« 世代交代?! | トップページ | シャンプーとうそこ »

黒猫のラン?!

先日、主人の友達を数人我が家に招いてたこ焼き&お好み焼きパーティーをしましたbeer

その時、いつもとは違う小さなお客様も一緒でした

Dscf4358

分かるかな~?

黒猫のランポ君

以前から名前が似てて色が間逆なんて、それだけで対面させてみたいね~なんて話をしていたのですが、この度ようやく来てくれる事にshine

ランもそうですが、ランポ君も比較的友好的なにゃんこさんなので大丈夫かな?なんていうのも対面させる気になった1つでした

Dscf4357 ラン、シャンプー後の為、少し湿ってます

早速ランチェックsign03

お互い見慣れぬ相手に興味津々eye

と思ったら、ランもランポ君もう~と静かに唸りだしましたsweat02

ランのそんな姿を見るの、初めてだったのですが、ランポ君の飼い主さんも初めてとの事sign01

しばらく様子を見てみようか、という事でそのままにしていたのですが

Dscf4360

超がん見のラン

Dscf4362 ピンボケになっちゃったsweat01

カメラをラン目の前に出すと邪魔だと言わんばかりに覗いて見ていました

しばらくするとランは何故かみんながいる時間は行かない寝室にdash

ランポ君が知らない家で人も多くてしかもランまでいる、なんて状況さすがにストレスだから落ち着くまでカバーかけようという話になったのですが

Dscf4363

カバーをかけると様子を見に来たランがまたチェックに

しばらくしてランはまた寝室に行ってしまいましたdashdash

結局1度ランポ君はゲージから出たのですが、すぐに隠れてしまい、これは可哀相だね、という事になり隔離され、暗い玄関で待つ事になり、ランとランポ君の対面はこれで終了となりました

さすがに色々な状況で2にゃんにストレスを掛けてしまって可哀相だったかな~と反省しつつも、ランがもう少し器の大きいにゃんこだと思っていたのでそれにはがっかりでしたdown

~おまけ~

知らないにゃんこが来たミユはラン以上に興味津々

Dscf4365

途中小さな声でシャーと怒られてさすがのミユも驚いていました。こういう時は触ってはダメってわかったみたいです

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの所で里親様の募集中です

      2009102503154983a

アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさんの所でも引き続き募集中

       125360071125316410049_0992251_2

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はサイトに訪問してみてください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 世代交代?! | トップページ | シャンプーとうそこ »

コメント

どんなに社交的なニャンコでも、
初対面でいきなりフレンドリーなふるまいは
できないってことなんでしょうね~~。
でも、器の大きいニャン同士であれば、
仲良くなる時間も、他の子たちよりも
早いような気がしました☆
ミユちゃん、威嚇されちゃったのね(苦笑)。
こういうちょっとした経験も、勉強になりますね!!

投稿: Chocolat | 2009年11月12日 (木) 00時24分

人間にはとってもフレンドリーだから、期待しちゃいましたよね。
ラン君、緊張しつつ、ランポ君が気になってしょうがなかったのかな。

シャーっていわれて、ミユちゃんびっくりしたでしょうね。

投稿: ketty | 2009年11月12日 (木) 00時54分

大人同士のネコの対面は時間を要します。
ランちゃん&ランポ君
友好的なにゃんでもいきなりでは無理があったんだね。
ランポ君、玄関での待機…お疲れ様でした。(;´д`)トホホ…

ミユちゃんにとって「威嚇される」ってのは
初めての経験だったのかな?
こうやって色んな事を覚えていくんだろうなぁ~(*^ω^*)ノ彡

投稿: peeko | 2009年11月12日 (木) 05時35分

ミユちゃん。
「ま」と一緒に暮らすともっといろんなことを経験すると思います(笑)

ランのこの表情、あまりないですね。

ランポにライバル心を感じたのかな?
(シロとクロ)

こうなると、misarin家に「ま」を連れて行ける可能性ゼロです(汗)

投稿: りっこ | 2009年11月12日 (木) 17時25分

ラン君でも、ダメだったんですね。
やはり、猫は難しいのねー
うちのミュウは、多分絶対無理だと思います。
外にいる猫には興味津々だけど、実際生対面はしたことないので。
ミユちゃんも、ちゃんとダメってわかると手を出さないのは偉いですね♪

投稿: myutan | 2009年11月12日 (木) 23時00分

今日はバタバタしちゃって・・・(^▽^;)
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ

投稿: 玉ちゃん | 2009年11月12日 (木) 23時00分

ランポ君、黒猫さんなのですね。
可愛い~
ラン君の反応が意外でした。
猫同士だと、最初は威嚇しあうのでしょうか。
ロッキーは人間に対しても好き嫌いがはっきりしているので、
猫だったらなおさらだと思います。
ミユちゃんも、また一つ経験しましたねhappy01

投稿: kuroro | 2009年11月12日 (木) 23時19分

こんばんは~!
お久しぶりですcoldsweats01
毎日のように残業で、PCに向かえる時間が
余りないのよ~><

ラン君もランポ君も、お互いガン見だね~!
そりゃ、気にニャルわな!
でも、これが普通かもね?

ミユちゃんもお勉強になりましたね!


投稿: せいこ | 2009年11月12日 (木) 23時51分

ランポ君、黒猫なんですか?
サビみたいに見えますね。
でも、サビの♂は珍しいですから、やはり黒なんですね!

ラン君が唸るなんて意外ですhappy02
しかも、ガン見catface
キャリーの外に居る分、優位に立っているのかしら?(爆)

ラン君だけでなく、ミユちゃんにも、刺激的な一日だったんでしょうね!

投稿: さやか | 2009年11月13日 (金) 00時06分

あらら残念ですー。
でも初対面の猫さん同士ってそんなものですよね。
我が家も新しい子を保護する度にシャーシャー唸る猫達を宥めるのが大変です。。。

一緒に写ってる姿見たかったケド、
両にゃんのストレスになるのはよくないですもんね。


おう、ミユちゃん、シャーは危ないって分かったのねー。

投稿: ようこ | 2009年11月13日 (金) 01時04分

ランちゃんも らんぽくんも 緊張しちゃったんでしょうね。

チョコは 犬は まだ 大丈夫ですけど
猫は ダメですよ(笑)

めっちゃ怒りますもん・・・。

ランちゃんのほうが まだ・・・(笑)


ミユちゃんも 威嚇されちゃったんですね。
やっぱり らんぽくんも 怖かったのかな?

怒っているときは 触らないのが 賢明ですね。

怪我がなくて 良かったです。

投稿: SALY | 2009年11月13日 (金) 01時27分

へ~ほんとだね~
ラン君はよそ猫ちゃん平気だと思ってました。
猫心は複雑なのね。
ミユちゃん「シャー」って言われたら怒られてるってちゃんとわかったのね。
エライエライ!
でも改めて、ラン君には怒られた事ないって事だよね~
ラン君&ミユちゃんの絆は深く固いものなのね~

投稿: raipi | 2009年11月13日 (金) 09時30分

cat みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランがノラ以外の大人のにゃんこと対面したのってこれが初めてだったのですが、こんな反応をするとは思いませんでした
やっぱり時間がかかるんですね~
友人から同姓、同年代だと相性良くないみたいだよ~なんて話を聞きましたが、そうなんでしょうね
仔猫に対しては全然大丈夫だったランですから
ちょっと可哀相な事をしましたが、ランにとってもミユや私にとってもちょっといい経験をさせてもらいました

投稿: misarin | 2009年11月14日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世代交代?! | トップページ | シャンプーとうそこ »