« 恐怖の寝顔?! | トップページ | ジャストサイズ!! »

動物のお勉強

最近特に、動物の写真やDVDを見るのが大好きなミユpencil

半年位前に買った30分位の動物園にいる動物の紹介のDVDを1日に4回も5回も見る見ると言って聞きません

でも、そのDVDを見る人がもう一人…

Dscf4368 (またパンイチのミユですぅsweat01

小さいサルが動く所はもちろん、他の動物が出ている場面でも一生懸命見ています

 Dscf4369

狙っているようなそぶりは見せないのですが、何か気になるようです

↑の写真でもミユの手が入っちゃってますが、こうやって見ていると案の定ミユに邪魔されます

すると

Dscf4371

今度は上から観察eye

勉強熱心で良い事ね

ミユも最近は色々な動物を覚えて言えるようになりました。ゾウ・サル・コアラ・キリン・カバ・サイ…

また動物園に行ったら以前と違う反応が見られそうです

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの所で里親様の募集中です

      2009102503154983a

アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃんさんの所でも引き続き募集中

      125360071125316410049_0992251_2

是非幸せになって欲しいと思います。興味を持った方はサイトに訪問してみてください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 恐怖の寝顔?! | トップページ | ジャストサイズ!! »

コメント

ミユちゃん、動物に興味津々なんですね!!
そういえば私も子供のころは、
よく動物や昆虫の図鑑を見ていました♪
ビデオとかない時代だったので~(爆)。
小さいうちは知識の吸収力がハンパなくて、
面白いように覚えていきますよね☆
ミユちゃん、次に動物園に行くのが楽しみかな~♪♪
ランくんもかなり夢中になっているようで(笑)。
ずっと上から画面をのぞきこんでいたら、
頭に血がのぼっちゃいそうですぅ(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2009年11月20日 (金) 01時16分

ミユちゃんも DVD大好きですか~
うちは ポニョのDVDが 人気です。
動物園 行ったら 興奮でしょうね♪
うちも 動物園 そろそろ行きたいかな~(笑)


ランちゃんも ガン見ですね(笑)
二人とも 大好きなDVDなんですね(笑)

投稿: SALY | 2009年11月20日 (金) 01時40分

ラン君と一緒にDVD鑑賞ですね。
ラン君も興味あるんですね。
上からのぞいてる姿が印象的でした。

動物園に行くのが楽しみですね!

投稿: ketty | 2009年11月20日 (金) 01時44分

なんでも一緒☆
いいですね!!

ランは動物が出てくると見るんですか?
なんて勉強熱心な!!
うちは全くそんな様子はありません。
ネコ失格な「ま」。
でも、イケメン(友達)を見たとき…目を輝かせてました(汗)

熟女おそるべし。


ミユちゃん、この時期のパンイチは風邪引くよ(笑)

投稿: りっこ | 2009年11月20日 (金) 13時37分

ランちゃん、すっごい観てますね~^^
1日に4回も5回もはすごい・・・
うちだとせいぜい2回までしか
付き合えないような気がしますToT

最近全然テレビに興味を示さないロブですが
以前はNHKの将棋とか囲碁、
ピタゴラスイッチの球がコロコロとか
好きでしたよ^^

ごぶさたしててゴメンなさいm(_ _)m

投稿: 三角まあくん | 2009年11月20日 (金) 13時42分

ミユちゃん、動物が好きなヨイコだわ~♪
生まれた時からランちゃんと一緒だもんね(^^)v
それにしてもランちゃんがスゴイ!!
こんなにちゃんと見るんですね。邪魔されてもウエから見る。。。大した勉強家です(笑)
ミユちゃんもランちゃんもお互いに相手の遊びが気になるんですね。

投稿: ぴやまま | 2009年11月20日 (金) 14時12分

動物園にいる動物の紹介DVDがあるんですね。
子供ってお気に入りは何度も何度も繰り返し見ますものね。
一緒に見ているラン君の後ろ姿がたまりませんlovely
ほんとに何をするにも一緒note
今度の動物園行きが楽しみですね。
色々な動物の名前も覚えて、喜ぶミユちゃんを想像したら
なんだか私まで楽しくなっちゃいましたhappy01

投稿: kuroro | 2009年11月20日 (金) 15時45分

動物園の紹介DVDみたいなのがあるんですね。
んで、兄妹仲良く?鑑賞ですか。
可愛いーーーー!
ちびっ子って何度見ても飽きないですよね。
私も友達の子に2回連続ワンワン物語を
見せられました(笑)
友達は何度も見せられてどこでどんな台詞か
覚えてしまったって言っていました(*≧m≦*)ププッ
でもそうやって色々覚えて成長するのでしょうね。
次に動物園に行くのが楽しみですね。
先日カドリーや水族館に行った時に
ミユちゃんとかいたら大喜びだろうな~って
思いましたよ~。うふふっ(*゜v゜*)

ラン君は動物ものが好きなんですね。
凛太はF1とか結構好きです。男子らしいでしょ(笑)

投稿: はなまる | 2009年11月20日 (金) 16時02分

おう、たまらない後ろ姿…。
ランランはカラーが背中までばっちりでかっこいい!
はくちゃんにもあったら良かったなー。

ミユちゃんにもランランにも大人気DVDって最高ですねーv

投稿: ようこ | 2009年11月20日 (金) 16時42分

ラン君、すご~い!!
お行儀よくテレビ見てる~(*^-^)
ミユちゃんも素敵(^-^;
こはるは『サザエさん』が好きです。
『たま』の座を狙ってる♪

投稿: みさと | 2009年11月20日 (金) 20時16分

misarinさん、こーんばんにゃー♪
すっかりご無沙汰しちゃいました・・。
ほぼ毎日、携帯から見ていたんですけど
ねぇ(><)でも、やっぱり、PCから
見る方が良いですね!!

わー★1日に4,5回も見るんですかぁ!
小さいときからラン君がそばにいること
も影響しているのでしょうかnote
熱心にテレビを見ているラン君の後ろ姿
に萌え~♪♪( *′ω`ノ)ノ
いつも思うのですが、長毛種さんなら
ではなのでしょうか?首のあたりに、
くびれがあるのはdiamond
そのあたりを、こしょこしょっとしてみ
たいです(笑)

投稿: sei | 2009年11月21日 (土) 01時15分

おぉ!
ラン君、研究熱心ですね!
他のお仲間のことも、知っておきたいのですね。
ウチでは、猫部屋にテレビがありますが、あまり興味なしなんです。
我が家でも、動物のDVDを流して見ようかしら??

ミユちゃん、パンツ一枚で寒くないのかしら?
でも、これぐらいが健康的なのかもしれませんね!
周りの友達を見る感じでは、過保護にすればするほど、病的な子がいる気がします(爆) 

投稿: さやか | 2009年11月21日 (土) 01時51分

一緒に座って見てる時間はないんですか?
やっぱりランちゃんの方がお兄ちゃんだから
座って見てるのかな~(* ̄ー ̄*)

ペットが居ると自然と動物好きになるのは本当だよね♪
peekoも自然児だったから、そんじょそこらの生き物が友達だった。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いっぱい動物の名前を覚えたミユちゃん♪
今度の動物園ではお勉強の成果が出るかな?

投稿: peeko | 2009年11月21日 (土) 05時25分

こんばんは...。
小さい頃から、動物に接する事はいいですよね。私も、そうだったので(犬ばかりでしたが...。)親に感謝してます。
そちらは、近くにいろいろ動物を楽しめる場所があるので、楽しめますね。

投稿: toko | 2009年11月21日 (土) 18時24分

ミユちゃん賢いですね~
理解力も言葉も早いですよね?
ラン君はテレビに反応するので面白いですね!
ライアンは全然無反応です…

投稿: raipi | 2009年11月21日 (土) 20時08分

ミユちゃんも動物好きなんだ。
ミユちゃん 沢山覚えて 赤ちゃんに教えてあげようね^^

投稿: 玉ちゃん | 2009年11月21日 (土) 23時12分

leo みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ミユの動物好きは本当にスゴイです
結構面倒なくらい…
本も何度も何度もですから!
私も動物好きなので嬉しいですが、子供のしつこさはスゴイです
ランもTV好きで、以前から動物モノが好きだったので納得です
2人で仲良く座って見ている事があればいいのですが、なんせ、落ち着きのないミユなのでなかなか座ってみてくれません
まぁ、月齢よりも結構何でも早いミユですが、所詮3月生まれなのでそれ位で丁度いいのかな?って思います

投稿: misarin | 2009年11月22日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖の寝顔?! | トップページ | ジャストサイズ!! »