 (水) 00時15分

heart ブースカママさん
地震の件ご心配ありがとうございました
設計士が他の家は倒れてもこの家だけは壊れないようにしてあるから、なんて言っていたんですが、まんざらでもないのかな?なんて思いました
地震の時は停電とか断水とかがとても困りますよね
ランのガラステーブル好きにはビックリです
ずっと忘れているかと思ってました
本当に捨てられないですぅ

投稿: misarin | 2009年8月12日 (水) 00時19分

heart ねこからげさん
ご心配をお掛けしました
実は揺れた瞬間には気付かなかったんですよぉ
携帯の緊急地震速報のアラームとなんとなく揺れてる?って感じでぼーっと目が覚めて
揺れている中、主人は階段を上がってきたし、あまり揺れなかったんだと思います
阪神大震災を経験されているんですね
私はミユ寝てるよ~と呆れてみているだけでした
静岡も東海地震がいつ来てもおかしくない、と言われていますが、他の地域で大きな地震があったので、来ないんじゃない?なんて少し気が緩んでいたんです
今回の地震は関連はないみたいですが、やっぱり色々と準備をしないとダメだなぁと思いました

投稿: misarin | 2009年8月12日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミユ対策実施! | トップページ | 今朝の地震について »