« どっちが上? | トップページ | 久々の紙袋 »

猫屋敷??

最近行くミユとのお散歩コースに猫屋敷?を発見しましたflair

昨日はカメラを持参でお散歩camera

行くとやはり沢山のにゃんこがいました

Dscf3989

Dscf3988上の茶白ちゃんとは違う仔です

向いのアパートにも

Dscf3987

Dscf3991

写真に撮れなかったけど、他にも2匹のにゃんこを発見eye

首輪もなかったんですが、極端に人を避けるような感じはなかったのできっと外で餌をもらっているんだろうなぁ

でも1枚目の写真に仔猫がいるのわかりました?

余計なお節介だけど、無責任な飼い方でないといいけど…

ちなみにこの日はこの家の方が留守っぽかったので急いで写真撮りました

場合によっては危険人物ですよねwobbly

お散歩から帰ってくるとランにお出迎えされました(窓を閉めて行くの忘れたsweat01

Dscf3992

置いて行った事を怒っているみたいですねsweat02

   ~おまけ~

家の入るとこんな風に2人でいました

Dscf3993

Dscf3994

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         近畿圏で仔猫の里親様募集中です

          20090902_5130321

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はコチラ

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« どっちが上? | トップページ | 久々の紙袋 »

コメント

お散歩コースでこんなにたくさんの猫ちゃんと会えるなんて、楽しそうですね。
写真を撮るのがよそのお宅だと、確かに緊張しそうです。

ラン君が網戸越しに招き猫になってますね~♪
こんなお宅があったら、私も写真を撮りそうです。

投稿: ketty | 2009年9月 7日 (月) 01時55分

ちょっとドキドキの展開です。
peekoはこの手の件ではよく泣きをみますから。o(;△;)o
misarinさんの言う様に、無責任な飼い方がネコ嫌いを増やします。
こんなに可愛い動物なのに人間の勝手で虐待を受ける事も…
ここのお宅がどんな飼い方をしてるか分かりませんが
ご近所と仲良く出来る飼い方で有る事を望みますね。

二人を待ってたランちゃんheart04
ちょーーっと網戸にお爪が掛かってるよ。(*^m^)

投稿: peeko | 2009年9月 7日 (月) 06時28分

抽選発表を更新しました。
また見てね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年9月 7日 (月) 07時46分

お散歩コースにこんなににゃんこが!
いいなぁ~
敷地内にいるし、飼われてるんじゃないのかな?
頑なに「猫は出入り自由で飼うものだ」って言う人多いですからね~
ラン君とミユちゃん、ほんとに仲良し兄妹ですね!
↓トウモロコシ仲良く分け合ってて可愛い!

投稿: raipi | 2009年9月 7日 (月) 09時49分

うちの近くには野良猫も少ないので、こんなに沢山の猫ちゃんを見ることはないです。
見てみたいなー
でも、野良なのか飼い猫なのか気になりますね。栄養状態は良さそうなので、ご飯はもらってそうだけど。
首輪はうちもしてないので、わかりませんが。
ラン君とミユちゃん、自然な感じで一緒にいていい感じ♪

投稿: myutan | 2009年9月 7日 (月) 09時59分

たくさんの猫達ですね。
うちのご近所にも「猫は野生だから出入り自由じゃないと可哀想」
と仰る方がいます。
でもその方はちゃんと去勢手術させていますが。
お出迎えラン君可愛い~
こういう顔を見ると「ごめんねー寂しかった?」と言ってしまいます。
ミユちゃんとラン君のツーショット、
どんどんいい雰囲気になっていますね。
ミユちゃんがお姉さんのように振舞うようになるのも、もうすぐ?happy01

投稿: kuroro | 2009年9月 7日 (月) 15時54分

我が家が猫屋敷になりそうで心配です(T^T)
どうやら、2匹が出入りしているみたいなの(汗)
子猫と親猫みたいだけど…
これまた頭が痛いです

投稿: やち | 2009年9月 7日 (月) 16時32分

おお~、ニャンズがよーさんいてはりますね~cat飼い猫さんなのかな~sign02
ランくん、お出迎えしてくれたのですね~。
うちも走って玄関までお迎え来てくれます。
脱走されないように気をつけなあきませんが(゚ー゚;行きしなも出る時気をつけないとあきません( ̄○ ̄;)!
私の留守中、主人が出かける時に足にまとわりついて一緒に出てしまった事があるので( ̄◆ ̄;)それ以来要注意ですbearing
生ゴミの三角コーナーはやられたことあるので、蓋代わりにざるを逆さにしてかぶしてます。卵の殻で遊ばれましたので(ノ∀`) アチャー

投稿: ブースカママ | 2009年9月 7日 (月) 16時33分

わ~。猫屋敷ですか!
私の散歩ルートにもあるけれど
そこは猫用のお家?スーパーハウスに
プラス檻みたいの作って自由に暮らさせている
お家があります。ある意味完全室内なので安心です。
ちょうど壁際にあるので良く話しかけています。
完全に危ない人です(;´∀`)
この子達は地域猫とかならいいですね。
未去勢だとmisarinさんのおっしゃる通り
ちょっと心配ですね・・・。
それにしてもラン君のお手手が可愛い!
昨日リー☆さんちのりゅーのすけ君が
我が家に来たのですが、大吉はシャー!
ラン君の爪の垢送って下さい(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2009年9月 7日 (月) 20時24分

うちのお隣さんちが猫屋敷です。
外飼いで未去勢らしく、どんどん増えてますΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
ラン君、招き猫みたい♪

投稿: みさと | 2009年9月 7日 (月) 22時03分

house みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
お散歩コースににゃんこがいる事はいいんですが、なんだか心配になってきちゃって…
ご近所トラブルになったりする可能性もありますものね~
動物には罪はないので、幸せに暮らしてくれてるといいんですけど、とりあえずまたちょこちょこお散歩して様子を見たいと思います
でも、猫屋敷のお宅って自分で増やした仔、意外と少なかったりするんですよね
近所で有名になっちゃうと誰かが捨てに行ったりしていつの間にか増えてた、なんてよくある話
せめて去勢・避妊だけはやっててくれるといいんですけど…

投稿: misarin | 2009年9月 8日 (火) 00時11分

house ブースカママさん
餌はもらっているようで毛並みもそこそこ、体格もよかったんですが、仔猫が気になっちゃって…
お散歩中ににゃんこと出会えるのは嬉しいですが、かなり気になっちゃいます
咲ちゃんは脱走犯なんですねぇ
確かに玄関はかなり危険ですよね
ランも前のアパートの時、なんどか脱走していました
いい対策が取れるといいですね
やっぱり三角コーナー、やられましたかぁ
ランは大丈夫なんですが、食欲旺盛な仔は危険ですよね~
ざるはいいアイディアですね!
大きくなって落ち着いてくれるといいんだけど…

投稿: misarin | 2009年9月 8日 (火) 00時16分

うちもすごく外猫が多い地区です。
みなさん猫にものすごく寛容で、
家猫かと思うようなツヤツヤの子達が闊歩してますよー。
我が家が猫屋敷にならない(猫を家に捨てていかれない)のは
この地区に放せば大丈夫、と思われているからのようです。。。

動物達には罪はない。
そうなんですよね、写真の猫達も
それぞれに幸せに天寿を全うしてくれれば、と思います。


お出迎えのランラン、前足がたまらないのですがっ!ムフー
一緒に行きたかったんでしょうねー。
ハーネスが上手に出来るようになったらねv

投稿: ようこ | 2009年9月 8日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちが上? | トップページ | 久々の紙袋 »