« たれネコ | トップページ | 昔のラン »

座椅子の上で

今日も懲りずに実家ネタですhouse

さすがに今日で最後なのでお付き合いお願いしま~~すconfident

さて、実家の座椅子を我が物顔で使っているラン

Dscf3931

使い方がかなり合っているから笑っちゃったhappy02

Dscf3933

かな~りリラックスsleepy

Dscf3934

そんなランを見つけて早速やってきたミユdash

実家では家ほどランの所にいかなかったけど、やっぱり気になるようです

Dscf3935

実家でミユのランへの扱いのひどさにビックリしていましたが、ま、ランが怒らないからいいんじゃない?な~んて返事をしておきました

放任主義すぎるかしら?

以前にも言った気がしますが、本当にイヤな時には怒っているし、ミユにとっても私が怒るよりはランが怒った方が分かりやすいのかな~なんて思います

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« たれネコ | トップページ | 昔のラン »

コメント

大きい座椅子、これで眠ったら気持ち良さそう。
ラン君、口元が笑ってるみたい。
いい夢見てるかな。
ミユちゃんの行動は、misarinさんの考えどおりでいいと思いますよ。ラン君も嫌な時はちゃんと怒るから、ミユちゃんもわかると思いますよ。

投稿: ketty | 2009年9月 2日 (水) 02時11分

.+:。(・ω・)b゚.+:。
ランちゃん、座椅子の使い方正しい。。
そんでもってなんて気持ち良さそうなの。
peekoもランちゃんに添い寝がしたい。
最近、いくら寝ても眠たいpeeko。。Zzzz

今はミユちゃんにとってライバルであるランちゃん。
自分が上で有る事に気付いたら優しくなれるよ。(◎´∀`)ノ

投稿: peeko | 2009年9月 2日 (水) 06時09分

人間化してますね~
ミユちゃん登場に、「またお前か!」みたいなお顔で振り向いてるのがかわいいです!!
ご実家のご両親もラン君にメロメロなのね~
優しいご家族に囲まれて育ってるからこそ、ラン君も優しい性格になってるんでしょうね~
ミユちゃんもそんなラン君とご家族に育てられて、良い子に育つ事、間違いなしです!

投稿: raipi | 2009年9月 2日 (水) 08時59分

そうですね。ランちゃんに叱ってもらいましょう。。ふふ
ランちゃんはジェントルマンだから下手なことはしないでしょうから安心?

私、思ったのですが、ランちゃんは野良出身でも、おそらく両親が
良い血筋の猫ちゃんだと。。
宅の駄猫どもは、何代も続いた”由緒正しき”野良猫出身なので、
育ち(?)は良くても、気性も毛並みも”ほんまもん”の野良です。とほほ
それでもやはり自分の子は不憫さがつのって可愛いですが。。ふふ

投稿: おぴ | 2009年9月 2日 (水) 10時26分

少しずつミユちゃんの力が強くなるとともに理性が芽生えればよいのですが~。
教育係はランですね。
いやなときはちゃんと怒ってくれるのはありがたいですね。

座椅子にミユちゃんがやってきたときの「またおまえか!!」みたいな顔。
顔に出る猫、ラン(笑)

「ま」が教育係だったら。
ほんと、ミユちゃん毎日泣きっぱなしかと(汗)

投稿: りっこ | 2009年9月 2日 (水) 13時25分

座椅子でのラン君、とっても気持ち良さそう~
misarinさんが仰るように、正しい使いかたですね(笑)
ご実家ではミユちゃんも他へ興味がいくからでしょうか?
お家に居る時より、ラン君一人の時間も楽しめているみたいですねnotes
いつも一緒に居た時を懐かしむようになるのも
時間の問題かもしれませんよ~

投稿: kuroro | 2009年9月 2日 (水) 14時11分

実家に帰るとなんとなく落ち着く…
ランちゃん、人間みたいですね^^

うちに子連れで友達が遊びに来たとき、
子供たちがロブを追っかけまわしてて、
「ダメよ!」という両親の言葉には
完全に無視してましたが、
ロブの威嚇一発で、
大人しくなりました^^
本能なんでしょうかね?

投稿: 三角まあくん | 2009年9月 2日 (水) 17時49分

ラン君座椅子の使い方バッチリだ~!
何だかとっても気持ち良さそうで
私も一緒に寝たいわ~。
大吉も今我が者顔で座椅子で寝てるけれどね(笑)
ミユちゃんが来た時のラン君のお顔!
怪獣キターって感じ?(笑)
うんうん。
本気でイヤなら逃げるなり怒るなりするから
きっと大丈夫でしょうね♪
ラン君はミユちゃんの事大好きなんだと思います♪
前にも書きましたが実家のぷーちゃんも
きっと私に対してこんな風だったんだろうなー
って思っていつも微笑ましく見ています^^

投稿: はなまる | 2009年9月 2日 (水) 19時24分

ラン君、向きがばっちり合っていますね~。
やっぱり、ラン君も頭は体より少し高い位置にある方が良いのかしら?

本当に嫌なら、逃げるしょうから、良いんじゃないですか~catface

↓のタレ猫ラン君も可愛いですlovely

投稿: さやか | 2009年9月 2日 (水) 20時32分

ごめんね。
今日はバテ気味なんだ。
応援して帰るね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年9月 2日 (水) 22時20分

すっかりご無沙汰しております。

ランちゃん、座椅子ちゃんと使ってるね~
気持ち良さそうだぁ♪
ミユちゃんに怒らないのは
やっぱりお兄ちゃんの自覚なんでしょうかね?

投稿: neko-nyannko | 2009年9月 2日 (水) 23時51分

ランラン座椅子の使い方を知ってるみたいだーv
一緒に寝てみたいなーv


小さい子の遊び方ってちょっと乱暴な位が普通だと思いますー。
私もランランが怒ったらちゃんと分かるよねーと思いますよv

投稿: ようこ | 2009年9月 3日 (木) 00時09分

chair みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
座椅子で寝ているラン、すっご~く気持ち良さそうですよね
思わずカメラ向けちゃいました
でも、ミユがいる限りランに平和は訪れなそうです><
ミユの教育係りはラン…
皆様の後押しを受けて(笑)ランに頑張ってもらいましょう
私は夜にランの甘え相手になるとしてね♪

投稿: misarin | 2009年9月 3日 (木) 01時02分

chair おぴさん
そうですね~
ジェントルマンかどうかは疑問ですが(笑)基本、あまり強く怒らない、というかもっと怒りなよ、と言うくらい怒らないので、ある意味安心かなー
ミユがランに乱暴する方が危険かも…

ランはお父さんは家猫のようなので、その血が濃いのかなぁ
お母さん猫は黒猫らしいですし
おぴさんち仔達がどんな仔達なのかとても気になります
由緒正しき野良猫出身かぁ
ある意味猫らしくていいのかもしれないですね
我が子が可愛いのは何処の家も一緒です♪

投稿: misarin | 2009年9月 3日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たれネコ | トップページ | 昔のラン »