« セーラー姿への道のり | トップページ | 箱の取り扱い方 »

ようやく冬使用

あちこちのお宅で冬支度をしているのをお見かけしますが、我が家では今の所何もしていません

が、夏でもしまう事のなかった猫ベッドにランも入るようになりましたhouse

Dscf4260

ここは東南側の2階のミユの部屋の出窓

特に邪魔ではなかった為に夏の間中も出っ放しでした

Dscf4263

が最近は昼間ここに入っている事が多くなりました

ここならミユの邪魔も入りませんしね

Dscf4262_2

といっても、この時は少し暑かったようで丸まることはありませんでした

お陰で若干意味のわからない写真ばかりになっちゃいましたcoldsweats01

ここで丸まって寝るようになったら本当の冬支度開始かな?

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの所で里親様の募集中です

      2009102503154983a

アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさんの所でも引き続き募集中

125360071125316410049_0992251_2

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はサイトに訪問してみてください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« セーラー姿への道のり | トップページ | 箱の取り扱い方 »

コメント

ランちゃん まるで 猫のぬいぐるみ(笑)
ベットで ゴロゴロしてて
気持ち良さそうだね!

丸くなったら 
寒くなった証拠ですね♪

投稿: SALY | 2009年10月27日 (火) 03時51分

やっぱりそちらは温かいのですね。
昨日こちらはヒーターオンflair
強烈に寒かったので「じ」はヒーターから離れなかったです。( ̄◆ ̄;)

桃色ベッドに桃色お鼻&肉球♪
なんかすでに春が近い気分になるランちゃんの寝相だねcherryblossom

投稿: peeko | 2009年10月27日 (火) 05時27分

ラン君、豪快な寝相♪
お陽さまポカポカで開いちゃったのかな(*^_^*)
猫って寝違えたりしないんでしょうかね?
うちのコは、昨夜は冷えたのか、おふとんにもぐって来てました。
季節は確実に冬に向かってますね。

投稿: みさと | 2009年10月27日 (火) 07時03分

冬支度ですか~!!ウチ、まだです(汗)。
いまだに冷え冷えプレートが出てるくらいで~。
今度の週末に片付けようかな♪
ランくん、このベッドお気に入りですよね!!
はみ出しネンネン可愛いです☆

投稿: Chocolat | 2009年10月27日 (火) 08時27分

どこが顔で。
どこが腹なのか。
いまいちわからなかったです☆
(あ、腹はないのか…)

鼻がかわいすぎます♪

投稿: りっこ | 2009年10月27日 (火) 12時55分

ランちゃんとベッドの色が淡くて
優しい気持ちになりますよ~o(*^▽^*)o
丸くなってないのは
まだ 暖かいのかな~( ^ω^ )
いいなぁー( ̄ー+ ̄)

投稿: りこ | 2009年10月27日 (火) 16時25分

真っ白にピンク、綺麗!
ニャンの寝姿・寝場所で寒さがわかりますね。
うちも、コタツのスイッチだけONにしているので、コタツの上で寝ることが多くなってきました。

それにしても、ラン君もピンクのお鼻とお口がラブリー!

投稿: toko | 2009年10月27日 (火) 18時29分

こちらは、日中の車の中は、冷房を入れてしまいますよ~
排気ガスが臭いので、窓を開けることはしないんです。
でも、夜は寒いです。
我が家のにゃんずも、くっ付いて寝るようになりましたし、みずなも猫ハウスに入るようになりました。

ラン君は、毛が長いので、まだしばらくは丸まって寝ることはないかもしれませんね☆

投稿: さやか | 2009年10月27日 (火) 21時32分

かなり寒くなってきましたが、今年は根性で暖房はまだ!です。
なぜなら寒いとライアンが膝に乗るんじゃないかと…
でも私の期待も虚しく、彼はモコモコの冬毛仕様になってひとりで寝てます…悲

投稿: raipi | 2009年10月28日 (水) 09時57分

ランくんの寝相を見れば、そちらの気候が伝わってきます(笑)
ランくんのベッドは色も優しげで可愛いですね。
今、ロッキーの冬用ベッドを探している最中です。
クリスマスまでに見つかるといいなぁ~present
私もランくんの鼻、好きですheart02

投稿: kuroro | 2009年10月28日 (水) 13時25分

ランちゃん、なんて格好~(^m^)
ランちゃんがひっくり返ってるベッドの隙間に
顔をうずめたくなります^^

我が家も猫の“丸くなる度”で
季節を感じてますよね~
冬支度はまだ本格的ではありませんが、
猫ハウスは出しましたよ^^

投稿: 三角まあくん | 2009年10月28日 (水) 14時10分

ランくん、ええな~、ベッド使ってくれて~。うちは新しいのん買ったのに乗ってくれませんweep
無理やり乗せてみると逃げる・・(。>0<。)
そんなに嫌なんかいdown
うち、まだ扇風機出てます(゚ー゚;
夏物衣料も片付けなきゃbearing

投稿: ブースカママ | 2009年10月28日 (水) 14時42分

お久しぶりデス♪
結局1ヶ月もサボっちゃいました・・
misarinさん1日おきに更新してる~!
スゴイ!
お体大丈夫ですか?
ランちゃん、モコモコで、おててなんだかちっぽなんだか
よ~く見なきゃわかんないですね^^
ベッドが白だったらどこにいるのか
わかんにゃくなっちゃう?

投稿: リー☆ | 2009年10月28日 (水) 16時42分

おお、ラン君もベッドインですか!
(この表現まずい?^^;)
家はまだベッドには結局一回だけです。
日中は今日は夏日だったし、
朝晩は涼しいけれどまだ大丈夫みたい。
ラン君がどうなってるのか思わず
マジマジと見ちゃいました。可愛い~。
ホント、リー☆ちゃんの言うとおり
白だったら分からなくなりそう。
(´∀`*)ウフフ

投稿: はなまる | 2009年10月28日 (水) 18時51分

ふふふ、ランくんとベッドが同化しちゃってますね。
色が一緒なら、どこにランくんがいるのかわからなく
なりそうですよ。
寒くなりましたもんね。
うちのニャンコも丸まってることが多くなりました。

投稿: はなのお世話係 | 2009年10月28日 (水) 20時59分

penguin みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
昼間はまだまだ温かいのですが、日差しも柔らかく、日向ぼっこも兼ねてベッドにいる事が多くなりました
が、まだ丸まって寝ることはほとんどなく、開きのようにお腹を出している事が多いです
猫の居場所や格好よって気候や季節が分かるって面白いですよね!

投稿: misarin | 2009年10月29日 (木) 01時11分

penguin ブースカママさん
咲ちゃん、ベッド使ってくれないんですね~
好みなのか、まだベッドの良さがわかっていないのか、それとも匂いがダメなのか…
1つの方法としてはベッドにまたたびの粉とか少し振り掛けて興味をそそるのもいいかもしれないですよ!
あとは咲ちゃんの愛用しているおもちゃとか毛布とか置いてみるとか
ランもこのベッドは最初は見向きもしてくれなかったんですが、またたびの粉を少しかけてみたらその後はすっかり気に入ってくれたんです
是非お試しを!

投稿: misarin | 2009年10月29日 (木) 01時14分

こちらには
Chocolatさんもいらしてるんですね~
嬉しいです
ランちゃんには試練ですが
頑張ってほしいところです

投稿: blue | 2009年11月 1日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーラー姿への道のり | トップページ | 箱の取り扱い方 »