« パトロールに忙しい | トップページ | 夜の訪問者 »

またたびの実

お義父さんが旅行先で乾燥マタタビの実を見つけてランに買ってきてくれました(全体像を撮るの忘れちゃいました。ごめんなさい)

早速ランにあげてみる事にrestaurant

私からではなく、ミユからですが~

Dscf4088

Dscf4090

Dscf4091

ミユさ~~ん、かなり顔が近いですよぉcoldsweats01

こんな状況でも食べてるラン

Dscf4093

よっぽど美味しいようで夢中で噛み噛みしていました

そんなランを見ていたミユがランから奪って

Dscf4094

味見しちゃいましたshock

それはランのヨダレでべチョべチョよぉsweat02

すぐに奪いましたが、ミユの中ではランが食べるものはミユも食べられる、となってしまっているみたいです

同じようにしているから仕方ないですが、困っちゃいますdespair

Dscf4096

その後ランは満足そうに顔を洗っていました

またご褒美か何かの時にねnote

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

近畿圏で仔猫の里親様募集中です

まずはウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん         

20090902_5130321

もう1件はアメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさん

125360071125316410049_0992251_2

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はサイトに訪問してみてください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« パトロールに忙しい | トップページ | 夜の訪問者 »

コメント

優しいお義父様ですね~!!
家族だけじゃなく、ニャンにもこういう
お土産っていうのは心遣いも感じて嬉しいかも☆
ランくん、ウマウマして満足かな~~♪
あわわわ、ミユちゃんも口にしちゃったのね(笑)。
カッチカチになったレーズンっぽくも見えるかな??(爆)

投稿: Chocolat | 2009年9月29日 (火) 00時43分

ラン君、喜んでますね♪
その味が気になったミユちゃん、口にいれちゃいましたか~。
そんなに美味しいものじゃないことは確認できたでしょうね(笑)
トウモロコシも一緒に食べる仲だから、そういうこともありえるのかなぁなんて思いましたよ。

投稿: ketty | 2009年9月29日 (火) 02時01分

「乾燥またたび」…それは「実」ですか?

ミユちゃん、至近距離でのお渡し良く出来ました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ランちゃんのお口の動きを確かめながらのミユちゃん。
そんで「美味しいに違いない」っと判断したのね。(*≧m≦*)
何でも一緒の兄妹。
こんな事も有り!…って感じだよね。happy01

投稿: peeko | 2009年9月29日 (火) 05時40分

お写真を拝見してしていて、もしや?と思ったらやっぱり!!
味見しちゃったんですね~ミユちゃん^m^
舐めてみたものの美味しくなかったねぇ。
こうやってひとつひとつ覚えていくんでしょうけれど。。。
なるべくならずーっとこのまま、ランちゃんのご飯を味見しちゃうミユちゃんでいて欲しいなぁ。
って困りますよね(^^ゞ

投稿: ぴやまま | 2009年9月29日 (火) 08時19分

可愛いですね~
そりゃぁこんなに美味しそうに目の前で食べられたらミユちゃんだってお味見したくなるよねー!
で、お味はいかがだったのかしら??
「おいちぃー!」って気に入っちゃったらビックリなんですが…笑
お義父様も孫が2人…みたいな感じなんでしょうね!

投稿: raipi | 2009年9月29日 (火) 08時46分

お優しい義父さまですね。
ランくん幸せもんだわ。
またたびって実も売ってるんですね。
どんなお味だったかミユちゃんに聞いてみたい
ところですけど、ランくんのよだれの味って
言われそうですねcoldsweats01

投稿: はなのお世話係 | 2009年9月29日 (火) 09時07分

ラン君、またたびで酔っ払いますか?
うちのは初めてあげた時だけで、今では効き目なしです。
人間的にはまたたびって滋養強壮とかって・・・・
ミユちゃん、ちゃんとネンネしましたか(^^ゞ

投稿: みさと | 2009年9月29日 (火) 09時58分

やっぱり~
お兄ちゃんが美味しそうに食べてると
つい食べてみたくなりますよね^^;
↓の勝手口の隙間から寝っ転がって覗いてる
二人の姿も可愛かったですよ~♪
仲良しの兄妹だもの、何でも真似してみたくなるのよねwink

投稿: taraco | 2009年9月29日 (火) 10時37分

またたびの実って、見た事ないです~。
木よりも香りが高そうですね。
ミユちゃんったら、ラン君の真似しちゃってますね。
お庭、出来上がるのが楽しみですね。
家庭菜園とかも始めるのかな??

投稿: toko | 2009年9月29日 (火) 12時00分

ランくん よっぽど嬉しかったみたいね。必死なのが伝わって来るわ。

投稿: 玉ちゃん | 2009年9月29日 (火) 12時35分

ランくんにまでお土産ありですか~noteすごく美味しそうに食べてますね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
うちもシュガーが健在の頃は父がいつも乾しカマ買って持ってきてくれてましたhappy01今はあげてないの知っているので「餌何食べさせてんねや~?」って訊いてきました。買って来てくれるつもりのようです(笑)
ミユちゃん、食べちゃったね~(*≧m≦*)
そりゃそうだよね、あんな美味しそうに食べられたら食べたくなるわいなsmile
う~ん、ほんとに微笑ましいわ( ´艸`)プププ
うちの仔、週末避妊手術の抜糸に行って来ますhospital無事、傷口もふさがっているようです。

投稿: ブースカママ | 2009年9月29日 (火) 15時10分

真剣な表情で覗き込んでいるミユちゃんが
とっても可愛い~lovely
あまりにも真剣なので
次なる行動の予測はついていました(笑)
仲良し兄妹ですものね~
でもこれで、次からはまたたびの実には、
興味を示さなくなるかもしれませんね。

投稿: kuroro | 2009年9月29日 (火) 15時36分

ミユちゃんは食べても興奮できないよ~!!

実家のネコは。
これを与えると嬉しくて。
頭をその辺にぶつけながら走り回るので。
実家では厳禁です…

投稿: りっこ | 2009年9月29日 (火) 19時41分

いや~ん ミユちゃん可愛いわぁ~( ´艸`)プププ
お兄ちゃんの食べるものは 自分も
お味見を
っていうのが 微笑ましいわ( ̄ー ̄)ニヤリ

ランちゃん 酔っぱらわないのかなぁ(;´▽`A``

投稿: りこ | 2009年9月29日 (火) 20時24分

おお!もしや天然のまたたびの実ですか!
いいですね~!
しかもお義父様がラン君にって買ってくるの
とっても素敵~。良いお義父様ですね♪
ラン君はみんなに愛されてるな~。
んで、ミユちゃん!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ミユちゃんまでトリップしちゃったら
たいへ~~ん!(笑)
やっぱりラン君が食べてると気になるもんね。
人間にはまずいと思うぞ~(笑)

投稿: はなまる | 2009年9月29日 (火) 22時39分

ラン君、かなりお気に入りのようですねぇhappy01
噛み続けたら、柔らかくなって、飲みこめんでも大丈夫なんでしょうかね?
ラン君、大満足そうですね!

ミユちゃんが、噛み続けたら、どうなるんでしょうか?☆

投稿: さやか | 2009年9月29日 (火) 23時06分

ミユちゃん真剣だね~
ランちゃんの お土産 ミユちゃんも
欲しくなっちゃったのね!

うちも またたびの実を 出すときは
チビが 食べちゃわないか
警戒です(笑)

やっぱり チビも 同じように
味見してましたよ(爆)

投稿: SALY | 2009年9月29日 (火) 23時18分

わー、お義父さん優しいですねーv
ミユちゃんの「はいどーぞv」上手になってないですか?
ランランとっても嬉しそうだものv

ランランの食べっぷりがあんまりにも美味しそうだったから
食べたくなるのも仕方ないケド、
ランランの食べかけ取っちゃダメだよー。

投稿: ようこ | 2009年9月30日 (水) 00時16分

apple みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ミユは最近、ますます好奇心旺盛になるし、色々とできるようになってきているので大変です
今は色々と吸収している時だとは思うのですが、何でも経験ってわけにもいかないですし…
今はランがする事をなんでも真似ようとするんです
かなりお兄ちゃんの真似する妹の図ですが。
ランは時々飲んじゃいますが、この時は残してました
食べてもきっとうんPで出るだろう、と気楽に考えてます

投稿: misarin | 2009年9月30日 (水) 01時14分

apple ブースカママさんへ
お父様、そういえばシュガーちゃんに乾しカマ買ってきてくださってましたよね
咲ちゃんにもなんて、本当に優しいですね
ミユはランが食べれるものは私も食べれるって思ってしまっているので今は仕方ないかな~って思っています
咲ちゃん、今週抜糸なんですね
ちゃんとふさがっているようでよかったです
もう避妊手術かと思うとなんだか早いです

投稿: misarin | 2009年9月30日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パトロールに忙しい | トップページ | 夜の訪問者 »