« お手伝いできるかな? | トップページ | セーラー姿☆ »

久々のお出掛け

昨日は主人の実家に行ってきましたdash

5ヶ月目の月の戌の日に安産を願ってお祝いをするのですが、昨日はちょうど大安の戌の日でお祝いをしてもらいました。一人目の時は腹帯に安産祈願の字を先生に書いてもらって巻いたりしましたが、さすがに二人目ともなると簡素化しちゃいます

ここの所、ずっとお留守番だったランも一緒(今回はカメラを忘れてしまったので携帯の写真です)

091020_174001

半年以上ぶりだったと思うのですが、一通りパトロールを終えたらこのようにノンビリnote

本当に余裕です

ただ、ミユに追い掛け回されimpact

091020_174401

机の下に逃げ込んだりしていましたdown

ランが1歳前後の頃はテーブルの上に乗って食べ物に興味を示したりしていましたが、ここ最近は興味を示しません

それと対照的にいつもカウンターで食べているミユはテーブルに並べられた食べ物に手が届くのが嬉しいのか、準備している間中、あれや、これやと手を出して大変でしたsweat01

ランが大人になったなぁとつくづく感じた一日でした

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさん

125360071125316410049_0992251_2

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はサイトに訪問してみてください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« お手伝いできるかな? | トップページ | セーラー姿☆ »

コメント

ミユちゃん、カラダが大きくなって
目に入る世界も変わってきているから、
ますますいろんなものに興味を示していますね♪
そういうのも成長だから微笑ましいですよぉ☆
ランくんもホント大人になりましたね!!
重鎮のような貫禄を感じます(笑)。

投稿: Chocolat | 2009年10月21日 (水) 00時50分

ランランはどこへ行っても落ち着きを失わないのですごいですよねーv
この度胸をだらりんにょにも分けてやってください…。


ランランが興味を示さなくなったら今度はミユちゃんですかー。
こんな時こそおにいちゃんの真似をして一緒に見てるだけー
をして欲しいものですが、さすがにそうはいきませんね(苦笑)


ごめんなさい!
うちセキュリティの関係上メールソフトを使ってないので
こちらから送信出来ませんでしたー。
以前いただいたアドレスへヤフーメールから送信しますねー。

投稿: ようこ | 2009年10月21日 (水) 01時09分

こんばんは、misarinさん。
一人目も二人目も、出産するということはやはり大変な仕事であり、無事出産するまで不安ですよね。
私も戌の日にお寺に祈願に行きましたが、子供を連れた人がたくさん来ているのを見てそう思いました。
最近体調のほう、いかがですか?
ミユちゃん、机の上のものがとても気になるのですね。最近うちも春ちゃんが、抱っこしてイスに座ると机の上のものをさわりまくるので大変です!\(;゚∇゚)/そうかぁ、まだまだ続くのですね・・・(笑)。
ミユちゃんが大きくなっていく分、ランちゃんも少しずつ大人になっているのですね。猫さんは見た目にあまり変わらないから・・・、普段はそのことに気付かないですよね。

投稿: たまの飼い主 | 2009年10月21日 (水) 01時49分

ネコの成長は早いです。
misarinママが大変な時に落ち着いてくれたランちゃんは本当に親孝行ですね。
そんでもってミユちゃんのジャイ子はまだまだ続く( ̄ー+ ̄)

戌の日
聞いたことあるけど、経験のないpeekoには新鮮な行事です。
>二人目は簡素化…って。
次女としては複雑な心境~^^;
この頃になると体調も少し落ち着いてくるのかな?
巷ではインフルエンザは流行ってるからくれぐれも気を付けてね♪

投稿: peeko | 2009年10月21日 (水) 05時40分

ランちゃんが そうであるように
ミユちゃんも いろいろと興味を持って
そして いろんなことがわかっていくのでしょうね!

ランちゃんの 余裕ぶり。
イタズラしなくなった 賢さは
ミユちゃんの誕生から 学んで行ったのでしょうから!


ミユちゃんも きっと 下の子の誕生で
立派に成長していくでしょうね!


↓ミユちゃん ランちゃんのお世話して
偉いね~ ランちゃんも ミユちゃんから
ごはんもらえて うれしいね!

投稿: SALY | 2009年10月21日 (水) 06時40分

ミユちゃんも。
ランを見て。
成長してくれると嬉しいですね。
おにぃちゃん、がんばれ!!

「ま」はばばぁ化してるみたいで。
どんどん落ち着いてきました(汗)
ネコも人も一緒ですね!!

投稿: りっこ | 2009年10月21日 (水) 12時39分

テーブルの上・・・
そう言えばそんな事も有りましたね
ラン君が大人になって、しなくなったら
代わりに興味を持つ子が・・・・
ちゃんと受け継がれているのかしら?(*≧m≦*)プッ

投稿: taraco | 2009年10月21日 (水) 16時57分

ランちゃん本当に大人になりましたねヽ(´▽`)/
すっかり落ち着いていいお兄ちゃんになっています♪

ミユチャンも赤ちゃん生まれたら
急にお姉ちゃんらしくになるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみ一杯のmisarin家ですねo(*^▽^*)o

投稿: りこ | 2009年10月21日 (水) 18時04分

戌の日のお祝いだったのですね。
ラン君は落ち着いてますね。
一緒に旅行ができるのはうらやましいです。
ミユちゃん、背が伸びると視界が変わって、いろんなことに興味が出てくる頃でしょうね。
のびのびと育って欲しいです。

投稿: ketty | 2009年10月21日 (水) 21時28分

妊娠しても、出産しても、イベントが沢山あるんですね~eye

ラン君、相変わらずよそのオウチでも平気なので、羨ましいです。
久しぶりのご実家で、普段の生活より、少し刺激のある日になったかもしれませんね。

ラン君も、日々成長しているんですね。
うちには、いつになっても、人間の食べ物が気になる子がいます(爆)
ミユちゃんも、毎日変化があってよいですね。
子どもには、とにかく「どうして?どうして?」と聞く時期があるそうですね。
毎日が新しい発見なんでしょうね!

投稿: さやか | 2009年10月21日 (水) 23時55分

戌の日のお祝いということは、5ヶ月に入ったんですね。
おめでとうございます。
お腹、目だってきましたか?
今のママさんも、腹帯、岩田帯を巻くのでしょうか。
お腹を安定させる意味と、保温にもいいですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
ご主人の御実家でもノンビリ寛ぎのラン君、羨ましいくらいですhappy01

投稿: kuroro | 2009年10月22日 (木) 07時00分

すっごいごぶさたしてましたぁ^^;
少し遊びに来れそうなので
またよろしくお願いします(^o^)/

え~~っ!2人目なんですかぁーッ!!
おめでとうございますhappy01

ごぶさたしてた間にこんなことになってたなんて…
今度ゆっくり過去記事読ませていただきます^^

ランちゃん、
大人の階段どんどん登ってますね~^^

うちもいつの間にか
テーブルの上に乗らなくなりました。
ロブがちいさい頃に、
アツアツのパスタにダイブしたことが…

投稿: 三角まあくん | 2009年10月22日 (木) 16時00分

もう5ヶ月になるんだ。
早くまれになるか 遅生まれになるかのせとぎわに生まれてくるのね。
ミユちゃん 優しいお姉さんになるだろうな~
今 大阪で新型インフルエンザが凄いの。
インフルエンザには 充分気をつけてね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年10月22日 (木) 18時27分

dog みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
戌の日は5ヶ月に入るとするのですが、実はもう来週で6ヶ月にはいるんです
どうせなら大安に、と後半の戌の日にお祝いをしたんです
ミユは好奇心&食い地がはり過ぎて、まったく困っちゃいます
下が生まれたら少しは落ち着いてくれるといいんだけど…と期待をしていますが、どうでしょう。
ランの落ち着きがミユのお陰でより一層輝きを増していました

投稿: misarin | 2009年10月23日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝いできるかな? | トップページ | セーラー姿☆ »