« 昔のラン | トップページ | 真剣な顔で見つめるものは… »

食事の時間

昨日は朝5時からミユに起こされ(通常なら8時まで寝ています)、仕事もあったのでかなり寝不足なのでサラッと更新を…

最近手抜きが多くてすみませ~~んsweat02

食事風景の写真camera

Dscf3937

これ、主人の夕飯の時ですrestaurant

ランは主人の食事の時間になると我先に、と席?につきますdash

実はランの後ろに主人が座っています

これでは主人も食事どころじゃありませんよねsweat01

というか、私は一切あげないので来ないのですが、主人からは何かもらえるかも、と思ってやってきます

主人もランの期待に答えようとお刺身など食べられるものがある時は自分のを分け、無い時にはランのご飯をカウンターの上に置いて海苔をトッピングして一緒に食べたりしています

これも主人とランのコミュニケーションなんでしょうねwink

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      近畿圏で仔猫の里親様募集中です

          20090902_5130321

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はコチラ

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 昔のラン | トップページ | 真剣な顔で見つめるものは… »

コメント

ケイタイから失礼しまーす!前の記事も見たんですが、めっちゃ人間ぽい仕種に笑っちゃいました〜((◎´∀`人絶対リラックマ風に、中にだれか入ってますわよー(笑)しかしあどけなくて、かわゆぃ〜heart01たしかにあんよが、今と違うモコモコさで可愛いですねーshine必死にご飯をあさる後ろ姿も最高ですがgood
あ、やっぱりもらえない人には近寄らないですよね(笑)私もあげないのですが、友達やオカンが来ると、ここぞとばかりにテーブルの上でスタンバイしますcoldsweats01しかし、こーんなうるるんな瞳で見つめられたら…(´∀`∩たしかに、パパさんとの大切なコミュニケーションなのかもしれませんねshineconfident

投稿: sei | 2009年9月 4日 (金) 02時39分

misarinさんが、ラン君の後ろに・・・と書いてなかったら、ご主人に気がつかなかったかも(汗)
忙しくても更新されてて尊敬します。
私は1日サボっちゃいました。

投稿: ketty | 2009年9月 4日 (金) 03時21分

旦那さんのご飯の時間は
ランくんの ごはんの時間なんだね(笑)

でも そこに座っちゃうの?(笑)
良い子で モデル座りだから
許しちゃうわ~♪

投稿: SALY | 2009年9月 4日 (金) 04時24分

どこのうちでも甘いのはパパなんだよね。(*^m^)
ランちゃんの後ろで満足気な表情をしてるであろう
パパさんのお顔も拝見したいもんですわ。(・∀・)ニヤニヤ

ランちゃ~~ん。
今日はなんのトッピング?

投稿: peeko | 2009年9月 4日 (金) 05時33分

パパさんラン君とコミニケーション取りたいんだね。
ランくん 今日は何もらったのかな?

投稿: 玉ちゃん | 2009年9月 4日 (金) 07時57分

「こらこら~」とか言いながらテーブルOK、むしろ嬉しい!飼い主心、わかりますよ~~
ラン君は人間の食べ物に興味があるから楽しいですよね~
↓戸棚をあさるラン君の後姿とってもラブリーでした!

投稿: raipi | 2009年9月 4日 (金) 09時52分

ランくん、どっかとテーブルに乗ってますね~(笑)ありゃ、ご主人、後ろに居てはるのねcoldsweats01この日は何もろうたの、ランくん( ̄ー ̄)ニヤリ
うちは一切あげないのに、テーブルの上に乗るし、油断をすると朝食時の食パンを舐められたり(マーガリンが好きみたい)牛乳を飲まれたりしますsweat01
ランくんもご主人やったら何かくれはるってわかってるのね( ̄ー+ ̄)
賢いねflair

投稿: ブースカママ | 2009年9月 4日 (金) 10時06分

パパはランちゃんに嫌われたくないのです~~ぅ。ふふ

投稿: おぴ | 2009年9月 4日 (金) 10時59分

こんにちは~。
アッ!ほんとだ!御主人が隠れていましたねー。
misarinさん宅もですか!
我が家も、主人のほうがゴハンをあげたりするので、食事のときムクがテーブルに乗って主人をジーっと見ているんです。
そして、そんな様子をジトッ!っとした目でミーミーが見ています。
ちゃんと貰える人がわかってるんですね~。

投稿: toko | 2009年9月 4日 (金) 11時56分

私もmisarinさんの文を読んで、ご主人に気づきました。
後ろにいらしたんですね、どうもですcoldsweats01
ラン君の期待に満ちた表情がとっても可愛いです。
我が家も同じですよ。
うちでは朝食の時だけなんですが、
夫側にチョコンと座ってジーッと見つめています。
まったくーpoutです!
でも、甘い態度で接する殿方の気持ちもわかりますが(笑)

投稿: kuroro | 2009年9月 4日 (金) 14時35分

ご主人が後ろにいらしたんですね^^;
もう、ラン君の食事の時間に見えますよhappy01
ご主人も食事に付き合ってくれるラン君がいるから
いっそう美味しく食べられるのかしら
ウチもそうだけど、じーっと見つめられたら弱いですよねsmile

投稿: taraco | 2009年9月 4日 (金) 15時17分

ラン君、しっかり参加してますね。
うちはご飯には興味ないので、寄ってきません。
パンだと来るけど。
仔猫ちゃん、里親さんみつかるといいですね。
まだ320グラムしかないんだ...
先住猫さんもストレスたまってるみたいだし、猫同士はなかなか難しいですね。

投稿: myutan | 2009年9月 4日 (金) 17時47分

riceball みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとございます
多くのお宅でご主人が甘いという事がわかりました~
そうやって餌付けしていってるのかしらね(´∀`*)ウフフ
こんな風に堂々とされていると怒りようがありません
逆に可愛く思っちゃって!
私もついつい甘くなっちゃいます

投稿: misarin | 2009年9月 5日 (土) 00時14分

riceball ブースカママさん
咲ちゃんは本当に食いしん坊なんですね~
って事は台所の三角コーナーとかも危険なのかしら?
1歳すぎれば落ち着くでしょうけど、まだまだ長い道のりかなぁ
でも、お転婆なのもそれはそれで可愛いですよね♪

投稿: misarin | 2009年9月 5日 (土) 00時17分

riceball おぴさん
そうそう
私もそう思います
女の人はご飯で釣らなくてもスキンシップは沢山とれますからね(´∀`*)ウフフ

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 00時18分

riceball myutanさん
主人がいる時限定ですけどね~
でも、結局ノリとかなんですけどね
なかなか人間の食べる物でランも大丈夫って少ないです
あまりお刺身も出さないですしね~
ブログ、見に行ってくれたんですね
早く里親さんが見つかるといいな、と思います

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔のラン | トップページ | 真剣な顔で見つめるものは… »