« ボーボー | トップページ | 憧れ?の猫まくら »

すっきり!さっぱり!!

前回の記事の指毛、カットする方、したいけどにゃんこがなかなかカットさせてくれない方、そのままで・・・という方、色々でしたね~catface

我が家はフローリングだし、階段もあるので腰等に負担をかけなくする為できるだけカットしようと思っていますrock

が、なかなかタイミングが難しいsweat02

ミユも邪魔しにきますからね~

ところが、記事にした翌日、ちょっとカットしてみるといい感じでさせてくれましたgood

なので

Dscf4197

Dscf4196

しましたよぉhappy01

ちなみに、上が後ろ足、下が前足です

普通のハサミでカットしている為、若干ボサボサしていますが、まぁ、いい出来でしょう(かなり自己満)

これがまたボサボサになるのはいつなのか…

ちょっと観察してみたいと思います

と、これで記事を終わりにしようかと思ったのですが、これではあまりにヒドイのでこれでしめたいと思います

Dscf4190

いつもは少~しだけしか開けてあげない勝手口のドアの窓?を全快にしてあげました(網戸になってます)

この日は近所の外にゃんが我が家の近くまで来ていて大騒ぎだったので、いつまでもこんな風に外を見つめていました

なんだか後姿が寂しげなのは気のせいかしら?

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

近畿圏で仔猫の里親様募集中です

まずはウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん         

20090902_5130321

もう1件はアメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさん

125360071125316410049_0992251_2

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はサイトに訪問してみてください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←結局後ろ姿しか出なかったランに応援のポチお願いします

|

« ボーボー | トップページ | 憧れ?の猫まくら »

コメント

前の写真も見たのですが、サンタさんの
お髭のようにボーボーですねぇ(笑)
長毛種さんのお手手って、魅力的ぃぃ!
と、思わず叫んでみたり(≧▼≦)/
それにしても、かなりさっぱりカット
したんですねぇ~お上手です( *′ω`ノ)ノ
美味しそうな桜色の肉球・・・あぁぁ
プニプニしてみたいぃぃぃnote

網戸、面白いですねぇ!!
秋の風が適度に入ってくる上に、目の高さ
で外の景色が見られて、ラン君にとって
は最高の場所なのかも??

投稿: sei | 2009年10月11日 (日) 02時48分

ランちゃん、すっきりしたねぇ~
フローリングは滑りやすいのでカットは必要かもね。
長毛ネコはたまに見える肉球に萌え~…だわん♪

何と、網戸までおされなmisarin家(・∀・)イイ!
哀愁漂うランちゃん。
「晩秋のネコ」って題がつきそう。( ´艸`)プププ

投稿: peeko | 2009年10月11日 (日) 05時39分

お~。さっぱりすっきり!!
肉球が綺麗に見えてますよ~♪
でも前記事のボーボーなお手手も
密かに好きです(*´ω`*)
どっちも可愛いですね♪

ラン君はお外覗きポイントが沢山あるんですね。
いいな~。
ウチもいつか家を建てる時は・・・
などととおぉぉい夢を見ちゃいます。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

投稿: はなまる | 2009年10月11日 (日) 12時47分

ランくん 綺麗になったね。
肉球ぷにぷにだ。^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年10月11日 (日) 22時34分

こんばんは~sign03
ラン君のピンク色の肉球に萌え~heart01
メロは、相変わらずボーボーのままです(笑)

お外見物出来るのって、にゃんこにとって重要だよね!
misarin家は、大きい窓がいっぱいあるから
ラン君は嬉しいでしょうねhouse

投稿: せいこ | 2009年10月12日 (月) 22時56分

いいなあ~ランちゃんお利口で切らせてくれて(* ̄ー ̄*)

うちなんか 特に陸は完全に無理なんですよ~(# ̄З ̄)

カットしてあるあんよとお手手
可愛いですよ~ヽ(´▽`)/

投稿: りこ | 2009年10月13日 (火) 00時03分

tulip みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランも毛繕い中に頻繁に指毛をひっぱっていたので、思い切ってカットしちゃいましたが、自分的にかな~り満足です
気持ちいいんですもの
でも、伸びた毛を引っ張るのも楽しいんですけどね~
ランは今の家はパトロールのしがいがあって楽しいみたいです

投稿: misarin | 2009年10月13日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーボー | トップページ | 憧れ?の猫まくら »