« 強引なのは勘弁してくださ~い | トップページ | 黒猫のラン?! »

世代交代?!

先日、ダイニングに新しい棚を購入しましたchair

置いてみると早速ランのチェックsign03

Dscf4331

やっぱり新しい物はチェックしないとね~

Dscf4332

いつもは届かない冷蔵庫に掛けてあるレイをチョイチョイ

うんうん、にゃんこはこうじゃなきゃね~happy01

なんて見ていたんですが、ランのチェックはこれで終わってしまいましたdown

でも、ジャイ子が登場

Dscf4334

この悪そうな顔bearing

最近はいたずらしているってわかって色々としでかすんですよね~

Dscf4337

    『世代交代』

そんな言葉が脳裏を横切りました

すっかり落ち着きを持ったラン

もしかしたらミユがいるから子供っぽさがなくなったのかなぁなんて思います

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの所で里親様の募集中です

      2009102503154983a

アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさんの所でも引き続き募集中

      125360071125316410049_0992251_2

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はサイトに訪問してみてください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 強引なのは勘弁してくださ~い | トップページ | 黒猫のラン?! »

コメント

ミユちゃんったら、かくれんぼですか~(笑)。
中にモノをしまうまでは、遊ばれちゃいそうですねっ☆
コメ短くてごめんなさ~い(涙)。

投稿: Chocolat | 2009年11月10日 (火) 00時52分

お洒落な棚ですね。
扉はガラス製かな。
ミユちゃん、中に入って扉を閉めようなんて(笑)

ミユちゃんには関係のない話なのですが、
うちのマンションの入り口に、宅配ロッカーがあるんです。
最近、張り紙で子ども向けに「ロッカーで遊ぶと危ないよ」って書いてありました。
こんなところに入る子いるんだぁ!!とびっくりしました。
子供同士で遊んでいて、ロックかけられちゃったら大変だぁと思いました。

投稿: ketty | 2009年11月10日 (火) 02時49分

そりゃ~新しいブツへのチェックは必須よね~♪
ランちゃんは落ち着き払った点検だけど
ミユちゃんはすっかり「ジャイ子」がとり付いたお顔になってますなぁψ(`∇´)ψ

ミユちゃんがいるから3歳のランちゃんは落ち着き
今度は新しい家族が増えてミユちゃんが落ち着く。
ウマく出来てるよねヽ(´▽`)/

投稿: peeko | 2009年11月10日 (火) 05時20分

うーん、政権も交代すりゃ、世代も交代する…
時の流れを感じますね~
年をとるはずです…
棚に入って遊ぶ猫はよその方のブログでも時々見て馴染みがなりますが、棚に入る子供はなかなか新鮮でした!
ミユちゃん、センスあります!

投稿: raipi | 2009年11月10日 (火) 10時03分

「ま」にも妹ができたら落ち着くのかな…??
まだまだかんしゃくばぁさんが健在なうちです。

ランはかしこい。
ちゃんとわかってるんですね。
で、教育もしてくれるんですね(笑)

きっと赤ちゃんが生まれたら。
ジャイ子はヤキモチ焼くんじゃないかな~。
今まで独り占めしてたママとランを奪われるから。

そしてジャイ子卒業するのです。

この笑顔ももう少しの間だけ??

投稿: りっこ | 2009年11月10日 (火) 12時42分

ミユちゃん、猫見たいやね(笑)
猫草も食べはるし~smile
もうすぐお姉ちゃんになるってわかってはるのかな~?悪戯している時の顔、可愛いねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ブースカママ | 2009年11月10日 (火) 13時54分

ラン君のチェックがアッサリ気味で
思わずもういいのぉ~と言いたくなりました。
でも、その後に真打が登場だったのですね( ´艸`)プププ
ミユちゃんの可愛い顔~lovely
子供が悪戯している時の顔って嬉々としていて、可愛いですね。
そんなお顔で見られたら、おばちゃんは叱れませんhappy01

投稿: kuroro | 2009年11月10日 (火) 14時53分

ミユちゃん猫になったつもりでいるのかな?( ´艸`)
ミユちゃんもお姉ちゃんになる準備しなきゃね^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年11月10日 (火) 21時44分

ミユちゃん、とっても楽しそうですね!
超笑顔ですねhappy02
猫も人間も、イタズラをする時は、目がキラキラ輝きますよね~

ラン君、本当に大人っぽくなりましたね。
特にミユちゃんが来てからは!

投稿: さやか | 2009年11月10日 (火) 23時10分

あっ なんか そのカンジわかるなぁ~
チョコが 妙に落ち着いて
チビが 派手にやらかしてるもんね・・・(汗)


ミユちゃんの その 
やっちゃってるのよ~って顔が
かわいいのですが(笑)

そばで見てる misarinさんは
真っ青ですよね~


素敵な 棚が入って 中に入れるの
楽しいですね(笑)

投稿: SALY | 2009年11月11日 (水) 07時37分

確かに下の子が来たらお兄ちゃんらしくなるというか
あまり遊ばなくなるかも。
私も凛太がきて以来大吉が遊ばなくなって
悲しかったけれど、1年経った最近は
たまに二人きりで遊ぶ時間を見つけました。
大吉が朝一だとノリがいいので、その時間。
ラン君もそんな感じなのかな?

ミユちゃん悪い顔してる~(笑)
どこまでなら怒られないか様子を見ながら
やってますねぇ(笑)
でもそっか、お姉ちゃんになるから
その世代交代がくるまではやんちゃ姫で
いても仕方ないかな~。(●´ω`●)

投稿: はなまる | 2009年11月11日 (水) 12時29分

遅くなりました~(^^ゞ
おっ ミユちゃんチェックも入りましたね~
ランちゃんのする事はなんでも同じにしたいのよね。妹としては(笑)
お兄ちゃんが落ち着いちゃったのはママさんの大変さを判っているからかも。
misarinさん、嬉しいけど寂しいね。

投稿: ぴやまま | 2009年11月11日 (水) 18時19分

早速 ミユちゃんのチェックが
入っていますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
この表情がなんともいいわぁ~( ´艸`)プププ

今度べビちゃん生まれたら
面倒見のいいお姉ちゃんになって
くれそうですねヽ(´▽`)/

投稿: りこ | 2009年11月11日 (水) 20時48分

banana みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
棚チェック、実はランも少し棚の中に入ったのですが、写真に収めることができなかったんです
でも、ミユがそれを受け継いでくれて嬉しいようなそうでもないような微妙な感じです
未だに片付かない棚はまだ半分はあいたままで、時々ミユが入っています
早く片付けなきゃなぁ

投稿: misarin | 2009年11月12日 (木) 00時13分

banana ブースカママさんへ
ホント、猫みたいというか、ランは猫で自分は人間ってわかっているのかな?って疑問に思う事がかなり多いです
でも、私のお腹に赤ちゃんがいるって事はわかっています
それが自分がお姉ちゃんになる事と繋がっているかどうかは疑問ですが…

投稿: misarin | 2009年11月12日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強引なのは勘弁してくださ~い | トップページ | 黒猫のラン?! »