« 蝶々さんで遊びましょ♪ | トップページ | テーブルの下は安全地帯? »

冬支度をしてみたものの…

だいぶ、寒くなって来たので、我が家もランの物も冬支度を始めましたsnow

以前は夏の座布団を置いていた出窓には新しいマット(ベッド)を購入

Dscf4408

これなら足が寒くなく、パトロールできるし、ここでお昼寝も大丈夫ね~と思ったのですが、親の心子知らずで、使ってくれないんですcrying

しかも

Dscf4411

敢えて、ベッドのない所からパトロールしてるし

Dscf4410

そんな真剣な顔で誤魔化されないよpout

と怒ってみても伝わるはずもなく…

しまいには

Dscf4413 (夏に使っていた座布団もそのまま設置中)

私の膝掛けを使ってるし~sweat02

Dscf4412

新しいベッドを置いて早1週間

愛用の毛布を置くか、マタタビ作戦を決行するか思案中sign05

そのままにして使ってくれたら嬉しいのになぁ

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの所で里親様の募集中でしたが、お見合い決定です!無事にお見合いがうまくいきますように…

      2009102503154983a

アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさんの所でも引き続き募集中

       125360071125316410049_0992251_2

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はサイトに訪問してみてください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 蝶々さんで遊びましょ♪ | トップページ | テーブルの下は安全地帯? »

コメント

せっかく良かれと思って買ってあげたものを
使ってもらえないとショックですよね(汗)。
ランくん、何が気に入らないのぉ??(涙)
ウチで以前ブームになったマザーボールを買った時は、
歴代ニャンズが一度も使ってくれなくて、
引越し時に処分したのを思い出しました(爆)。
2ニャン一緒に使ってもらえたら~と思って、
大きなサイズのほうを買ったというのに(汗)。
あのベッドはmisarinさんのひざ掛けを
上に敷いてあげたら使ってくれそうかも??
ママの匂いがして安心できますものね☆

投稿: Chocolat | 2009年11月26日 (木) 00時15分

気長に 待つことにしましょう(笑)
まだまだ 寒さも本番ではないし
子供は風の子 元気な子(笑)
寒さが 増して来たら
使ってくれるかもしれませんよ~~(笑)

↑chocolatさんの 言うように
ひざ掛けを 置いてあげてみたら
使ってくれるかも~~

投稿: SALY | 2009年11月26日 (木) 03時33分

(´;ω;`)ウウ・・・
おネコ様は時としてこういう冷たい仕打ちをしますよねcrying
きっと喜ぶ!ルンルン♪…なんて思って購入しても無視。。
いつものお気にの場所さえ移動しちゃって~(つд⊂)エーン
みなさんの言うようにmisarinママのブランケットを譲るしかないかも。

ランちゃんがおニューのベッドで寛いでるシーンが見れます様に…゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: peeko | 2009年11月26日 (木) 05時56分

大きさもピッタリで、暖かそうなベッドなのにねー
無視するだけでなく、ママのひざ掛けの方がいい的なアピールまでされたら立つ瀬なしですね…
やっぱりアルカイダ説浮上かな?
2年待つ羽目にならないよう祈ってるわ~

投稿: raipi | 2009年11月26日 (木) 09時22分

ランちゃんもですか~?
せっかくの心遣いなのにねぇ。親の心コ知らずですね(笑)
ウチは夏に買った籐椅子(ベッドとも言う)未だ使わずです。
まあ予想までには後1年半以上あるのですけど。。。たまには予想を裏切って貰いたいものです(-_-;)
冬に籐椅子って事もナイでしょうけど。。。

投稿: ぴやまま | 2009年11月26日 (木) 09時51分

モコモコしてて暖かそうなのに~o(TωT)o
自分(ママ)の匂いがしないからなのかなぁ?
ダンボールなら迷わずINしてくれるのにね。
まずは、ママのブランケット作戦で(*^-^)
ラン君が早く使ってくれますように♪

投稿: みさと | 2009年11月26日 (木) 10時15分

うちは一個しかない座椅子を「ま」に取られました(泣)

気持ちいい場所ってのはあるみたいですね☆
母が気持ちよかろうと思って準備しても。
親の心子知らず。
子の心親知らず(笑)

うちでは座椅子の上にタンタンブランケットを敷いてやると一番喜びます♪
冬場はその周りを毛布で囲みます。
贅沢なやつ…(私が仕事で昼間いないから仕方ないか…)

投稿: りっこ | 2009年11月26日 (木) 11時46分

(´;ω;`)
親の心子知らずとは良く言ったものですよね。
我が家も往々にしてそういう事が…。
ベッドも結構買ってるけれど
ほとんど使わず、私の座椅子ばかり。
(もう大吉専用ベッドだけれどw)

ラン君のは暖かくて使いやすそうなのに…
早くそこでまったりしているところを
見せておくれよ~。
やっぱりママの匂い付の方がいいのかな?
misarinさんしばらくそれに座って見せたら?
なんちゃって(笑)

投稿: はなまる | 2009年11月26日 (木) 14時45分

大きめで寝心地良さそうな素敵なベッドなのに・・・
ラン君も新しい物へはなかなか・・・なんですね。
一週間たちましたか。
でも、もう時間の問題のような気もします。
みなさんが仰っているように
misarinさんの膝掛けがキッカケになるかもしれませんねwink

投稿: kuroro | 2009年11月26日 (木) 14時55分

こんばんは~!
またまたお久しぶりですcoldsweats01
月末で毎日残業なのよ~><

ラン君、新しいベッド使ってくれないんだ。
ある日突然使い始めるなぁ~んてこともあるよね!
メロがそうだから・・・(笑)

misarinさんの匂いがついてる毛布の方が
安心して寝んね出来るんじゃない?
ベッドの中に敷いてあげたらどうかな?

投稿: せいこ | 2009年11月26日 (木) 21時44分

せっかく用意したのに寂しいですねーくすん。
良かれと思って用意したモノ程スルー率が高い気がします。。。
でもある日ひょっこり使ってくれるかもですよ!
期待しましょv

ミユちゃんが使ってくれても可愛いな…v
とか想像した私はアホですね…。

投稿: ようこ | 2009年11月26日 (木) 23時28分

こんばんは、misarinさん。
ありゃりゃ・・・、ほんと親の心子知らず!(^-^; すごく気持ち良さそうなベッドなのにぃ~~。
不思議ですよね。人がすごく気持ち良さそうって思うところに限って入ってくれなかったりします。で、「どうしてそんな所に・・・」って思うような場所がお気に入りになったりしますね。
でもまだまだ分かりませんよ。猫には場所に、“流行り”があるみたいですから(笑)。何かの拍子にちょっと入ってみたら、「こんないい場所があったんだー♪」って思うのかも~!(o^-^o)

投稿: たまの飼い主 | 2009年11月27日 (金) 00時20分

使ってくれないと淋しいよね。
でも その内使ってくれると思うよ^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年11月27日 (金) 09時25分

良かれと思って買って来たものでも、警戒して
なのか、なかなか使ってくれないですよね。
しかも、misarinさんのにおいのする膝かけを
使われると、嬉しいやら悲しいやらcoldsweats01
他の方もおっしゃってるように、夏用の座布団を
乗せてみるとか、misarinさんの膝かけをしばらく
乗せてみるとかすると、安心して使ってくれるかも
しれませんね。

投稿: はなのお世話係 | 2009年11月27日 (金) 10時46分

あはは~happy01
とても暖かそうなベッドなのにね~^^

膝掛けを使うってことは
misarinさんの体に新しいベッドをこすり付けて
匂いをたっぷり付けてあげたら、
意志が固そうなランちゃんも
使ってくれそうな気がします。

投稿: 三角まあくん | 2009年11月27日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝶々さんで遊びましょ♪ | トップページ | テーブルの下は安全地帯? »