« ダメですよぉ | トップページ | すっきり!さっぱり!! »

ボーボー

昨日の台風はひどかったですね~typhoon

中心からは離れているはずの我が家も夜中は雨・風ともにひどかったです

被害に遭われた地域の方もいるかと思いますが、自然の怖さを思い知る台風でしたね

これから温暖化でこのような大きな台風が発生する可能性が高くなるとか…

温暖化は色々な悪影響を及ぼしますdown

より一層、皆でエコに取り組まなければ、ですね。

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さていつもの様にダイニングの片隅で横になるランcat

Dscf4162

ふとここが気になっちゃいましたflair

Dscf4159

ボーボーに伸びた後ろ足

そして

Dscf4161

前足も

足の周りの毛はここまで伸びないのにここだけはどうしてこんなに伸びるんでしょうねぇcatface

Dscf4164

ある意味芸術的に伸びた指毛に乾杯beer

なんて言ってる場合じゃなく、カットしなきゃなぁsweat02と思うのですが、

長毛のにゃんこがいる皆様はどうしています?

   ~おまけ~

Dscf4166s

随分とボーっとしていたので思わずアップで撮っちゃいましたnote

こんなに近くでも動かずボーgawk

白い毛でなんとなく幻想的に見えるのは気のせいかしら?(親ばかのせい??coldsweats01

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

近畿圏で仔猫の里親様募集中です

まずはウチの我儘娘♪のneko-nyannkoさん         

       20090902_5130321

もう1件はアメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさん

       125360071125316410049_0992251_2

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はサイトに訪問してみてください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ダメですよぉ | トップページ | すっきり!さっぱり!! »

コメント

お揃いお揃いv
もーホントどうしてあんなに伸びてしまうんでしょうねー。
我が家へ寝てるスキにちょっとずつ…
本当にちょっとずつカットしてますー。
普段はなかなか起きないくせにこの時はすぐ起きるんで大変です。。。


ランランはいつだってファンタスティックですよーv

投稿: ようこ | 2009年10月 9日 (金) 01時03分

らぶりぃ ランちゃん。
その指毛 すごいね~

なんて 立派なの(笑)

その毛は 切らないとダメなんですか?(笑)

投稿: SALY | 2009年10月 9日 (金) 01時51分

どアップの純白のランちゃんは親バカでなくとも幻想的です。
そして見事に伸びた純白の足裏毛も幻想的。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

肉球とお鼻のピンクがまったく同じって処が萌えポイントですね。(・∀・)イイ!

投稿: peeko | 2009年10月 9日 (金) 05時23分

肉球の毛は我が家は私がカットしてます。
人間用の鼻毛切りとかで 寝てる時にカットしてますよ。
切らないと 走ったりした時にすべったりするから危ないもんね。
我が家は階段があるから特にね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年10月 9日 (金) 07時49分

足裏毛ってのびるんですか!?
うちのはロン毛じゃないからわからないの。

でも、おもしろい。
もふもふでおもしろい。

投稿: りっこ | 2009年10月 9日 (金) 11時39分

うちも伸びてますが、切ったことないんです。爪切りも大人しくしてくれないので。

ラン君、ほんとに真っ白で綺麗ですね。
何を考えてるのかなぁ・・・。

投稿: ketty | 2009年10月 9日 (金) 11時53分

見事な指毛(?)ですねぇ~
うでは経験ないので、思わず見とれました。
長毛猫さんは、カットしないと
すべるという事を聞いたことがあります。
最後のお写真、ラン君綺麗ーshine
カメラを近づけても逃げないなんて
やはりモデル猫さんだわぁー
ロッキーなんてカメラを向けただけで
顔をそらすし、方向転換しますからweep

投稿: kuroro | 2009年10月 9日 (金) 15時42分

指毛 本当は滑るからカットしたいんだけど
うちの子 特にりっくんは爪切りも
させてくれない位
なので ボーボーですよ~( ̄ー+ ̄)

ランちゃん 本当に美猫だわぁ~(o^-^o)

投稿: りこ | 2009年10月 9日 (金) 16時48分

ランちゃんもボーボーだけど、白毛だから綺麗ですね。
うちのポッポは黒いので、なんだか汚らしく見えます。
いつも伸びてくると、バリカンで刈ってしまいます。
もしかしたら、ご存知かもしれませんが、前号の「ねこのきもち」に書いてあったのですが、この足裏の毛は昔猫が砂漠に住んでいた頃、
暑い砂から肉球を守るために発達したのではないかとのことでした。
こんな毛にも、ちゃんと役目があったのですね。

投稿: みにゃんこ | 2009年10月 9日 (金) 21時39分

ランちゃんの指毛は長いのね~
ウチは切るほどながくないのです(^^)
白い猫って素敵だけどランちゃんみたいに可愛いコは滅多にいません。親バカも当然ですよ~(*^。^*)
↓の写真ナイスです。
特に1枚目、二人して覗いているのが面白いです。雑誌に投稿したら絶対載るのにぃ。

投稿: ぴやまま | 2009年10月 9日 (金) 23時20分

温暖化になると大型の台風が増えるんですねcrying
毎回、今回のような台風では困りますぅ。
自宅にも、自家発電の装置を付けたいと思いました~
弟の高校は、自宅から近いのですが、ガラスが5枚割れたそうです~

うちも右に同じで、ボーボーですcatface
滑るからカットするほうがよいのでしょうが、爪切りで手一杯ですsweat01

ラン君は、白いので、上手にうつって良いじゃないですか~
我が家の黒にゃんずファミリーの写真を撮っても、目しか写りませんcoldsweats01

投稿: さやか | 2009年10月10日 (土) 00時00分

こんばんは~note
ボーボーhappy02
同じ!同じ!
うちのメロたんも、はみ毛ボーボーなのcoldsweats01
でも、切ってないですよ!
ダッシュしながら曲がりきれなくてドリフトしてるけど!

ラン君のお目目キレイだね☆
幻想的に見えますよ~shine

投稿: せいこ | 2009年10月10日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメですよぉ | トップページ | すっきり!さっぱり!! »