« 子守のできる猫 | トップページ | 仔猫時代の貴重な写真 »

ここでもにゃんにゃん♪

昨日はミユにメガネeyeglassを壊されてしまいましたぁcrying

コンタクトを取ると生活が出来ない位目が悪いので今、片方のアーム?がない状態でメガネをかけています

なんとか鼻にひっかかって良かったsad

でも、明日メガネを買い替えに行かなくっちゃdash

はぁsweat02無駄な出費にかなりショックです

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日はお盆中のお出掛けレポです

先週の事、主人の両親達と一緒にクレマチスの丘にあるビュフェ美術館に行ってきました

Dscf3871

夏の暑い時、ミユを連れて行ける所はないかな、と思って色々探していたらここにはビュフェこども美術館というのが併設されていました。子供の頃から芸術に触れてもらいたい、というコンセプトでハイハイした位の赤ちゃんでも大丈夫で、色々と手に触れて楽しむ場所、とありました

クレマチスの丘はレストランやショップ、ガーデン、美術館等々色々な施設があります。その名の通りクレマチスをはじめ色々な花が咲いていましたよ

Dscf3872 Dscf3874

クレマチスは今がピークではなかったですが、2番花が咲き始めていました

他にも名は分からない花も沢山(最後はハイビスカスかな?)

Dscf3875 Dscf3876 Dscf3878

ちょっと庭を探索した後美術館に入りました

美術館はさすがに撮影禁止でしたが、子供美術館はOKでした(少し暗かった為、ブレてますsweat01

  Dscf3880_2

入ってまずミユが反応したのはココflair

ココを見ての第一声は『ニャンニャン』でしたsign03

何故にニャンニャン?

と考えた所、ランのトイレ、って事みたいheart01

子供の思考回路はなかなかするどい

今までやりたくで出来なかった事を満喫していましたよ~note

Dscf3887

ず~っとこんな風に遊びたかったんでしょうねwink

その他にも

Dscf3889(スカート上がっちゃってるdown

鏡で遊んだり

Dscf3894

電車に乗って遊んだりしていました

もっと芸術と接する所もあったのですが、ミユにはあまり興味がなかったみたいsign05

でも、いつもと違う楽しさがあったのかおおはしゃぎで夜は夜泣きがひどかったですぅbearing

ミユがいた為、本館の美術館はあまりゆっくり見れませんでしたが、たまにはこういう所もいいな、と思いました

  ~おまけ~

出番のなかったランを少し…

昔の携帯で撮ったラン

      200611111957001

生後3ヶ月、我が家に来て3週間位のランです

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

福岡近郊で仔猫の里親様募集中です。是非幸せになって欲しいと思います。バナーをクリックするとリー☆さんのブログに行けます

            101f0ea8

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 子守のできる猫 | トップページ | 仔猫時代の貴重な写真 »

コメント

わー!眼鏡ショックですね…。
ミユちゃん、一体どうやってママの眼鏡を…。

うふふvにゃんにゃんーとはなんぞ?
と思ったらトイレでしたかっ!
そっかそっか、ミユちゃんはお兄ちゃんの真似っこが
とーってもしてみたかったんだよねー。
可愛いなぁもうv

子猫ランランに鼻血が止まりません…。
ちんまい毛玉が…毛玉が…ガクガク

投稿: ようこ | 2009年8月24日 (月) 00時29分

ちっさいランちゃん、かわいいです♪
うちのシロさんも、小さいころはかなりな美猫だったんです。
ずっと実家で飼われてて、うちに引き取った時には、
もう、おっさんでしたが・・・。

ミユちゃん、シナプスの連携が抜群ですね!
ボールプールが猫トイレとは・・・。
まさか、そこでやっちゃってないでしょうね~。
木製のボールプールは、北海道に旅行に行ったときに
あちこちの施設で見かけました。
あちらの特産品なのかもしれません。

投稿: ねこからげ | 2009年8月24日 (月) 00時43分

家族でお出かけいいですね♪
ボールプール?で「にゃんにゃん」には笑ってしまいました。
大粒の猫砂ですね!!
小さい頃のラン君、なんて可愛いのでしょうか!かなりのイケメン王子ですよ。

投稿: ketty | 2009年8月24日 (月) 02時07分

子供の時から芸術に…
このコンセプトはいい!
でもやっぱりミユちゃんが反応するのは
「にゃんにゃんのお砂場」なのですねぇ~happy02
いつも出来ない事…ってのも笑えた。( ´艸`)プププ
興奮しきったミユちゃん、夜泣きしちゃったんだね。
そしてママのメガネを破壊?Σ((oÅO艸*)

チビランの可愛い事、可愛い事heart04
やっぱり”仔猫”の可愛さって犯罪…ですな。coldsweats01

投稿: peeko | 2009年8月24日 (月) 05時53分

メガネはイタい
わたしもやられました。メガネ愛用者の登竜門?(笑)
クレマチス好き~♪
広い中庭に美味しいレストラン(高いけど)!
もっと近くにこういう施設が欲しいね~

投稿: やち | 2009年8月24日 (月) 08時44分

メガネ、ショックですね。
私もコンタクトがないと何も見えないので、必ずどちらかはしてる状態です。
レーシックやりたいけど、怖いし高いし...
ミユちゃん、楽しそう☆
なんか猫のトイレ巨大版?って思ったんでしょうね。
↓のプールも楽しそう。お友達と、だんだん遊べるようになってきたのね。
ラン君の仔猫時代、めちゃめちゃ可愛い!
つぶらな瞳が、たまりません。

投稿: myutan | 2009年8月24日 (月) 10時29分

なんだかんだいって。
ランはミユちゃんが大好きなんでしょう。

ランのおトイレ風を満喫したミユちゃん。
延長でおうちでも満喫してないことを祈ります(笑)

ちなみに土曜にまりもと日向ぼっこしてたら。
向かいのアパートの子供がきて「触りたい」と。
「ま」は子供が大っ嫌い!!
でも、ちぢこまって我慢してましたとさ。
ネコによってこんなにも違うんですね~。
ランに感心♪

投稿: りっこ | 2009年8月24日 (月) 12時35分

小さいうちから芸術と触れ合えるって
いいですね~。(*´ω`*)
ってミユちゃんはそれより猫トイレ風の
所がお気に入りみたいですけれど(笑)
メガネ(コンタクト)がないと生きていけないので
メガネ破壊は辛いですね~。
幸い、今は安いメガネがあるから安心ですね。
しばらくzoffとかの安いメガネがいいですね^^

チビラン君可愛いーーーーーーーー!
ナンですかこのモデルさんみたいな
素敵な写真は(*´Д`)ハァハァ
やっぱり小さい頃から美形なんだなぁ。

投稿: はなまる | 2009年8月24日 (月) 13時29分

こんにちは~。
あらら~、眼鏡がないと頭痛とかおきてしまったりするので大変!
私も目が悪くて不自由してるので、わかるわ~。

なるほど!
猫砂なんですね~。子供の目線って、すごい!
ものすごく感心しました。

投稿: toko | 2009年8月24日 (月) 14時03分

クレマチスの丘と美術館、クリックして両方拝見しました。
素敵なところですね。
緑が多くて、素敵な花もたくさん、
そしてお洒落なレストランやティールーム・・・
毎回素敵な場所を紹介していただけて感激!
私も行ってみたいです。
子供美術館でのミユちゃんには笑ってしまいました。可愛い~happy02
満喫できたかなぁ~heart04
ラン君は仔猫時代からほんとに可愛かったのですね♪

投稿: kuroro | 2009年8月24日 (月) 14時52分

ミユちゃん 楽しそうだね~(笑)
そっかぁ~ ランちゃんのおトイレに見えたのね(笑)


子供の視線って おもしろいですよね(笑)


子供美術館 チビを連れて行って見ようかな~(笑)

ランちゃんのかわいい写真ですね(笑)
お宝画像ですね~

投稿: SALY | 2009年8月24日 (月) 22時43分

cake みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
メガネ、もう5年近く使っていたものなので、寿命と思えばいいんでしょうけど、やっぱりショックでしたぁ
でも、最近のメガネは安いですよね!
私の目は悪いのでレンズを薄いのにするとかなり高くつくんですが、最近はそれでも同じ値段でやってくれる所があるんですもの
主人と儲けはあるのかしら?なんて心配しちゃいました

クレマチスの丘はちょっとリッチな気分になれる所です
レストランも値段を当てるTV番組で使われたりした高級レストランもありますし!
ちょっと優雅な気分になりに行くにはもってこいの所です
今回はガーデンには行きませんでしたが、花がもっと咲いているいい時期にまた来たいな、と思います

投稿: misarin | 2009年8月25日 (火) 00時39分

cake ねこからげさん
白猫さんはちびっこの頃は美猫ちゃんが多いですよね~
シロさんは大きくなってからねこからげさんちに来たんですね
私のブログのコメントにシナプスなんて言葉が…!!(´∀`*)ウフフ
子供の脳はオトナが理解出来ない回路になっているんでしょうね
オトナになると決め付けちゃう事が多いですし
北海道で多かったんですね~
ビニールボールのプールはよく見かけますが、木のは初めてでした
ミユはランの『トイレ』と理解しているのか疑問です
もしかしたが、時々砂遊びしている
な~んて思ってたりして

投稿: misarin | 2009年8月25日 (火) 00時43分

cake myutanさん
myutanさんも目が悪いんですね~
ちなみに私は度数?でいうと、-7とか-8みたいです
義理の弟が-12とかなのでまだまだですけどね(笑)
確かにレーシック気になってます
今はだいぶ値段さがっているし、生涯のコンタクト代とメガネ代を考えたら、全然安いですもの
でも、怖いし病院も選ばないと危険だし、なかなか勇気が出ないですよね

投稿: misarin | 2009年8月25日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子守のできる猫 | トップページ | 仔猫時代の貴重な写真 »