« 猫屋敷?? | トップページ | サボテンは美味しい? »

久々の紙袋

久々に紙袋をランの提供してみました

Dscf3941

期待通り早速興味を持ち

Dscf3949

素直にインdash

ですが、

Dscf3951

実は入る時取っ手の部分に首を突っ込んだまま入ろうとしちゃったんですsweat01

なので

Dscf3954

若干パニック気味impact

Dscf3956

取っ手を首に入れたまま出窓に乗ったり、なんとか抜こうと必死sign03

暴れるランを捕まえなんとか外してあげました

もう紙袋は懲り懲りかな~と思っていたのですが、また広げておくと

Dscf3958

素直にイン

今度は上手に入れたみたいで、かなり満足そうな顔してました

紙袋がトラウマにならなくてよかった~

でも、今度遊ぶ時には気をつけなきゃダメですね coldsweats01

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

       近畿圏で仔猫の里親様募集中です

          20090902_5130321

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はコチラ

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 猫屋敷?? | トップページ | サボテンは美味しい? »

コメント

あわわ!ランランピンチ!?
とドキドキしましたケド無事で良かったー。
持ち手の部分はカットしてしまうと安全ですよー。
お買い物にゃんこが見れないのが残念ですが…(こらw)

びっくりするコトがあっても紙袋インはやめられない、
それでこそ猫さんですv

投稿: ようこ | 2009年9月 8日 (火) 00時23分

ランちゃん びっくりしたねー!!
意外と ドジなのね(笑)

でも やっぱ 紙袋好きは
かわらないね(笑)

チョコも 箱 紙袋 ビニール袋って 大好きだよ!

投稿: SALY | 2009年9月 8日 (火) 02時47分

首がハマって一瞬パニックのランちゃん。
でも紙袋が好きなのは止められない。
これもおネコ様のDNA?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ピッタリハマったランちゃんの満足そうなこと。heart02

「ボク、ここが好き」
みたいな顔で.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ギュウーッしたいっ!!

投稿: peeko | 2009年9月 8日 (火) 05時30分

しばらくご無沙汰しちゃってスミマセン。
今↓までイッキに読んできましたぁ。
トウモロコシの記事に大爆笑。いくら好きでもお皿ガッと差し出されたら引いちゃうんですね~ランちゃんも(笑)
兄妹仲良くて良かったデス^m^
紙袋インも楽しいですね。ウチもよく取ってごとインしてましたけど、トラウマにはならなかったですよ。
今はもう入らなくなっちゃった。
懐かしいです^^;

投稿: ぴやまま | 2009年9月 8日 (火) 07時58分

取っ手に首突っ込んだまましばらくジッと何もなかったような顔してる時もありますよね~
そんな事ぐらいで紙袋はやめられないのよね!
でも確かに留守の時にそういうことになってるとヤバイですし要注意ですね。。
続き記事でミユちゃんも一緒に入っちゃた…なんて期待してます!

投稿: raipi | 2009年9月 8日 (火) 09時22分

ラン君、パニックになって怪我とかしなくてよかったですね。
うちはスーパーの買い物袋の持ち手に首が入ったことがありました。
やっぱり暴れてました。
袋好きも気をつけなくてはいけませんね。

投稿: ketty | 2009年9月 8日 (火) 10時13分

そうそう、紙袋の持ち手って首が引っ掛かり易いですよね
タラも持ち手を引っ掛けたまま歩いてた事が何度かあります^^;
なので遊ぶ時には折り返して邪魔にならないようにしてます
最初から切り取るのが良いのかしら?
親バカかな~^^;

投稿: taraco | 2009年9月 8日 (火) 14時59分

うちの仔も紙袋、ビニール袋、私のエコバック、リュックサック等、入るの大好きですよ~happy01取っ手が首に引っ掛かる事うちもありましたよ~。気をつけなあきませんよね~(A;´・ω・)アセアセ
ねこきもwebの寝顔写真コーナーにうちの仔の写真が載っているのでよかったら見て下さいpc

投稿: ブースカママ | 2009年9月 8日 (火) 15時35分

紙袋の中に入っているだけでも絵になるラン君heart02
猫がパニックに陥るとこちらも慌ててしまいますネ。
私もどちらかと言えば、先まわりして危険回避してしまう
過保護な飼い主ですwink

投稿: kuroro | 2009年9月 8日 (火) 15時53分

ラン君一瞬パニックになっちゃったのね。
でも無事にトラウマにならずに良かった。
だって入ったら楽しいもんね。
家の子達は中身を匂うだけであまり入らないので
こういう可愛い写真が撮れずつまらんです。
大吉に一度レジ袋を首にかけて見た事が
ありますが、パニックどころかボーっと
していました。(;´∀`)
満足そうなラン君可愛い♪

投稿: はなまる | 2009年9月 8日 (火) 17時19分

無事ピンチを切り抜けたランちゃんに拍手!
うちのも以前、同じ状態になりましたが、ぜんぜん気にせず、そのままヤドカリのように紙袋を背負って歩いていました…
ランちゃんはモフモフが立派なので、すんなり入れるには、かなり大きな紙袋が必要かしら?

投稿: みにゃんこ | 2009年9月 8日 (火) 18時48分

あはははっhappy01
よく引っ掛けちゃいますよね^^
(ランちゃんは笑い事じゃないけど…)

うちもよくしろみ嬢が
大パニックしてましたから
紙袋を与えるときは
取っ手をチョッキンと切ってます。
ロブは首にかかってもへっちゃらですw

投稿: 三角まあくん | 2009年9月 8日 (火) 19時11分

こんばんは。
そ~なのそ~なの!
ミーミーも、パニックになって大暴れしてました。
だからうちは、いつも取っ手のところは切ってあげるようにしたんですよ~。

でも、ちゃんと紙袋INできて、よかったね~。

投稿: toko | 2009年9月 8日 (火) 22時09分

パニックになると、危ないですからね~catface
お転婆なラン君ですねぇ。
そんなところが、可愛いんですけどねgood
できれば、ミユちゃんにもチャレンジして頂きたかったです!

↓も読みました。
仔猫って、右上の子ですか?
確実に餌をもらっている感じですね。
手術はしていないだろうなぁ~
私たちの努力は、こういう人によって、踏みにじられます。
餌をあげて欲しいですが、そこで終わらないで欲しいですweep


投稿: さやか | 2009年9月 8日 (火) 23時16分

おひさしぶりです☆
ご無沙汰でした。

とうもろこしをめぐる物語。
ランの大好物を持ったミユちゃんの得意げな顔がかわいいです。
そろそろ立場逆転??

紙袋、今日うちもやってました。
走り回ってました。
窒息することはないので。
放っておきました(笑)

投稿: りっこ | 2009年9月 8日 (火) 23時40分

apple みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
紙袋の取っ手、結構引っかかっているんですね~
今まであまりそういう事がなかったので、ランもちょっとパニクッてました
でも、取っ手を切ったり取ったりするのは意識した事がありませんでした
そうやって危険を回避してあげるのも飼い主の役割ですね
でも、私としてはそういう事に気付く猫になって欲しいなぁとちょっぴり思います

投稿: misarin | 2009年9月 9日 (水) 00時31分

apple ブースカママさん
咲ちゃんも袋好きなんですね~
時々何処にいるのか探しちゃう事ありません??
やっぱり取っ手は危険なんでしょうね~
皆さん、取っ手を切ったりしているので私達がやってあげるのが1番なんでしょうね
猫きもwebみてきましたよ~♪

投稿: misarin | 2009年9月 9日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫屋敷?? | トップページ | サボテンは美味しい? »