« またたびの実 | トップページ | 異常発見!! »

夜の訪問者

我が家の玄関の明かりはセンサーになっていますflair

人が来るときは通路がまず点いてその後、玄関が点くようになっています

なのでダイニングにいると人が来るのがすぐにわかります

ところが時々、玄関だけ点く時があるんです

昨晩、やはり玄関だけ点いたのでなんだろう?と思って覗いてみたら…

Dscf4147 (急いで撮ったのでブレちゃいましたdown

白黒にゃんがsign02

最近、近くをウロウロしているのを見かけるのですが、まさかこんな近くまで来るとはwobbly

ランも縁に手を付いて立ち上がっていますが、白黒にゃんも手を掛けて立っているんですよ

ケンカ腰ではなかったのですが、ガラスを少しチョイチョイしたりしていました

階段に隠れていたのですが、私の気配に気付いてしまい

Dscf4148

すぐに立ち去ってしまいましたdash

この後ランは大騒ぎimpact

今までは玄関の明かりが点いてもにゃんこがいる事はあまりなかったんですが、これからは点いたら速攻チェックですね

ランもパトロールちゃんとしてて偉かったねgood

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の記事のまたたびの実ですが、今回の写真は撮ってないのですが以前いただいた時の写真があったのでアップしますね~

Dscf3834

乾燥する前はどんななのかわかりませんが、乾燥した実はこんな感じです

ちなみにランはまたたびで酔ってくれません

好きなんですが、ひらすら舐めるか噛むかです

にゃんこがまたたびに酔ってる姿、生で見た事がありません

今度ノラちゃんにあげてみようかしら??

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

近畿圏で仔猫の里親様募集中です

まずはウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん         

20090902_5130321

もう1件はアメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさん

125360071125316410049_0992251_2

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はサイトに訪問してみてください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« またたびの実 | トップページ | 異常発見!! »

コメント

明かりがついても誰もいなかったりすると
妙に怖くなっちゃいますが(汗)、
猫ちゃんの訪問は微笑ましいですね♪
黒白ちゃん、ランくんとお友達に
なりたかったのかもしれませんね!!
2ニャンの今後に大注目ですよ~~(笑)。

投稿: Chocolat | 2009年9月30日 (水) 01時20分

おもしろーい!
にゃんこの訪問を明かりでお知らせ!
ところで玄関の構造はどうなってるの?
この大きな窓の左が玄関ドア?
右にもガラスのドア?窓?が見えますが…
お外も何だか中庭のように見えるわぁ~
ホントにmisarinさんちって素敵ですね!

この子は餌を置いてるわけではなく、ラン君に会う為に来てるの?
仲良しに見えるわ!

投稿: raipi | 2009年9月30日 (水) 09時29分

かわいい訪問者でしたね。
ランちゃんも威嚇していないところを見ると、
すでにお友達ニャンコだったりして…
それともランちゃんのイケニャンぶりに惹かれた女の子かもしれませんね。

投稿: みにゃんこ | 2009年9月30日 (水) 13時58分

夜の訪問者ってドキッとしますが、可愛い猫さんでしたね。
淵に手をかけて、お互いを見ていたなんて可愛いhappy01
大きなガラス窓はラン君のパトロールにバッチリですね。
raipiさんと同じく、私もmisarinさんのお宅の
お洒落な感じにウットリです。

そういえば、ラン君はまたたびを平然と舐めていましたね。
酔わないんだ・・・
うちは、腰砕けになってゴロ~ンです(笑)

投稿: kuroro | 2009年9月30日 (水) 14時19分

おお。ちょっと最初は何が電気を
つけたの~?ってドキドキしちゃったけれど
随分可愛い訪問者ですね!
こんなに近づいてもお互い威嚇しないと言う事は
結構相性が良さそう♪
可愛い子ですね!
ラン君お友達が出来たね~^^

またたびで酔わないのですね。
ウチは舐めている時だけはコロコロ
うにゃうにゃしてますが、
スッと覚めちゃうんです^^;

投稿: はなまる | 2009年9月30日 (水) 22時39分

わ~ こんな感じ! ウチの実家は思いっきり古い平屋なので、もうちょっと2にゃんの位置は近い感じですが。。。
何が?って(笑)
ぴやのお父さんが会いに来た時の光景。
この猫さんもクロシロちゃんだし、威嚇し合わないで背伸びしてクンクンってしてきたの。
ランちゃんと同じご対面の時は不思議そうに見ていただけなのに帰ったら大騒ぎでした^^;
このコがランちゃんのお父さんだったら、もっとびっくりなんだけどなぁ。

投稿: ぴやまま | 2009年9月30日 (水) 23時29分

cat みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
白黒にゃん、まさかここまで来るなんてビックリしました
でも、本当にフレンドリーな感じだったので、昔の茶トラちゃんの様に仲良くなれるといいな~と思います
我が家のつくりって不思議ですよね~
来た人の多くがビックリ?感心??してます
この窓はランやミユにはいい窓なのですが、外から居間が丸見えなので、目隠しをしなきゃ、と随分前から言っているのですが、オーダーになってしまうのでなかなか…
ちなみに外に見える右側のドアは物置のドアで、左側が玄関です。正面からは回り込むように玄関が作られています

投稿: misarin | 2009年10月 1日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またたびの実 | トップページ | 異常発見!! »